• ベストアンサー

法政大学市ヶ谷キャンパス

こんにちは!現役の法大せいです! 今年に外濠校舎が完成しましたが、最近第一校舎の解体工事と富士見坂 校舎の校庭部分になにやら重機が入り工事をしてます。 これって一体何を作ってるんでしょうか? 大学のホームページにも載ってないのでわかりません(T_T) わかる人がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henahoro
回答No.1

こんにちは。私も法大生です(^^) 現在工事しているのは、緑化工事です。外濠校舎が完成したので一番古い第一校舎を解体して、跡地に学祭の時などに使うステージと掲示板が入る小さい建物が建つそうです。これによりピロティ下の掲示板は全て撤去されるそうです。 あと、富士見坂校舎の校庭は、中心に噴水池が出来て周囲が緑化されるそうです。 さらに、7月(9月だった気も)~10月末まで正門は閉鎖され、正門前の広場が全て緑化されピロティ前にはなんと芝生広場が出来るそうです。 個人的には狭いキャンパスをここまで緑化することは無いとは思うのですが・・・。 今配布している法政コンパス臨時号にこの工事のことが載っているので見てはいかがでしょうか?

monmontantan
質問者

お礼

ありがとうがざいます。