• 締切済み

PCIeのカードを挿しても認識されません

DC-HD1Bを購入したのですがPCI Express x 1に挿してもマルチメディアコントローラーの項目が出てきません PCI Express x16に挿したり、PCI Express x1に挿し直したりしましたが駄目でした 色々調べましたが、BIOSの設定というのがよくわからないので指導してほしいです どうすればデバイスマネージャーにマルチメディアコントローラーの項目を表示することができますか?

noname#187326
noname#187326

みんなの回答

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.8

#2です んとですね。 大変失礼な回答になりますが質問者さんは日本語を正しく理解する能力が低いようですので 意思の疎通に著しい障害が伴うと考えられます。 ですので、このような文字による問題解決サイトでは質問の問題は解決できないと思うんですよ。 購入先に相談してみましょう。 カードの故障(初期不良)も考えられます。 ちなみにLenovo社はBIOSを作っていませんから...。 (これを以て日本語の理解力が低いと判断しました。分からない用語は調べるなどして正しく理解するようにしましょう)

noname#187326
質問者

お礼

お前なめてんじゃねえよ

noname#186948
noname#186948
回答No.7

例を取ってDVDCD-RなどのドライブをPCに認識をさせるには、DVDCDディスクからメディアコントローラーをインストールするかとは思いますし、デバイスマネジャーはソフトを取り込む事でデバイスマネジャーの一覧に認識をされたデバイスとして表示をされます。 私が使っているwindowsのコントロールパネル、ハードウェアとサウンド、デバイスマネジャー。 コンピューター名、DVD/CD-ROMドライブ、IDE ATA/ATAPIコントローラー、イメージングデバイス、 オーディオの入力および出力、キーボート、コンピューター/と言ったようにデバイスマネジャーの一覧に表示をされています。 デバイスマネジャーを開くには管理者権限の許可を求められます。 DC-HD1Bこれを動かすにはメディアからソフトをインストールするのが必須条件です。 PCI Express x1に挿し方が間違っているのではなく、メディアからソフトをインストールして下さい、って、回答をしているのです。

noname#187326
質問者

補足

失礼ですがここみてもらっていいですか? http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/375.html

noname#186948
noname#186948
回答No.6

デバイスマネージャーにマルチメディアコントローラーを表示させるには、まず先に商品に付加をされているDVD-ROMからデバイス関係をインストールする。 DVDCDドライブにDVD-ROMをセットして軌道をさせる、次に、メディアからのインストールするをクリックする、インストローラのウィザードが展開をします。 使用条件などに同意をしてインストールを実行、インストールが完了をしました、OKを押してインストールを閉じて下さい。 DC-HD1Bを購入してPCI Express x 1をボードに挿しただけでは、デバイスマネジャーには表示をされません。 DVD-ROMは何の為に付いているかと言うことです。

noname#187326
質問者

補足

そのDVD-ROMを使ってインストールするためにデバイスマネージャーが必要なんですが?

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.5

>BIOSの設定でPCIeの項目が見当たりませんでした じゃあ設定をいじるまでもなくPCI-Expressスロットは全部有効です。 認識されないのはもっと別の問題、それこそカードの初期不良とか差し込み不足(こっちは薄いか?)とかそういうのの方が可能性として高いでしょう。

noname#186948
noname#186948
回答No.4

PCI Express x1、これをマザーボードに挿すことで何を動かすのですか? 紹介をされているPCI Express x1は拡張機能とは明記をしていますが、どこにもマルチメディアコントローラーとかBIOSには一切触れていませんよね。 PCI Express x1 これに関する製品が、製品情報としてのメニューが右側にありますから、 全てを開いて確認をして下さい。 PCIe  調べたらこの様な物を見つけました。 http://e-words.jp/w/PCI20Express.html DC-HD1B http://www.drecap.com/DC-HD1BJ.html http://afj21.jp/kp-%E3%83%89%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97.html

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.3

BIOSがどうのという以前に、回答者に質問者さんが使ってるPCのマザーボード型番をエスパーしろと言われても困る。そんな超能力者はここにはいません。 BIOSは属マザーボード的なものなんですから、マザーが何かを分からずにその設定をどうこうするなんて無理です。 なお、PCI-Epress x16スロットが複数あるゲーマー向けマザーを除いて、BIOSで特に設定せずともマザー上のPCI-Expressスロットは全部使えるはずです。

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.2

質問者さんが使っているパソコンのBIOSのメーカーはどこのものですか。 それを示さないとアドバイスと言ったら上記の   「BIOSのメーカーを示しましょう」 で終わってしまいますよ。 パソコンやマザーボードのメーカーとは異なりますので、 実際にBIOS設定画面で確認しましょう。 まあ、前の回答者さんが暗に指摘するように接続が悪いのだろうと思うんですけどねえ。

noname#187326
質問者

補足

Lenovoです BIOSの設定でPCIeの項目が見当たりませんでした 接続は何度も繰り返し確かめました

noname#186948
noname#186948
回答No.1

ディスクトップ型のパソコン。  PCI Express x1 http://buffalo.jp/products/connect/pcie-x1/ 取り付け方なとが詳しく説明をしています。

noname#187326
質問者

補足

取り付けかたは聞いてません 別の回答お待ちしています

関連するQ&A

  • サウンドカードが認識されない

    SoundBlaster5.1を購入し、スロットに取り付けたのですが プラグアンドプレイでマルチメディアコントローラーと認識され、 インストールされるのですが、ドライブのインストール用CDを入れると SoundBlaster5.1がインストールされていません と出てインストールできません。 デバイスマネージャでもマルチメディアコントローラに?がついています パソコンはOptiplexGX260を使用し、PCIブリッジに取り付けました。 関係はなさそうですがデバイスマネージャでイーサネットコントローラにも?がついていました。 解決方法お願いします

  • PCIeが認識されません

    Lenovoのh520sを使用しています。 今回amazonでRagno・Grabberというキャプチャーボードを購入しました。 しかし、いざPCIeスロットに差し込んでみても認識されません。 取扱説明書等によると取り付けた時点でデバイスマネージャ上に「マルチメディアコントローラー」という項目が出てくるはずなのですが、差込口を変えたり再起動したりしても出てきません。 どなたかご教授お願いします。 PCスペック OS:Windows8 64bit CPU:Intel(R) Core i5-3330 RAM:8G マザーボード:H61 グラフィック:Intel(R) HD Graphics

  • SLIに使えるPCIeスロットは決っている?

    2WAY nVidia SLIに対応したマザーボードで、PCI Expressが3本以上有ることがありますよね。 今使っている物はx16が1つ、x16形状のx8が1つ、x8(エッジフリー)が1つ有ります。3スロット占有タイプのGeForceを買おうと思っているので、物理的にx16形状のx8に刺さらず、x16とx8(エッジフリー)でSLIをしたいと思っているのですが、可能でしょうか。 スロット配置図 PCI Express x1 PCI Express x16 ←GeForceを刺したい 旧PCI PCI Express x16形状のx8 PCI Express x8(エッジフリー) ←GeForceを刺したい 旧PCI 旧PCI

  • 認識しない・・・

    SoundBlaster5.1を購入し、スロットに取り付けたのですが プラグアンドプレイでマルチメディアコントローラーと認識され、 インストールされるのですが、ドライブのインストール用CDを入れると SoundBlaster5.1がインストールされていません と出てインストールできません。 デバイスマネージャでもマルチメディアコントローラに?がついています パソコンはOptiplexGX260を使用し、PCIブリッジに取り付けました。 関係はなさそうですがデバイスマネージャでイーサネットコントローラにも?がついていました。 前回は有効な回答が得られなかったので再度解決方法お願いします

  • USBポートを認識出来ません。

    初めて繋いだUSB機器が使えなくて困っています。 マイコンピュータのデバイスマネージャを見たところ、 USBコントローラの項目がありません。 ドライバがおかしいとかでなく、項目自体が無いのです。 BIOSかと思い調べたところ、PNP/PCI configurationの項目、integrated peripheralsの項目にUSBの文字は発見できませんでした。ほかに探すべきところはあるのでしょうか? (BIOSのタイトルは、 ROM PCI/ISA BIOS (<EA6LGX3Z>) COMS SETUP UTILITY AWARD SOFTWARE, INC. です) どんな対策があるのか、出来れば詳しく教えていただきたいのですが。

  • ドライバが見つかりません

    メーカ:IBM アイビーエム OS:Windows2000 Pro Sp3 パソコン名:InteliiStation E Pro(6845-GN2) ソフト関連:デバイスマネージャにエラー HDが故障した為、HDを新しいものに替え、OS(Win2000proSP3)を 新規インストールしたのですがデバイスマネージャーの項目で、 イーサネットコントローラ・PCIデバイス・マルチメディアコントローラ の項目に、!?マーク。 IBMサポートで調べてみたのですが(探し方が下手なのか)ドライバ を見つけることができず困ってます。 どなたかドライバの入手先を教えていただけませんか?

  • PCとの相性? DC-HC1が認識されない

    PS3をPCにHDMIで出力するためにDC-HC1を購入したのですが PCI Express x1に接続しても認識されません。 (不明なデバイスとも表示されません) PCスペックは以下のとおりです。 http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model/DT.SJQSJ.002 x79マザーだと相性が悪いとちらほら聞いていましたが…。 ちなみにPCI Express x16にも挿してみましたが結果は変わりませんでした。 BIOS設定に問題があるのかとも思ったのですが PCEIを使用するかしないか、みたいな項目しかなかったのでいじりようがなくて困ってます。 同じようなスペックの方で認識されなかったけど いろいろやったら動いた、って方いらっしゃいますか? それかDC-HC1自体に見切りをつけようとも思っているんですが 交換してもらうか返品するかで迷ってます。 PCの相性が悪いんであれば製品を交換してもらってもまた認識されない可能性が高いため 他の製品のことを考えたほうがいいのかとも思っています。 おすすめのHDMIキャプチャボードがありましたら教えて下さい。 質問がバラバラで申し訳ないです。 同じような症状が出た方のお話も聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • グラフィックボード が認識されません。

    動作環境 HP Compaq dc7100 SFF Windows7 Orion ADD2-N DUAL PAD X16  というグラフィックボードを購入をいたしました。 PCI-Express x16スロットに取り付けたところ、 デバイスマネジャーには何も表示されません。 ボードが故障しているのでしょうか。 この機種には取り付けが、不可なのでしょうか。 その他はやり方が間違っているのでしょうか。 詳しい方の、アドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • デバイスマネージャー

    エラーがでるので、デバイスマネージャ画面を開いて確認してみたら その他のデバイス  PCI パラレル ポート  マルチメディア コントローラ  マルチメディア コントローラ  マルチメディア ビデオ コントローラ が“?”マークでインストールできません。 CD-ROMも無いし、どーしたら良いのか解りません。。 どなたかサポートお願いします(ノД`。)

  • PCIe1のグラフィックカードの増設を試みましたが・・・

    質問させていただきます。 先日PCゲームを購入いたしまして、さっそくプレイしようと思ったのですが、グラフィックカードなどがない事でプレイできませんでした。 増設しようと仕様書を読んでいると、私のPCはPCI Express x1のスロットしかなく、PCI Express x1のグラフィックボードはゲーム等の使用には向いていないという結論が過去の質問でわかりました。 それならば、どのような改造をしていけば一番安価でゲームをプレイできるようになるのでしょうか?オススメのパーツ等もありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。 ちなみに使用しているPCは http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/dc5700sf/e4300-512-160m-xp.html でメモリは1Gに増設しています。 やろうと思っていたゲームはfallout3です。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう