• ベストアンサー

この材料で??

onekosanの回答

• onekosan
回答No.9

今日もニラネタになってしまいますが(笑) 「えびニラおやき」なんていかが? 材料(下準備)  1.えび(背ワタをとり、細かくたたいておく)150g  2.ニラ 1束  3.卵白 1/2個  4.片栗粉 大さじ1~2  5. 塩・コショウ 少々  6.酒 大さじ1  7.ごま油 適宜 作り方  1.えびに卵白・塩・コショウ・片栗粉を入れて練ります。  2.ニラを加えて混ぜ、6等分にします。  3.フライパンに油をひき、手にごま油をなじませて具をハンバーグのようにして焼きます。  これでできあがり。  味が薄いようならポン酢で召し上がれvv

choco87
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみません。 ニラしょう油!!早速試して チャーハン作ってみました!! 分量多く入れすぎて ちょっと濃い味付けになってしまいましたが これは!!イケマス♪ ニラが余ったら今度から ニラしょう油にしよっと。 ニラおやきいいですね。 ポン酢で食べるってとこが これからの季節にピッタリ!! さっぱりと食べられそうです。 ありがとうございました。