• 締切済み
  • 困ってます

GWに予定がなく、孤独です

友達が全くいないため、GWの予定が何一つありません。 一人でランチを食べに行ったりしましたが、 孤独で情けなくて、周りの人の目が気になり、 知っている人にこんな一人の惨めな姿を見られたら どうしようと、びくびくしてしまいます。 一人で旅行にでも行ってみようかとも思いましたが、 こんな状況では、孤独でご飯も食べれないと思います。 一人でカラオケをしてみたいと思いますが、 入店するときに知っている人に一人で入るところ を見られたらどうしようと、また人目が気になって 入れません。 結局何もできないんです。 どうしたら楽しく過ごせるのでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.31
  • oignies

ゴールデンウィークはともかく一人カラオケにかんしては女子高生の定番ですが・・・ 練習するときは一人ってまったく普通です。友達はいないことはないが、友達のゴールデンウィークの予定は、山登りなので、おつきあいは遠慮したいと正直おもっており、ことわるかどのようにことわるか、悩んでおり、メールがうてない、なさけないわたしよりいいかと。 誘われてことわるのは、次回誘われなくなる可能性があって、つきあいというのはそれなりに面倒なものです。ああ、きらく、とおもいながらおやすみをすごすのもいいかと。