• ベストアンサー

ベルガモット

最近趣味で、ハーブのお香をたいて香りを楽しんだり気分をリラックスさせたりしています。これまで幾種類かお香を購入して香りを楽しんできたのですが、じつは最近ベルガモットをたくと、なぜかお腹が痛くなりトイレに行きたくなってしまうのです。笑われるような質問かも知れませんがこれはいったいなぜでしょうか?凄く不思議でなりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piro0331
回答No.1

安眠効果などが知られていますが、消化器系機能亢進の作用もあるそうなので、腸の動きが活発になったのかもしれません。

参考URL:
http://www.greenflask.com/oil/oil12.html
urupuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!そうですね。消化器系の機能があるんですね。まだまだアロマについては勉強が足りないようです・・・さっそくURLにも行ってきました。こんな質問に答えていただきどうもありがとうございました!