解決済み

By when?をほかの一語で置き換えると?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.295954
  • 閲覧数675
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (116/137)

母がテレビの英会話をみていたときにby when を置き換えられるという便利な一語についての説明を聞いたらしいのですが、実際にどの一語に置き換えてたのか覚えてなくて困っています。思い当たる方、教えてください。

例文;いつまでに切符を買えばいいですか?をその一語を用いて訳してください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 41% (20/48)

due というのもあります。

When is my phone bill due?
My parking ticket is due on the 20th.
This homework assignment is due on Monday.
The plane is due at 6:30.

ご質問の例文には、なじまない気がするので訳は遠慮しておきます。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (94/344)

"by when" とイコールではないですが、書き換えるとしたら "deadline" じゃないですか?

When is the ticket deadline? とか。