• ベストアンサー

GWの予定なし!

高2の男ですけどGWの予定が全くないです。 誘える友達は何人かいるんですけどやっぱりGWなんで普段と違った遊び方をしたいんですけど何かオススメはありませんかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

せっかくのGWですからね、楽しまれたら良いだろうと思います。 映画鑑賞などは如何でしょうか、友達を誘って映画を見られては如何ですか。 また、山のぼりにいったりされたら如何でしょう。 運動にもなりますし、景色も最高だと思いますョ☆ 良い思い出になることと思います。 また、大きなデパートにいかれてショッピングを友達と楽しまれるのも、 良いだろうと思います☆ それから、水族館やテーマパークなど電車などの移動手段をつかって、 旅行気分で友達と出かけられたら如何でしょう。 然し、テーマパークとかはさいきんは事故もありますので、 安全と思われるところに行かれることをお勧めします。 デズニーランドなどは宜しいと思われますネ☆ どちらにしろ、友達を誘われて遊ばれるのがよいでしょうネ☆ カラオケで一日中友達と歌うのも良いだろうし、変わった食事を 食べれられるのも良いだろうと思います。 バイキングとかいかれては如何でしょうか、楽しいことと思います☆ どこかに旅行に行かれるとよいかも知れませんネ。 一泊二日くらいで楽しまれるところが沢山あるでしょう☆ 旅行の際はいろいろなことに気をつかれていかれると良いだろうと思います。 あなたがGWを楽しまれます様に、願いを持って紹介させて頂きました☆

その他の回答 (5)

• c22360679
回答No.5

GWの原点に返るということで、映画鑑賞をお勧めします(GWというのは、映画業界が使い始めた用語が世間に広まったものですから)。 質問者さんは高校生なのですね。誘える友達が何人かいるのであれば、2人以上誘ってみては如何でしょうか。多くの映画館で、「高校生友情プライス」という料金の設定があり、3人以上ならば1人1000円になります。 http://www.movix.co.jp/smt/cam_highschool/index.html

• tent-m8
回答No.4

普段、やっているかどうかわかりませんが、 私なら、「ハイキング」や「カラオケ」を紹介しておきます。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

GWの予定が全く無い。 それなら、机に齧り付いての「勉強三昧」もカッコいいかも。 (^^) >普段と違った遊び方をしたいんですけど 「普段の遊び」が、分かりません。 普段、携帯電話を肌身離さず持っているのなら、GWの間だけ携帯の電源を切って持ち歩かない。 普段、ゲームセンターで遊ぶのなら、GWは人の少ない児童公園などで、一人ブランコに乗って空を眺める。 普段、映画に出かけるのなら、GWの間は「家でテレビを見る」。 いずれにせよ、お金がかからなくて、いいかも。

• makosei
回答No.2

普段と違った遊びなら、「ビー球」「メンコ」 がお勧めです。 また、無理に友人を誘わず、紙芝居や読書、映画をじっくり楽しむのもいいと思います。

• zorro
回答No.1

まず友達を誘ってください。あなただけですることを決めてはいけません。友達とすることを相談してください。