• ベストアンサー

これってわがまま??

同じ大学に通う彼女(共に20代前半)とデートは月1回位、Hも1ヶ月半に1回位です。 学校では一緒にランチする程度、週1~2回は顔を合わせます。 僕はこれでは物足りないのですが、彼女は自分の時間を大事にする人で、今以上のペースは負担なようです。 何度か「もっと会いたい」と伝えたのですが、状況はあまり変わっていません。 彼女の邪魔になるのは嫌なので、別れることも視野に入れて、どうすべきか悩んでいます。 これ以上を要求するのはわがままでしょうか? 個人差などあると思いますが、皆さんの率直な意見や感覚をきかせてほしいです。お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228732
noname#228732
回答No.1

遠距離でもなく特別な理由もなしにデートが月1回は少ないですよね。もっと会いたいと思うのは普通ですよ。わがままじゃないですよ。メールや電話なども少ないんでしょうか? 彼女はつきあっていても自分のペースを全く崩さない人なんですね。あくまで自分の時間が1番大事で、失礼ですけど質問者さんの存在は彼女の中ではそれほど大きくないような気がしてしまいました。長年つきあってマンネリ化しているならまだわかりますけど。 彼女にとってはこれがベストな関係なのかもしれませんが、これでは質問者さんが納得いきませんよね。つきあっている人がいないのと変わらないような状態ですよね。もう1度彼女に質問者さんの気持ちをちゃんと伝えて、もう少し二人の時間を大切に考えてもらえるようにするしかないですね。それでも彼女の考えがかわらないようであれば別れるかこのまま我慢するか2つに1つですね。

PUZZLE_234
質問者

お礼

ありがとうございます! 付き合って1年半になるのですが、基本的に用事がなければメールや電話もしません。それでも付き合い初めの、放っておいたら1週間でも2週間でも連絡がこない状態よりは良くなっているので、彼女なりに気は遣ってくれてるとは思うのですが。 yun-chさんのおっしゃる通り、彼女は自分のペースを崩されるのをすごく嫌うんです。 気持ちを伝えても変わらないなら、別れるか我慢するか・・・そうですよね。結局、解決するにはそれしかないかなって思いました。

その他の回答 (6)

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.7

こんにちは。 好きな相手だったら、週1~2回はデートしたいという 気持ちは当然だと思います。 でも・・・色々忙しいのかもしれませんね。 彼女は恋愛よりも、他の事が大事な時期なのかも しれません。 (本当に会いたいと思っているなら、時間をやりくりして もっと会おうと努力すると思いますから)。 デートのお誘いはもっとしたらいいと思います。 それで向こうが貴方を「ウザッったい」と思うなら、 失礼ですが、その程度の仲だったのでしょう。 (Hはそこまで要求しない方が良いかもしれません)。

PUZZLE_234
質問者

お礼

そう言っていただいてちょっとすっきりしました。 とりあえず、やりすぎにならない程度に自分の気持ちを伝えてみようと思います。変に臆病になっていたかもしれないです。 Hに関しては、きっと男女で捉え方とかも違うんですよね... 為になるアドバイスをありがとうございます!

  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.6

温度差かな~? 僕の場合は20代の頃は会社で四六時中一緒、週末は一緒と言う生活を4年くらい続けました。 お互いの会いたいと言う周波数が合っていたんでしょうね。 不安を煽る訳ではないですが、知り合いの話で彼女と月1回決まった日(例えば第3日曜日とか)にしか会えないとこぼしていた人がいました。 仕事の休みの都合と思っていたのですが結局3又をかけられていて最後は振られていました。そんなことは無いとは思いますが…。 好きの度合いが違うのか安心しきっているのか? 彼女にしかわからないことかもしれませんね。

PUZZLE_234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女さんとそんなにいつも一緒に過ごされていたとのこと、本当に素敵な関係だったのですね!うらやましいです。 彼女も確かに色々と忙しくしているのですが、僕は忙しくても2人の時間は優先的に確保したいと思うので。 浮気ということは考えづらいですが、やっぱり温度差なんでしょうか... おっしゃる通り、彼女にしかわからないことなのかもしれないです。

回答No.5

恋愛にも「熱」があり、温度差があります。恋をするとは、自分に都合のいいところだけ好きになることでしょうか? 相手の全てをひっくるめて“好きになる”のであれば、あなたの判断はよりスマートになると思います。 あなたは、その程度(悪い意味ではなく)の恋愛熱の人を好きになりました。それで、続けられるかどうかが問題なのですよね。束縛されると続かない人、されないと続かない人、こればかりは個人差が激しく、相性といわざるをえませんが、少なくとも、今のあなたは相手のペースに束縛されているような感じをうけます。 彼女のために我慢してつくすのも、あなたの道。そんな恋はイヤだと思うのも道…と、いうのが、私の素直な感想です。

PUZZLE_234
質問者

お礼

冷静で的確なご回答ありがとうございます。 話し合って解決云々というよりは、お互いにハマるかハマらないかの問題なのですね。どこかで認めたくない気持ちもあるのですが、話し合ってもあまり状況が変わらない所をみると、そうなのかもしれないです。 確かに、最終的には恋愛ってお互いに自分本位なのかなって思いました。 現実に自分の問題となるとなかなか割り切れない部分もありますが...

  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.4

既にもっと会いたいと伝えたなら、しつこくしない方が良いと思います。 んー、残念ながら、私は彼女と同じような女性です。 別にランチしてるんだから。 週1、2回顔あわせてるんだから十分じゃないと思ってしまいます。 今のダーリンですが・・・最後にデートしたのはうーん・・・。 一ヶ月ちょっと前ですかね? でも私は彼ラブですよ。 ダーリン以上に好きな男なんてこの世にいませんっ!(断言) がしかし別に会っても会わなくても得にどっちでも良いんです。(オイ) 心境説明すると、これはずばり、一人の時間が充実しているから、 でしょうね。なんか、他の人間と一緒にいると、動きづらい、やりにくい、 気を使う、面倒くさい。皆さんが仰っているように。 彼は好き。でも彼よりも自分の趣味と自分の方が好きなんです。(爆) いや、別に女王様とかそこまでタカビーな考えは無いんですけれど。(笑) ちなみに、別れるのも一つの方法ですが、 貴方から誘わないのも一つの方法です。 この手のタイプ。誘われれば誘われる程、面倒になります。 「お願いされるとやりたくなくなるのよねー」と言うような感じ。 なんとなく・・・喜ばせるのが癪?(笑顔) あ、なんか今周囲ドン引きの予感。(笑) どっちかって言ったら好きな人だから喜ばせたい、ではなく 好きな人だから苦しめたいって感情の方が大きいんです。 可愛いから。 案外彼女も、貴方が満足できないその状況を背後でほくそえんでいるのかもしれません。(笑)貴方の悶々とした悩みっぷりはどうも自分のダーリンを思わせるので。 悩んでると余計悩ませたくなるんで、彼女に構われたければ、 悩まず、毅然とした態度を取ってみると良いでしょう。 自分からは何も誘わず、何も言わなければ、【貴方が好きなら】 反応があるはずです。 んでわ。

PUZZLE_234
質問者

お礼

なるほど・・好きって気持ちと会いたいって気持ちは、また別ものなんですね! 僕は「好き=会いたい」って単純な人間なので。。。 逆に連絡をしないっていうのは試してみる価値アリだなって思いました。 一人で悩んでても絶対思いも及ばない意見で、すごく参考になりました。ありがとうございます!

  • dmw-dog
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.3

別に良いと思います。 逢いたいと願うのは当然だと思います。 もっと誘ったらいいと思います。

PUZZLE_234
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言っていただいて少し気持ちが楽になりました。

回答No.2

この状況で、物足りなさを感じるのは当然ですね。もっと会いたいと伝えても何も変わらないわけだし、これ以上要求すると迷惑がられるかもしれません。 彼女のなかで、優先順位をつけるならば、残念ながらあなたは上位にいない気がします。彼女には大切なものが、他にいろいろあるのでしょう。 悪い言い方に聞こえるかもしれませんが、彼女は女王様気分? 私には、他にすることがいろいろとあるのよ、あなたにばかり時間を裂けられない。ま~、月に1度くらいなら相手をしてあげてもいいけど、それ以上はカンベン。それでもいいなら、これからもお付き合いしてあげてもよくってよ。 こんなところでしょうか。彼女が一番大事なのは自分自身。これは今後も変わらないでしょう。自分から別れを切り出した方がいいかもしれません。

PUZZLE_234
質問者

お礼

彼女の性格を考えると、今の状態でも彼女なりに譲歩してくれてるのもわかるので、余計に悩んでしまっていました。 でも、きっと彼女は自分以外の誰かのために割ける時間や気持ちの余裕が少なくて、それは変えてもらうのは難しいことなのですね。 よく考えて話をしてみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワガママになれない。

