• ベストアンサー

この材料で??

onekosanの回答

  • onekosan
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.9

今日もニラネタになってしまいますが(笑) 「えびニラおやき」なんていかが? 材料(下準備)  1.えび(背ワタをとり、細かくたたいておく)150g  2.ニラ 1束  3.卵白 1/2個  4.片栗粉 大さじ1~2  5. 塩・コショウ 少々  6.酒 大さじ1  7.ごま油 適宜 作り方  1.えびに卵白・塩・コショウ・片栗粉を入れて練ります。  2.ニラを加えて混ぜ、6等分にします。  3.フライパンに油をひき、手にごま油をなじませて具をハンバーグのようにして焼きます。  これでできあがり。  味が薄いようならポン酢で召し上がれvv

choco87
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみません。 ニラしょう油!!早速試して チャーハン作ってみました!! 分量多く入れすぎて ちょっと濃い味付けになってしまいましたが これは!!イケマス♪ ニラが余ったら今度から ニラしょう油にしよっと。 ニラおやきいいですね。 ポン酢で食べるってとこが これからの季節にピッタリ!! さっぱりと食べられそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • やさいの日持ち日数。

    人参、山芋(密封)、ピーマン、ニラ、玉ねぎ、ジャガイモは昨日生協で届きました。 キャベツ(3日ほど前) ニラは刻んで冷凍にしようと想ってるので大丈夫かなとしばらくは。 ついでに人参2本なんですがおいしく食べれるレシピあります? 簡単に越したことないですが。 千切りで湯がいてドレッシングで食べるくらいしか思いつかないんですが。これでも十分おいしいですよね? 後、カレーを1箱分丸々作ったのですがどれくらいまで持ちます? もちろん食べ終わったら冷蔵?に入れます。 で、翌日また火を入れます。 予定では3日か4日ほど持ってくれればいいなと。 どうでしょうか?

  • 冷蔵庫の野菜って?

    冷蔵庫の野菜って購入してどれくらいもつものなんでしょうか? ただいま冷蔵庫には ・玉ねぎ ・にんじん ・キャベツ ・白菜 ・ジャガイモ 玉ねぎとジャガイモは冷蔵庫に入れなくてもいいように思っているのですが、どうでしょうか? すべて採りたてとします。

  • 野菜やおかずの保存期間

    こんばんは。 もうすぐ大学生で一人暮らしをします。 料理はするのですが野菜などの保存期間がわかりません。 調べたのですが明確な日数が書いてあるところがあまりなかったので。 ・じゃがいも・たまねぎ・にんじん・ピーマン・なす ・キャベツ・レタス・白菜・もやし・葉物・きゅうり・トマト ・かぼちゃ・大根・長ネギ・ニラ・きのこ類・肉・麺類 また炒め物・煮物・スープ系についても保存方法とだいたいの日数を教えてください(冷蔵の場合)。 あと餃子やハンバーグは焼いてから冷蔵・冷凍保存するのですか? 宜しくお願いします。

  • 野菜、食べてますか。

    一週間で一番多く食べる野菜はどれですか?  1・もやし  2・キャベツ  3・大根  4・玉葱  5・長ネギ  6・白菜  7・人参  8・なす  9・ほうれん草 10・ジャガイモ 11・さつまいも 12・ピーマン 13・里芋 14・ポテトチップ? 15・フライドポテト? 16・その他 宜しくおねがいします。

  • 貴方ならこの材料で何を作りますか?

    ・鳥のムネ身 ・玉ねぎ ・じゃがいも ・ピーマン ・にんじん ・タマゴ ・ソーセージ ・キャベツ ・うどん ・パスタ ※材料はすべて使わなくてもOKです。 今の案は ・鶏ムネ身のカラアゲ ・茶碗蒸し ・ポテトサラダ にしようかと思ってます。

  • 野菜室に入れずに野菜を長持ちさせるには?

    冷蔵庫に野菜室がなくこの夏が心配です・・ 冷蔵庫を買い換えれば話が早いのですが予算が無く・・・ 野菜室が無くても野菜を長持ちさせる方法は無いでしょうか? ちなみによく購入する野菜は・白菜・キャベツ・玉ねぎ・にんじん・ジャガイモ・ニラ・ネギといったごくごく普通なものばかりです。

  • この材料で出来る料理を教えて下さい☆

    ①鶏モモ肉 ②南瓜 ③玉葱 ④ピーマン ⑤キャベツ ⑥人参 ⑦筍 この7つの食材で出来る料理を教えて下さい。

  • 今日の夕飯アイデアください

    さきほど帰ってきたので、今から夕飯を作ります。 家にある材料で、何かおいしく作れるレシピを教えてくださーい。 ・キャベツ・トマト・なす・長ネギ・じゃがいも・玉ねぎ・ニラ・ピーマン ベーコン・ハム・トマト・クリームチーズ・たまご などなどの食材があります。 缶詰類もツナ・ホタテなどあります。 これらの食材で作れる夕飯レシピのアイデアくださいー。

  • ほとんど料理ができませんが。

    タイトルの通り、ほとんど料理ができないのですが、今日、仕事を休みましたので、妻のために何か晩御飯を作ってあげたいと思っております。 今、冷蔵庫にある食材は、 エノキ タマネギ:3個 レンコン:半分 ナス:1本 トマト:1個 ジャガイモ:6個 パプリカ:1個 ピーマン:3個 ニンジン:1本 キャベツ:1/4 ゴボウ:半分 ズッキーニ:1本 長ネギ:1本 ちんげんさい:1本 牛肉:ロースとか部位は不明 とりにく:ささみ 足らないものは買いに行くつもりです。 これらの食材を活用してできる料理を教えてください。 時間はたっぷりありますので、ゆっくりでも作りたいと思っています。

  • ホイコーローににらはおかしい?

    キャベツがないのでにらを入れてホイコーローを作ろうと思いますが、どう思いますか? おいしくなさそうですか? 今、ホイコーローの具材(レトルト)があって、キャベツを入れるべきなんですがちょうど切らしているので代わりに、と思いまして。 具材の賞味期限も近いので。 他にはたまねぎくらいしかないんです、あとトマト。 アドバイスください。