• ベストアンサー

GW暇です

はじめまして大学4年の男子です。 先日就職活動も終え、まったりした生活を送っています。 しかし、もうすぐGWなんですが、予定がありません。 周りには就職活動をやっている友人や公務員試験を控えている 友人がいるために、あまり遊ぶことができず、 アルバイトも就職活動が忙しかったため今はやっていません。 友人は「一人で旅に出かけたら?」と言われましたが、 私は一人で旅行とか行くのは苦手なので(おそらく)、 気が進みません。だからと言ってこんなすぐにアルバイトを入れられる わけでもないし、今まで忙しかったため少しまったりしたいという 甘えもあります。 しかし、出会いが欲しいという欲望もあり、 そうするにはアルバイトをしないといけないかなーって思っています。 とりあえずGWを楽しく過ごすにはどうすればよいでしょうか? 好きなプロ野球チームの応援をしにいったり、 好きなアーティストのライブに行くにも 一人なので寂しいです;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gamebakari
  • ベストアンサー率60% (699/1147)
回答No.1

就職活動お疲れ様! 内定したんですか?それならおめでとう、ですね。 暇なら暇でいいんじゃないですか? ここまで気を張ってたんだろうし、のんびりすれば。 今までのペースがふっとなくなって、エアポケット状態なのかな。 必ず何かをしないといけないことはないですよ。何もしないのもすることのうち。 出会いが欲しいならまだ間に合うんじゃないかな。 短期(GW限定)のイベントやリゾートのバイトも欠員が出てるところがあるかもしれませんよ。 イベント系の派遣会社に登録してみたらどうでしょうか? 中にはネコの手も借りたい、とか、女の子ばっかりで男手が少ないって床もないかなー^^ 派遣の場合はきちんと挨拶が出来る元気な男の子なら、すぐ打ち解けて出会える雰囲気がありますよ。

tkb_ht5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勉強でもしようかなと思いますが、 学生時代のGWは恐らく今年で最後なので、 勉強以外にもしたいなーって思っています。 リゾートのバイトですか!? そういうのしたことないからドキドキ(>_<)!?(笑 あまり明るい男子ではないですが、いい条件でそういう アルバイトがあればいいですね!

その他の回答 (6)

noname#71770
noname#71770
回答No.7

仕事が始まれば多分そんな事言ってられないと思いますので、そのゆっくり出来る時間を大事にして下さい。 私は、GW休みが無いので、あったらしたい事を書きますね。 今の時期でしたら気候も丁度良いので河原等に出てのんびり過ごす。弁当もってそこで食べるというのもアリでは? 私は、休みの日は近場にある大型スーパーの広場でフリマ等が催される事がるのでそれを見に行ったりもします。 後は、これからのシーズンの買い物に行く等はどうでしょうか?

tkb_ht5
質問者

お礼

結局FMラジオのイベントに参加することにしました。 残念ながら友人は用事があるとのことで、一人で行くことになりました。

回答No.6

初めまして、お役に立てますといいのですが。 芸術方面に、関心はおありですか? 文章を書く。 絵を描く。 音楽を演奏する。 そういうことを、してみるのはいかがでしょうか? 様々な公募も催されておりますし、 公募に出してみるというのは、いかがでしょう・ 目標があれば、芸術・芸能の習得も楽しいです。 また、これらのことはゴールデンウィークが終わっても、 一生できる趣味や仕事となる可能性もあります。 (私も、そういう経緯で仕事になりました) 就職がお決まりでしたら、 「何が何でも、すぐにお金につながる」 という趣味でなくても、よいですよね。 趣味が身につけば、出会いもあるかもしれませんね。

tkb_ht5
質問者

お礼

GWではありませんが、コーヒー講座に参加することにしました。 以前から興味があったので、今回で腕をあげて趣味の一つになれば と思っています。 ありがとうございました。

  • mashozuka
  • ベストアンサー率30% (16/53)
回答No.5

近場の一人旅ってオススメですよ。 一人旅って「一人で行って何すればいいの?」なんて思うかもしれませんが、逆に、一人でご飯とか食べてると同じように一人で来てる方と「一人旅ですか?」なんて会話が出来て出会いがあったりします。 その偶然性が一人旅の楽しさでもあると思います。 出会いは女性に限らずですが(^^; そういう偶然の出会いを楽しめるようになると世界も広がるのと、仕事を始めてからもきっと役に立つかと思います。 良かったら試してみてください!

