• 締切済み

GWに予定が一つもなく、家にいるのがつらい

GWですが、友達が一人もおらず、 予定が一つもありません。 家にいると、とても気分が沈み、 どうして生きているのだろうか、 もうつらいと思えてきました。 予定がなく、一人の場合、どうやって 過ごしたらよいのでしょうか。 少しでも楽しくなる方法があれば 教えてください。

みんなの回答

  • rin0217
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.11

再びrinです。少し気になったので訪れてみました。その後の解決法、見つかりましたか? まだ、GWは半分も過ぎてないので、GWが終わる頃、感想とか聞けたらなと思って。 それは、何々したとかじゃなくて、良かったとかやっぱり今の状況・気持ちと変わらなかったとか。 悩んでいる最中に相談されたと思うので、このGWが終わって感じた事も誰かに伝えられると、1tomomi1さんにとって一つ区切りが出来るような気がして。 私は、昨日同居人と喧嘩で天気いいのに晴れない1日でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • imopro
  • ベストアンサー率35% (58/163)
回答No.10

> バイトはしないでしょう。 > 子供じゃないんだから。 意味不明です. あなたが子供かどうかなんて明記されていないので分からないですし,そもそもバイトは子供がやるものというわけではないですよ.30代でも60代でもバイトしている人はたくさんいますよ(本業としても副業としても).この長いGWの活用方法の一つがバイトであって,提案しているわけなのですが. バイトを小馬鹿にしていませんか? …とは言っても,バイトよりも何かの勉強をする事の方をすすめたいんですけどね.「本当の意味で」暇という人はごく僅かしかいないと思います.せっかくの休みなので,普段忙しくて勉強できない事を学ぶ…とかはどうでしょうか?

1tomomi1
質問者

お礼

社会人なので、バイトはしません。 給料が足りず、バイトをされる方もいるみたいですけど、 禁止されていますし、わざわざ疲れるようなことを 休みにまでしてお金を稼ごうとは思いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tosshybon
  • ベストアンサー率33% (242/733)
回答No.9

みんながみんな楽しくて楽しくてという生活を送っているわけではないのです、マスコミに踊らせられない自分を磨きましょう。 クリスマスイブになれば、みんな高級ホテルで食事しているって事はありません。 バレンタインになればみんな本命にチョコを渡しているのではないのです。 そんなのなら一年で終わってしまいます。 多くの方が述べられているように、外に出ましょう。 良書を読み、名画を見て、すばらしい風景をみて、歴史ある町で勉強するのもいいのです。 誰にも負けない、あなただけの知性感性を磨きましょう。 そうすれば内面から輝いてきますよ。 但し、こりかたまって変人に見られないように、人の意見に耳傾ける余裕を持って下さい。 旅に出ていろんな人と出会えば、人との接し方も話し方も身に付いてきます。 すぐには無理です、ゆっくりでいいのです。 外見だけで寄ってくる人達はそれだけのものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

初めまして。 質問者さんは、きっと未だお若いのですね。 仲間とつるんで居たいですよね。 私は書道したり(なかなか上達しないのですが) 新聞を読んだり料理をしたりネットをしたり。 なにか楽しみを見つけて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rin0217
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.7

はじめまして。 私が満たされ・人に言えるような過ごし方はしてませんが、私の場合、お金もな~いし、家のパソコンはあまりの古さで、こうしてまんが喫茶にきて書かせて頂いております。 車とかありますか? 目的はなく車を走らせたり、自転車だったり、普段、目的地に向かう途中に時間がないからとか、あまり興味をひかないからとかで通り過ぎてしまう景色ってあるじゃないですか~? 今日、ずっと気になっていた建物(お店・物産屋さんみたいな)に通りかかったついでに寄ってみたんです。 見た目、スーパー銭湯にも見えるし、なんだか外観が洒落てたから、時間もある事だしで寄ってみた所、ごくごく一般のスーパーだったのです。 普段、拘束される時間の多い日々の中で、こういう機会に近所を見てみるといいと思います。 天気いいし、パソコンとにらめっこもいいけど、どちらも楽しめる方が体にもいい。 私の場合の話で、それが全て楽しいにつながるもの得になるものそんなもんじゃなくていいと思う。 あたしだって、休みのたんびに会うような友達もいないけれど、この気ままを楽しんでます☆ よい休日を・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#33652
noname#33652
回答No.6

こんばんは、それは寂しいかも知れませんね! DVDを借りてきて見たりとか(ばかばかしい奴など) するのはどうでしょうか?もしくは天気が良ければ 気分転換に散歩するのも良いと思いますよ。 ネットサーフィン(死語かな?)なんかも 友達がいない事なんて気にすることは無いと思います。 そういう私もそんなに友達いませんし、人付き合いが どちらかというと負担になるほうなので。 あまりそういうことは考えないほうが良いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mit73fu
  • ベストアンサー率31% (39/125)
回答No.5