    こんにちは。 私は昔からわがままを言うのが苦手で、家族以外にはあまり言えません。 いわゆる「聞き分けの良い子」で、子供の頃から変わりません。 特に彼氏に対してはいつも相手の迷惑を考えてしまって、わがままが言えないんです。 彼は仕事で大変な時期だから、あまりメールするのはやめとこうとか。 お給料日前だからデートに誘うのはやめとこうとか考えてしまって。 多分、相手に嫌われたくないという気持ちが強いからです。 いま付き合って一ヶ月の彼氏がいるのですが、もっとワガママになっても良いよと言われました。 彼からしたら私が全くわがままを言わないし、何があっても不満を言わないので つまんない子だなと思ってきてるのかもしれないと思いました。 よく男性は手がかかる女の子の方がかわいいっていうのを聞きますが、 このままだと彼に飽きられてしまいそうで不安です。 私はどうしたら良いのでしょうか? 甘えベタで、どうしていいのかわかりません。(;_;) わがままも言いたいのに言えないんじゃなくて、相手が好きだから 負担をかけたくないと思って、その結果優しくしすぎてしまうんです。 男性で「優しすぎるから」という理由で振られたという話は聞きますが、 私はその女性版だと思うんです・・・。友達にも優しすぎるとよく言われます。 ちなみに彼は30代前半、私は彼の5歳年下です。 男性・女性のご意見、どちらもいただけると嬉しいです。

  • わがままですか?

    30代前半のカップルです。 彼とは付き合って1年半以上が過ぎましたが、デートの度に私が不機嫌になってしまいます。 なかなか休みが合わず、外出らしいことはたまにしか出来ないので、1日デートをとても楽しみにしているのですが、いつもプランが決まりません。会えるだけでも嬉しい・・・とは思うのですが、会うだけなら結構会っていますので。 まず行き場所が決まらない。「どこ行きたい?」と聞かれる割には、それが採用されるわけではありません。どうする?どうする?と言う間に、前日が来て、当日が来て、、慌てて出掛ける。 数日前に行く場所が決まったとしても、何も下調べをしていないので、道に迷う、閉まっている、その辺を歩く。 記念日でも、プレゼントは決めてくれと言われて、自分が欲しいものをその場で選んで、お金を出してもらうだけ。 予約して食事に行った事もありませんし、サプライズで何かしてもらったことはありません。旅先でおみやげ・・・なんて物も貰ったことはありません。 私のことは好きなのだろうけれど、 私に対して考える事すべてが「面倒」なのだと思います。 自分がその程度の女性なのだと思って、希望を伝えることが出来ません。 もちろん、私が強引に全部決めてしまえば簡単に解決することなのかもしれませんが そうすると、これから先ず~っと私が全てを引っ張ることになるんだと思います。 大事な事だって、何もかも決まる気がしません。 単なる私のわがままでしょうか? こういう男性って多いんでしょうか?

  • 同棲彼とのH

    付き合って1年半、同棲して5ヶ月の彼氏がいます。 付き合った当初から違いを感じているのが 私と彼との性欲の差です、、、 元々から彼は頻繁にしたい人ではなさそうです。 彼28歳、私21歳です。 同棲する前のペースは、週末にデートするときは車でイチャイチャしたりで、Hまでは行かないことが大半でしたが、、それで満足でした。同棲してからは2週間に一回あるかないかです。同棲5ヶ月でこれって将来レスになりそうな予感しかしないです、、毎日は私も流石にしんどいですが、週に2.3回は平日も含めてしたくて。ですがお互い朝早くから仕事をしているので(彼は日中外でお仕事)なんとも言えない感じで。 前、Hした次の日に勇気を出して「今日もしたい」と伝えると上手く交わされてしまいました。「底無しやね〜(笑)」って、、 正直、私はまだ20代前半でもうめちゃくちゃしたい時期なんです!(笑) ですが彼とペースが合わないからといって別れたいわけでもなく、むしろ結婚したい、、どうすればいいでしょうか?男性からしたら平日までガツガツ来られるのは負担ですか?

  • 昔、別れた彼の気持ち★私、わがままですか?

    昔、別れた彼の気持ちがいまだに心にひっかかっています。 何かのイベントで知り合い、意気投合し、メアド等交換し合い 次に会ったとき「つきあってほしい」と言われOKして付き合いだしました。 彼は給料が20万(35歳・実家暮らし)で貧乏だから贅沢なデートはできないからごめん と初めに言われました。 私も、それならデート代は1回交代に私→彼→私→(ホテル代込) としようと申し出、彼もOKしました。 私も(一人暮らし・給料10万)でしたので決して豊かではありませんでした。 でも、お金のかからないようなデートプランを工夫し どちらかがお弁当を作ってきて、公園で食べる。(当然、家から水筒持参) 散歩・・などがおもなデートメニューでした。 彼はウインドウショッピングがしたかったようですが、私は街はめまいがするので 「だったら、ここで待っとく。好きなだけ見てきて」 とデパートの入口で言ったのですが不服そうでした。 私としては妥協案・折衷案をとったつもりなのですが・・・ また、彼は口数が少なく、どう思っているのか、感じているのかがよくわかりません。 私といることを楽しいと感じてほしい そう思って、できるだけ観察して、こうしたいんだろうな、これはイヤなんだろうな と彼の行動からわかることをさがしていましたが限界があります。 3か月後に、「言葉のコミュニケーションって大事だと思う。 なんといっても違う価値観・生活をしてきた二人が共同行動をするのだから。 イヤなことがあったらイヤ・こうしたい・こう感じている」 と難しいかもしれないけど言葉でつたえてほしい とお願いしました。 彼は「できるだけそうする」と言いながら、まったく改善は見られませんでした。 ある日、君はわがままだ と言われました。 私は本当に理解できなくて「どういうところを、わがままと思うの? 直すから言って 教えて?」 と何度も言いましたが、彼はそれ以上を語ろうとしませんでした。 私の彼のデートプランに合わせられなかったことがわがままなのでしょうか? 彼は都会に行きたがり、私は自然が好きでした。 1回交代に都会→自然→としてたのですが、それもよくなかったのでしょうか? その後、ぎくしゃくし、私のほうから「別れたい」とメールし 彼もOKでした。 が、私がやはり、彼を忘れがたく「ごめんなさい もう一度やりなおしたい」 とメールし「わかった」と返事が で、会い、いきなりホテルへ直行 日曜なのに「社長から呼ばれている」とホテルを2時間に設定 (今まで日曜に仕事があったことはありませんでした) で、心のこもらないSEXをして、駅へ直行して「仕事に行くから」と別れました。 電車の中で「やり直そうと思ったけどできなかった 別れよう 辛いのでメールに返事はしないで ほしい」とメールがきました。 私としては、復縁の可能性が低いなら、ホテルへ行かず、喫茶店とかで別れ話をしてほしかった。 最後にHをして別れる・・のは傷つくし思いやりがないように思います。 いまだに彼はどんな気持ちだったのか?考えてしまいます。 皆さんのご意見を聞かせて下さい。 私も、これから、また別の人に「わがまま」と言われたくありません。 一方の話だけで難しいかと思いますが、私は自分の「わがまま」をなくしたいです。 ずばり、わがままな点を教えて下さい。 自我をもってわがままでなく生きていきたいです。 アドバイスよろしくお願いいたします<(_ _)>

  • わがままでしょうか?

    つきあって1年1ヶ月の彼がいます。 つきあい始めたときから、彼のお父様がガンで入院されており、その看病のため、ゆっくりとデートしたことがありません。 3時間以上一緒にいられたのはこの1年で3回ぐらいしかありません。 先日、彼からお父様の体に転移が見つかったと言われました。 詳細は不明ですが、転移したのですから状態は悪いのだと思います。 彼にはしばらく会えないといわれました。 お父様の状況によって、今までも「しばらく会えない」といわれることが度々ありました。 これからクリスマスもあるし、1日中会えなくてもやはり会いたいという気持ちがあります。 たとえ何もイベントがなくても、好きな人と会いたいという気持ちは同じです。 会えなくても、「いつも会えなくてごめんね」とか言ってくれればまだしも、放っておくと電話もないしメールだってあまりきません。 いつまでなのかもわかりませんし、もちろんそんなこと彼に聞けませんし。 やはりこういう時は連絡がなくても会えなくても、そっとしておくのが彼女というものでしょうか? 少しでも会いたいと願うことはワガママですか?

  • 私はわがままなんでしょうか?性格悪んでしょうか?

    こんなことをお聞きするのも馬鹿だと思うのですが、私の態度から、 客観的なご意見を頂きたいです。 27歳です。今の彼は4歳年下、遠距離です。彼からの告白で付き合って居ます。 ・遠距離ですが、「寂しい」「会いたい」などは言ったことはありません。 ・電話もしません。(彼は早寝タイプで、朝も弱いようです) ・メールの催促もしません。 ・デートは割り勘です。彼が食事代などを払ってくれたら、ホテル代は私が払ったりしています。  (過去4回、一緒に泊まりましたが内2回は私が全額払い、1回は彼、残りは完全割り勘です) ・デートはお互いの中間地点でしたいと思っているのですが、過去2回、その街でデートしたので、彼は「飽きた」と言っています。  でも、その街が一番たいていのアミューズメントもそろっていて、交通の便もよく、デートはしやすいです。 ・彼はお寺や神社、遺跡めぐりなどが好きなようです。私も嫌いではありませんが、映画や、ショッピングもしたいと思ってしまいます。 ・初詣に行こう、という話が出た際、彼に自分の家の街の有名な神社の話をされ、彼はそちらに行きたいようでした。。   しかし私がそこに行くのには高速で3時間かかります。(雪がふっていたらもっとかかる)  前述しました、中間地点の街にある神社のほうが有名で、大きいです・・・   ・デートに行くための交通費(車使用・高速代・ガソリン代)は各自自腹です。 ・年越しの日、旅行に行く計画を12月初めに立てましたが、雪もあるので、交通の便がよく、 金額もあまり高くないところを探したが、なかなか場所・宿が決まらず、 イライラしてしまいました。  結局行きましたが・・・予約などは私がしました。  (ぐずぐずしているのが面倒くさくなったから)   ・クリスマスプレゼントも「何がほしい?」と聞かれた際、年越しに旅行が決定していましたので、 金額的に結構負担になると思い、 「特になにもいらないよ!年越し、一緒に居られる時間だけで十分だよ」といいました。  (私的にも、私も彼にプレゼントをしなければならないので、実際のところ、金銭的にちょっと負担になるという気持ちはありました)    しかし、彼が「あまり高くないものでプレゼント交換をしたい」といいましたので、お互いに用意しました。  彼からもらったのはボディソープやクリームのポーチ付きのセット(たぶん¥5000くらい)です。  私は彼が前にオシャレな加湿器がほしいと言っていたので、それをあげました。(\6000くらい)  自分からプレゼント交換したい!といった割にはプレゼントが微妙、な気がしてしまいました・・・   ・クリスマスのときも遠距離なので、特に何もいいませんでした。   本当は、25日から彼は仕事が年末休みに入ったので、イブ、もしくは12/25に来てくれたらすごいなーとは思っていましたが・・・   彼は来てくれませんでしたし、24日も職場の後輩とご飯を食べに行ったとかで、連絡が来たのは22時過ぎでした。   ちょっとむかつきました。 ・彼が飲みにいってくる!と言っても「いってらっしゃーい」としか言いません。  女の子の存在を疑ったり、浮気を疑ったりはしていません。  一度行ったら、連絡は次の日まで取れません。  逆に私が行くときでも、彼も「いってらっしゃい」くらいですが、  私は日付が変わらないうちに帰るようにしています。 ・彼に対して要求をしたことはありません。 ・基本的に、私がされて嫌なことは彼にはしていません。 以上、長々と書きましたが、私は ワガママで、性格の悪い女でしょうか・・・? 最近 彼氏が冷めてきたような感じなのですが、どういったことで冷めたのか わからず。。。皆様にご意見いただければと思います。

  • 私の我儘ですか?

    はじめまして。 私は20代後半の女ですが、 3か月前産まれて初めて彼氏ができました。 それまでは、縁が無かったと言う訳でも無いのですが、 誰かに告白された時は別に好きな人がいたり、 好きな人には彼女がいたりとタイミングが合いませんでした。 なので、『お付き合い』というのが初めてで、 色々困惑しています。 彼とは 付き合い当初は毎日メールのやり取りをしていたのですが、 最近、彼の仕事が忙しくなってきたせいか、 メールを返してくれません。 でも、mixiにはログインしたり、 他の方にコメントしたりしています。 仕事の時間の関係上、(彼:朝6時から夜6時 私:昼2時から夜11時) 私が朝起きて、おはようメールを送り、 彼が仕事の合間にメールを返してきたり、仕事が終わってからメールをくれたりでしたが、 最近は、おはようメールにすら返信がありません。 お互い週1の休みも合わず、(彼:平日のいずれか1日 私:日曜) 会うこともできません。 ただ、たまに私が彼の休みに合わせて仕事を休んだりと、 そういうデートをしたり、 彼が、私が仕事が終わるのを起きて待っててくれて、 少しの時間会ったりと 週1回くらいのペースで顔を合わせる時間を取っています。 今月の私の誕生日もお祝いしてくれると言っていました。 私としては、もっと会いたいし、 メールしたいです。 無理に会いたいというのは、仕事もあるし、ただの我儘だから、 言いませんが、 せめて、一日一通くらいメールが欲しいです。 これを彼に言うことは負担でしょうか? 前はたくさんメールをくれたのだから、と思ってしまうのは、 いけないことでしょうか? また、彼は私に冷めてしまったのでしょうか? それとも、これが普通なのでしょうか?

  • 彼女が自分に関心を示さない

    18の学生の子と付き合ってます。(歳の差10以上)1週間に1回のペースでデートしたり、Hしたり、時には、向こうから寄り添ってきたりしてくれるのですが、日々のメールは全く無く、こっちの行動にあまりにも無関心で、どう思ってるのか、不安です。 好意があれば、少しはこちらの行動に関心を持つと思うのですが、いかがなものでしょうか? 歳の差がありすぎて、何を話したらいいか分からないとは言っていましたが... 彼女が行きたいというので、今週旅行に行く予定です。好きでもない相手を旅行に誘うものでしょうか?

  • 夜の生活の回数増加の質問です。

    30代の主婦です。主人は39歳で少しHではSのタイプであり征服欲があります。 私はMの気がありますが、主人のわがままな要求にケンカが多くて夫婦仲も冷えた感じでずっと月1回か 2ヶ月に一回のペースで数年きました。 それが最近主人が浮気をしてケンカした時に「お前はHが嫌いだ」という話になり「そんな事なない」と自分から要求しました。 それから突然2日に一回のペースになり 夜中寝てても起こされてHする状態です。 極端に回数が増えてしまって今まで数年月1回しか射精しない人が突然2日に一回って事あるんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 「わがまま」をなおしたいです・・・

    22歳の女です。 今日(昨日)、彼氏に「もう疲れた。」「付き合っていくのがしんどい。」「別れたい。」と言われました。 この話になる直前までは普通に会って、デート中で、仲良くやっていました。 しかし、途中から話が暗くなっていき、彼に「可愛らしいとこが好きなんだけど、わがままなとこが玉にきずなんだよな><」と言われてしまいました。 他にもいろいろ言われ、耐えかねた私が「(そんなことばっかり言われたら)付き合うのツライ・・・」と言うと、彼も「俺も一緒、ツライ」と言い、険悪な雰囲気になっていきました。 そして、とうとう彼は夜の繁華街の怪しげな一角(通り道でした)に私を1人おいて早足で去って行ってしまいました。 走って追いかけても、追いつけずに見失いました。 その後メールでも「疲れた」「別れたい」を連呼され、別れたくない私は大泣きしています。 私の自覚している(おそらく彼が一番負担に感じている)わがままは、私が彼に会いたがることです。 私も彼も就職して1年目で、お互いまだまだ忙しい時です。 私は「好きな人に会えれば仕事のしんどさも消えちゃうから、できるだけ会いたい」という考え方で、彼は逆に「仕事がしんどい時に彼女に会ってもストレス発散にはならない」という考え方です。 そして、今私たちが会うペースは月に1、2度程です。 昨日も、私がお願いしまくってなんとか約束にこぎつけた感じです。 私の考えでは、私がもっと包み込んであげられるような女になって、彼が自分から会いたいと思ってくれるような女になれれば解決するのかなと思います。 だけど、どうすればそういう優しい女性になれるのかわかりません。 彼はドタキャン魔なのですが、ドタキャンされたらやっぱり怒っちゃいます。(その後、怒られた彼は自分がドタキャンしたにもかかわらずスネます。結局別れたくない私が、謝ることになります。) ドタキャンが彼の体調不良であっても、会えないショックから怒っちゃいます。 私が会いたいとも言わず、じっと待ってるだけの女になれば、彼の気持ちが逆に遠のいていきそうで怖いですし、こちらが何も言わない限り彼が何もアクションを起こしてくれなさそうでさみしいです。 彼からは今連絡が途絶えています。(メールはみてくれているようですが、おそらく返信を躊躇しているようです。) 今からでもできることをして、大人の女になりたいです。 彼もそれなりに(私にあれこれ言う資格はないぐらいの)ダメ人間なのですが、そんなことも気にしないでいられるぐらいの心を持ちたいです。 どんなことでもかまわないので、今からでもできることを教えてください。 私ごときのしょうもない相談ですいませんが、お力を貸して下さい。 怖いですが、この際お叱りでも・・・