• ベストアンサー

GWの予定が全くない。

もうすぐGWです。 私は専業主婦で子ども(1歳)が一人、主人がいます。 連休は9日間あります。 予定が全くありません。 横浜に住んでいます。 GW明けに大阪へ私と子どもとで里帰り(9日間)新潟家族旅行(二泊)へ行くので、お金も使えません。 お金を使わず、リフレッシュでき、楽しく過ごせる方法・・あるでしょうか? 普段の休日はビデオで映画を見たり、近所の公園へ散歩へ行ったり、夫婦お互いにマッサージをしあったり、買い物へ行ったりして過ごしています。 普段と違うことがしたいと思っています。 今、思いついているのは・・。 降りたことのない駅へ行き、散策してみる。 大きな公園でお弁当を食べる。 大掃除や模様替えををする。 どんなことでもかまいません。 何かヒントを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんなサイトが有るんですが、参考にして下さい 交通費・食事代位は掛かると思いますが... http://www5f.biglobe.ne.jp/~kimagure-hiking/yokohama.htm 只、1歳の子供さんには一日だけこんな処へ連れて行って上げて下さいね http://www.yokohama-anpanman.jp/main.html 1歳以上の子供さんにはお土産付だそうですよ~

pwhsh403
質問者

お礼

詳しいサイトの紹介、参考になります。 アンパンマンは私も好きです。 有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• renton
回答No.4

動物園や水族館はどうでしょうか? 料金は無料の所もあります。 ちょっと遠いかもしれませんが、上野動物園は5/4が無料になるそうです。 http://www.yokohamashi-town.com/season/012/

pwhsh403
質問者

お礼

上野動物園が無料になるんですか? それはオイシイ情報を有難う御座いました!

• goribana
回答No.3

公園とか海とかでバーベキューはどうですか? 親戚誘うのもイイし、友達誘うのもイイし、ワイワイできてイイと思います。 食材も皆で割り勘とかすれば、そんなにお金もかからないと思いますよ。(多少はお金使いますが・・・) いかがでしょう??

pwhsh403
質問者

お礼

BBQは思いつきませんでした。 道具は持っています。 こっちに友人が居ないのですが、家族三人だけでも楽しいかも知れないですね。 有難う御座いました。

• yappazura
回答No.1

サイクリングはいかがですか? 家族全員が自転車を持っていない場合は、自転車を借りて。 少しお金はかかってしまいますが、そこまではかからないですよ。

pwhsh403
質問者

お礼

サイクリング、良いですね。 もってこいの季節です。 有難う御座いました。