tkb_ht5
質問者

お礼

結局、FMラジオのイベントに参加することにしました。 まぁ出会いはないでしょうがw

noname#58692
noname#58692
回答No.4

出会いを求めてナンパに行く。 それしかないです。 100人声をかけて一人も 反応がなければ、諦めてください。

tkb_ht5
質問者

お礼

ナンパは遠慮します。

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.3

プレゼントをトラックに満載して近隣の養護施設を訪れ、天涯孤独の子どもたち1人/\の潜在能力を発見してあげるお手伝いをしながら熱く遊んできたり、また、養護学校を訪れて小さな才能を開花させようとして懸命になっている子どもたちと一緒に過ごしてみるなどしますと何かしら示唆をうけるなど、ひと味違ったGWになるかもしれませんよ。

tkb_ht5
質問者

お礼

うーむ、そういった機会もあればいいですが・・・ 検討したいと思います。

  • monica05
  • ベストアンサー率33% (21/62)
回答No.2

こんにちは、わたしも今日は暇です。 後は全部仕事で忙しいGWです。 年齢も年齢なので、友達はみんな子供の世話に忙しく。 明日からまたバトルな日々が始まると思うとたった一日でも羽目外す勇気がありません。 確かに一人はさびしいです。 でも、これからは無理して時間作らないと一人にはなれないくらい 貴重な時間だと思います。 一人旅で得るもの、多いですよ。ひとりで寂しかったけどそれさえも 思い出になり、時には自分を支えて勇気をくれるものになったりしますよ。 とりあえずは、外に出ないとね。 私も今友達の子供の家庭訪問が終わるのを待ってますが、都合が悪ければ一人でカラオケに行ってきます!!! 人前で歌う前に一回試しておきたいし・・・・結構楽しいのよ気を遣わないから。 行ってきます!!

tkb_ht5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このままではスーパーとアパートの往復でGWが終わってしまいそうです。。男子でもいいので友達が欲しいですね。もちろん女の子からなおさらw

関連するQ&A

  • GWに1人旅

    今月のGWに3~4日使って1人旅に出ようと思いますが・・・ どこに行こうか全く決めていません。 私は静岡に住んでいるので、西に行きたいなと思っているのですが、 今働いているのですが、安月給なのであまりお金をかけずに どこか旅をしたいのですが、オススメなんてありますか??

  • 昨日の高木守道監督のコメント

    昨日の大敗後の監督のコメントが「巨人には一人旅してもらって後の5チームでやるわ」というような事を言ったらしいんですが.こんな発言をチームを預かる最高責任者である監督が口にするべきではないと思います。チームの士気はガタ落ちではないでしょうか。厳しいのは分かってますが優勝信じて応援しているファンに失礼ですし、諦めたともとれる発言した監督のチームを誰が球場に行って応援したいんでしょう。 凄く短気らしいですから思わず口にでたのかもしれませんが酷すぎます。野球ファンの方どう思いますか?

  • GWに一人旅

    仕事でばたばたしてたせいで 今回のGWが長いってことにきがついてませんでした。 で、もういまからツアーってきにもなれないんで、 ぶらり一人旅というきぶんになってきてます。 目的は「写真でとる日本の春」って感じです。 ということで、めずらしいところできれいなところってないでしょうか?

  • GW後の一人旅

    GWで休みとれなかったので5/15から代わりの休みと なるのですが、その時期は友達は働いてるので一人旅 したいと思っています。 今からでも泊まれる旅館(旅館に泊まりたい)と オススメの行き先を教えてください。 今は千葉に住んでいます。九州には行ったことがあるのでその他でお願いします。

  • 暇な時間

     大学4年生になる者です。今は就職活動に、授業にといろいろ活動しているのですが、暇な時間をどう過ごせばよいのか悩んでいます。アルバイトもするつもりですが、アルバイトや、授業や就職活動や勉強などがないときやそれらが終わったときに、時間がかなり空いてしまうのです。おまけに、軽い鬱と不眠症で通院しているのですが暇だと余計に鬱が悪化するのです。  趣味はありますがそれらをやっているだけでは時間が余りすぎます。よくみんな、暇な時間を過ごせるなと不思議でたまりません。そして、薬の副作用で眠いのもあり、時間が有り余ると寝てしまい、中途半端な時間に眼が覚めてしまい→また寝る→寝られない→眠い→寝るといった悪循環になってしまうのです。どうすればいいのでしょうか?

  • 暇で暇で暇で頭がおかしくなりそうです

    就職活動もほぼ終わり、家でごろごろです。今までは町に出て一人ぶらぶらしたりしてましたが、もう近くでお金をかけないで行ける所は行ってしまいました。一緒に遊ぶような友達もいません。サークルも入っていません。彼女もいません。 現在バイトの面接結果まちですが、おそらくおちているのかもしれない。だからもうやることがなくて。。。ゲームも飽きました。 暇で暇で仕方ありません。暇だから今までの暗いことを思い出したり、もてないことを嘆いたりしてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • もうすぐGWなわけですが・・・

    もうすぐGWなわけですが僕の会社では今回11連休もあります。 が、、、 残念なことに予定が今のところ初日しかありません。 彼女もいないのでラブラブに過ごすこともできず。。。 友達はいることはいるのですが正直それだと普通の休みと同じだし、こんなに長い休みは僕だけです。 なので、普段できないようなことをしたいと思い自転車か車か新幹線かで一人旅でもしようかと考えています。 でもどこに行けばいいかも分からず特に行きたい場所もありません。 こんな情けない僕になにか過ごし方のアドバイスをいただけたら幸いです。 もしくは自分はこうして過ごすみたいなものでも教えてください。 なんか何の予定もない自分に嫌気がさしてます・・・^^;

  • 大学生が旅行に行くことについて

    私は大学1年生なのですが、最近やたらとどこかへ行きたいという欲望が高まっておりまして、まずはお金を貯めなければならないので、来年の秋頃に横浜に行ってみようかと思っております。 今住んでいる場所は長崎なのですが、東京まで夜行バスで行けば往復2万円で(横浜まで電車で往復900円ほど)、あとは泊るのであれば5000円ほど、そしてほかの費用として全部で8万あれば足りるのではないかと思っているんです。 ですが、実は私、極度の方向音痴でして、どんなところでも迷うのです。地図を見るとなおさら頭が混乱してきて。 で、そんな私に親が「あんたには一人旅なんて無理」と言われました。 一人旅がだめなら、友人を誘って……といきたいところなのですが、横浜まで行くには、何万という金額になるので、なかなか容易には誘えません。 これはやはり、諦めるべきなのでしょうか。 今の私は行きたい!という欲に駆られてしまっているので、どうしても諦めきれません。 また、3,4年になってから行くべきなのでしょうか。 3年になると就職活動がありますし、4年も卒業論文作成があるので忙しそうだなと思っているのですが。

  • Jリーグで強豪チームと言ったら?

    どこでも構わないのでJリーグで強豪チームを応援したのです。どこがお薦めですか?応援している野球チームは余りにも弱すぎて気分が悪いので、せめてサッカーくらい勝つ気分を味わいたいのです。強ければ自然と好きになる自信はあります。 中学校時代の部活動から私の所属してきた所はずっと弱小チームでしたのでもう負ける事に嫌気が差しています。

  • GWに九州ひとり旅するには

    GWの5月1日の夜から6日の夜まで時間があるので、九州へ一人旅へ行こうかと考えております。 最終は大分県に友人がいるので、そこに泊まらせてもらうとして、行き方と行く場所を悩んでいます。 以前、フェリーで別府に行ったことがあるのですが、GWでもフェリーは問題ないでしょうか?できればお金がかけなくないけど、そんなに時間もないので、良い方法があればアドバイスお願いします。 また、他に行きたいところは福岡とか鹿児島なんですが、かなり離れているので、大分メインで行くベストな場所があれば、アドバイスお願い致します。