• 締切済み

認識しない・・・

SoundBlaster5.1を購入し、スロットに取り付けたのですが プラグアンドプレイでマルチメディアコントローラーと認識され、 インストールされるのですが、ドライブのインストール用CDを入れると SoundBlaster5.1がインストールされていません と出てインストールできません。 デバイスマネージャでもマルチメディアコントローラに?がついています パソコンはOptiplexGX260を使用し、PCIブリッジに取り付けました。 関係はなさそうですがデバイスマネージャでイーサネットコントローラにも?がついていました。 前回は有効な回答が得られなかったので再度解決方法お願いします

みんなの回答

• RED-NOSE
回答No.1

>イーサネットコントローラにも?がついていました。 との事ですが、リカバリDISCでインストールしたのではないのですか? 自分で市販のOS(OEM)をインストールしたのならチップセットドライバ等は入れられましたか? SoundBlaster5.1はキッチリ最後まで刺し込みましたか? 通常、カードを刺した後パソコンを起動するとプラグ&プレイでドライバの読み込み画面とかは出ると思うのですが? あと、前回の質問と回答があるとある程度状況が判るのでリンクを貼ってください。