町に出ましょう。5月の風はさわやかですよ。緑はきれいです。少し大きめの公園を歩きましょう。いろいろな人がいますよ。変なおじさんもいます。社会の縮図、人間観察です。見ているだけで飽きません。 つまらない友達とどこかに出かけたって楽しくないですよね。一人の方がよっぽど楽しく自由ですよ。少なくともそう思うことはあります。 一人の時は、自分を磨きましょう。好きなこに熱中するか、何かを勉強しましょう。自由にやっていくうちにだんだん自信がわいてくるでしょう。そうすれば、あなたは輝いてきます。自然に友達もできてくるでしょう。 公園でさわやかな空気を吸って、社会の縮図を観察したら、帰りに本屋に寄りましょう。好きな本を買い、あとは読書に専念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。 生きてるのがつらいなんて、 そんな寂しい事言わないでくださいよ! アタシも友達少ないです。 年齢が年齢なので、 結婚して子供がいる友達なんかは、 全然会わなくなりましたし、 仲良しは仕事で遠くに離れてしまいました。 GWだって、コレ!といった用事もなく。。 家でパソコン開いてぽけーっとしてましたょ(笑) どうせ、どこに行っても混雑してるし、 天気が良かったので、洗濯をしたり、 昼寝をしたり、掃除をしたり、 そんなんで1日終わります(笑) 明日は仕事があるので(夜から)、 きっとそれまで、またぽけーっとします。 そんなもんすよ。 少しでも楽しくなる方法というのが、 明確にはわかりませんが、 少なくとも、 そんな悲観的になるような事じゃないですから。 アタシは一人で、 映画にも行くし、パチ屋にも行くし、 買い物も逆に誰かと行くよりも、 一人の方が好きに見て歩けるので好きです。 元気出していきましょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • imopro
  • ベストアンサー率35% (58/163)
回答No.3

バイトしないんですか? 勉強しないんですか? 読書しないんですか? (自分から)友達作らないんですか? 悩んでいるのは分かりますが,自分から積極的に動かないと,大抵の場合は何も解決しませんよ. 「教えて!goo」に質問を投稿したのは,積極的な行動の1つに入るかもしれませんが,「次」を考えてください.そして実行してください. 何も考え付かないのなら,とりあえず外出して散歩しながら考える事をおすすめします.家にこもりっきりだといい考えも出てこないかもしれません.

1tomomi1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バイトはしないでしょう。 子供じゃないんだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.2

こんばんは。 そんなあなたに、次の言葉を贈ります。 ◇隣のバラは赤い。 ◇隣の芝は青い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • GWの予定が一つもない

    GWの予定が一つもなく、毎日家で過ごしています。 友達もおらず、何もすることがないんです。 休みが長いため、テレビを見ても時間がつぶれず 暇を持て余し、暇だともう死んでしまったほうが いいのではないかとか、つらいことなどをどんどん 考えてしまいます。 どうやってすごしたらいいのでしょうか。 一人ぼっちで旅行にでも行ったほうがいいのでしょうか。

  • GWに何も予定がない私…

    もうすぐGWです。 友達は彼氏と旅行に行く予定をしてますが、 私は何も予定がなくとても寂しいです。 どう過ごしたらいいでしょうか?

  • GWの予定は?

    GWの予定は? 特にお子さんがおられる方に質問です もうすぐGWが迫っていますが、どのように過ごされる予定でしょうか もちろん緊急事態宣言が出ているので基本的には家中で過ごす予定ですが、3月から長い間家に過ごしている子供ストレス溜まっているし、どのように対応しているのかなとおもいb、質問させて頂きました よろしくお願いします

  • GWに予定がなく、孤独です

    友達が全くいないため、GWの予定が何一つありません。 一人でランチを食べに行ったりしましたが、 孤独で情けなくて、周りの人の目が気になり、 知っている人にこんな一人の惨めな姿を見られたら どうしようと、びくびくしてしまいます。 一人で旅行にでも行ってみようかとも思いましたが、 こんな状況では、孤独でご飯も食べれないと思います。 一人でカラオケをしてみたいと思いますが、 入店するときに知っている人に一人で入るところ を見られたらどうしようと、また人目が気になって 入れません。 結局何もできないんです。 どうしたら楽しく過ごせるのでしょうか。

  • GWの予定なし!

    高2の男ですけどGWの予定が全くないです。 誘える友達は何人かいるんですけどやっぱりGWなんで普段と違った遊び方をしたいんですけど何かオススメはありませんかね?

  • GWの予定が全くない。

    もうすぐGWです。 私は専業主婦で子ども(1歳)が一人、主人がいます。 連休は9日間あります。 予定が全くありません。 横浜に住んでいます。 GW明けに大阪へ私と子どもとで里帰り(9日間)新潟家族旅行(二泊)へ行くので、お金も使えません。 お金を使わず、リフレッシュでき、楽しく過ごせる方法・・あるでしょうか? 普段の休日はビデオで映画を見たり、近所の公園へ散歩へ行ったり、夫婦お互いにマッサージをしあったり、買い物へ行ったりして過ごしています。 普段と違うことがしたいと思っています。 今、思いついているのは・・。 降りたことのない駅へ行き、散策してみる。 大きな公園でお弁当を食べる。 大掃除や模様替えををする。 どんなことでもかまいません。 何かヒントを下さい。

  • GWに何も予定がないのって恥ずかしいんですか

    GWに何も予定がないのって恥ずかしいんですか?

  • GWの予定

    GWは何をする予定ですか?

  • やあ。GW予定どこいくの?

    やあ。GW予定どこいくの? ナニスルノ? 私バイトシカスルコトナイワ…

  • GW何処かへ行かれる予定ですか?もう行きましたか?

    こんにちは。 GWは何処かへ行かれる予定ですか? 既にもう行かれましたか? 何所にも行かれないという方も居られるかと思われますが どんな事をされる予定ですか? 当たり障りのない範囲で結構です。