• 締切済み

恋のキューピッドを頼まれたが、どうしたらいいか分からない

私の共通の友人が、3年間付き合い、4ヶ月前に別れました。 男性から振り、振られた女性から「ヨリを戻したいので協力して欲しい」と頼まれました。 別れてからしばらくは連絡を取っていたが、最近は連絡を取り合ってないそうで。 双方に別れた理由を聞いたところ、女性のワガママな性格と重過ぎる愛情が原因との事。 女性も自覚していて、その性格は直すといっています。 友人の私から見ても、女性は元々そういう性格ではなく、男性が甘やかしてくれるからちょっと図に乗っちゃったかな~、という感じです。 直る可能性はあると思うんですが、男性は「性格なんて直るわけが無い」と言い張っています。 私は、別れた後に未練を残す気持ちが分からないので どうやって協力したら良いか分かりません。 というか、他人の恋愛に口を挟むなんて、正直メンドクサイ… 最低限の協力をするとしたら、どんなことができますか?

みんなの回答

• gotchama
回答No.2

>最低限の協力をするとしたら、どんなことができますか? 彼女の話聞いてやるくらいでいいんでないの? 基本的には自分で何とかするべきことですから。 積極的に何かあなたが動いてあげる必要は全くないと思います。 彼としてもそんなことされたらはた迷惑で逆効果です。

ymnmte
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「はた迷惑で逆効果」!確かにその通りです。 ついつい同性寄りになってしまいました。静観しようと思います。

• Silver-P
回答No.1

個人的な意見です。 最低限の協力ですか・・・。 静かに見守ってみては? 性格はなかなか直らないものです。 あなたが間に入って変な責任を負うよりも、 「応援はするから頑張れ」 みたいにうまくかわしたほうが、後々面倒なことにはならないと 思います。

ymnmte
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。"友人だから協力しないといけない"と思い込んでた私がおバカでした。