• ベストアンサー
  • 困ってます

法政大学(市ヶ谷)について質問です

法政大学市ヶ谷キャンパスを受験しようと思っています。 質問があるのでよろしくお願いいたします。 ・学生運動?とかデモとかが激しいとか聞いたのですが別に気にしなくて大丈夫でしょうか? ・私は左翼とは関係がないのですが法政大学は左翼のイメージが強いのでしょうか? ・人が多すぎて食堂がいっぱいと聞きました。みなさんどこで昼食をとるんでしょうか? 稚拙な文章ですみません 分かる質問だけ答えていただいても結構ですので 優しい回答宜しくお願いいたします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数405
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

デモはよくおこなわれてますよ。 そのために正門封鎖とかがあって結構ウザイですが、こちらが気にしなければ別に問題はないです。私はあー、またやってるなぐらいにしか思ってません。 食堂はお昼時はまず空いてないですが、座れる場所がいっぱいあるので食堂にこだわらなければなんとか。周りに食べられる所もあるし。 それか早めに食堂に行くとか・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)

>学生運動?とかデモとかが激しいとか聞いたのですが別に気にしなくて大丈夫でしょうか? 答え:それ、いつの話ですか?40~50年くらい前の話では?今時そんな大学無いです。 >私は左翼とは関係がないのですが法政大学は左翼のイメージが強いのでしょうか? 答え:上に同じ >人が多すぎて食堂がいっぱいと聞きました。みなさんどこで昼食をとるんでしょうか? 答え:食堂はもちろんのこと、ボワーソナードタワー周辺の芝生や、ボワーソナードタワー内の階段や窓べりや休憩所、法政大学内のテーブルや地べたなどなど至る所で学生が食べていますので、問題ないです。食堂も何箇所かあるし、市ケ谷なので吉野家やラーメン屋などの食事する店も死ぬほどありますし、場合によっては東京理科大学の食堂に行っている方などもいますので、全然問題ナッシングです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました

  • 回答No.1

法政はどうかは分かりませんが、現代において学生運動をやっている学生は少数なので、うっかりそういう系の団体や、所謂カルト団体に絡んでるサークルなどに入ってしまわなければ大丈夫でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました