• ベストアンサー

GW暇です

はじめまして大学4年の男子です。 先日就職活動も終え、まったりした生活を送っています。 しかし、もうすぐGWなんですが、予定がありません。 周りには就職活動をやっている友人や公務員試験を控えている 友人がいるために、あまり遊ぶことができず、 アルバイトも就職活動が忙しかったため今はやっていません。 友人は「一人で旅に出かけたら?」と言われましたが、 私は一人で旅行とか行くのは苦手なので(おそらく)、 気が進みません。だからと言ってこんなすぐにアルバイトを入れられる わけでもないし、今まで忙しかったため少しまったりしたいという 甘えもあります。 しかし、出会いが欲しいという欲望もあり、 そうするにはアルバイトをしないといけないかなーって思っています。 とりあえずGWを楽しく過ごすにはどうすればよいでしょうか? 好きなプロ野球チームの応援をしにいったり、 好きなアーティストのライブに行くにも 一人なので寂しいです;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamebakari
回答No.1

就職活動お疲れ様! 内定したんですか?それならおめでとう、ですね。 暇なら暇でいいんじゃないですか? ここまで気を張ってたんだろうし、のんびりすれば。 今までのペースがふっとなくなって、エアポケット状態なのかな。 必ず何かをしないといけないことはないですよ。何もしないのもすることのうち。 出会いが欲しいならまだ間に合うんじゃないかな。 短期(GW限定)のイベントやリゾートのバイトも欠員が出てるところがあるかもしれませんよ。 イベント系の派遣会社に登録してみたらどうでしょうか? 中にはネコの手も借りたい、とか、女の子ばっかりで男手が少ないって床もないかなー^^ 派遣の場合はきちんと挨拶が出来る元気な男の子なら、すぐ打ち解けて出会える雰囲気がありますよ。

tkb_ht5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勉強でもしようかなと思いますが、 学生時代のGWは恐らく今年で最後なので、 勉強以外にもしたいなーって思っています。 リゾートのバイトですか!? そういうのしたことないからドキドキ(>_<)!?(笑 あまり明るい男子ではないですが、いい条件でそういう アルバイトがあればいいですね!

その他の回答 (6)

noname#71770
noname#71770
回答No.7

仕事が始まれば多分そんな事言ってられないと思いますので、そのゆっくり出来る時間を大事にして下さい。 私は、GW休みが無いので、あったらしたい事を書きますね。 今の時期でしたら気候も丁度良いので河原等に出てのんびり過ごす。弁当もってそこで食べるというのもアリでは? 私は、休みの日は近場にある大型スーパーの広場でフリマ等が催される事がるのでそれを見に行ったりもします。 後は、これからのシーズンの買い物に行く等はどうでしょうか?

tkb_ht5
質問者

お礼

結局FMラジオのイベントに参加することにしました。 残念ながら友人は用事があるとのことで、一人で行くことになりました。

回答No.6

初めまして、お役に立てますといいのですが。 芸術方面に、関心はおありですか? 文章を書く。 絵を描く。 音楽を演奏する。 そういうことを、してみるのはいかがでしょうか? 様々な公募も催されておりますし、 公募に出してみるというのは、いかがでしょう・ 目標があれば、芸術・芸能の習得も楽しいです。 また、これらのことはゴールデンウィークが終わっても、 一生できる趣味や仕事となる可能性もあります。 (私も、そういう経緯で仕事になりました) 就職がお決まりでしたら、 「何が何でも、すぐにお金につながる」 という趣味でなくても、よいですよね。 趣味が身につけば、出会いもあるかもしれませんね。

tkb_ht5
質問者

お礼

GWではありませんが、コーヒー講座に参加することにしました。 以前から興味があったので、今回で腕をあげて趣味の一つになれば と思っています。 ありがとうございました。

• mashozuka
回答No.5

近場の一人旅ってオススメですよ。 一人旅って「一人で行って何すればいいの?」なんて思うかもしれませんが、逆に、一人でご飯とか食べてると同じように一人で来てる方と「一人旅ですか?」なんて会話が出来て出会いがあったりします。 その偶然性が一人旅の楽しさでもあると思います。 出会いは女性に限らずですが(^^; そういう偶然の出会いを楽しめるようになると世界も広がるのと、仕事を始めてからもきっと役に立つかと思います。 良かったら試してみてください!

tkb_ht5
質問者

お礼

結局、FMラジオのイベントに参加することにしました。 まぁ出会いはないでしょうがw

noname#58692
noname#58692
回答No.4

出会いを求めてナンパに行く。 それしかないです。 100人声をかけて一人も 反応がなければ、諦めてください。

tkb_ht5
質問者

お礼

ナンパは遠慮します。

• formidable
回答No.3

プレゼントをトラックに満載して近隣の養護施設を訪れ、天涯孤独の子どもたち1人/\の潜在能力を発見してあげるお手伝いをしながら熱く遊んできたり、また、養護学校を訪れて小さな才能を開花させようとして懸命になっている子どもたちと一緒に過ごしてみるなどしますと何かしら示唆をうけるなど、ひと味違ったGWになるかもしれませんよ。

tkb_ht5
質問者

お礼

うーむ、そういった機会もあればいいですが・・・ 検討したいと思います。

• monica05
回答No.2

こんにちは、わたしも今日は暇です。 後は全部仕事で忙しいGWです。 年齢も年齢なので、友達はみんな子供の世話に忙しく。 明日からまたバトルな日々が始まると思うとたった一日でも羽目外す勇気がありません。 確かに一人はさびしいです。 でも、これからは無理して時間作らないと一人にはなれないくらい 貴重な時間だと思います。 一人旅で得るもの、多いですよ。ひとりで寂しかったけどそれさえも 思い出になり、時には自分を支えて勇気をくれるものになったりしますよ。 とりあえずは、外に出ないとね。 私も今友達の子供の家庭訪問が終わるのを待ってますが、都合が悪ければ一人でカラオケに行ってきます!!! 人前で歌う前に一回試しておきたいし・・・・結構楽しいのよ気を遣わないから。 行ってきます!!

tkb_ht5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このままではスーパーとアパートの往復でGWが終わってしまいそうです。。男子でもいいので友達が欲しいですね。もちろん女の子からなおさらw