• 締切済み

彼の嘘、年齢を10歳サバ読み?!

hitohito32の回答

回答No.16

彼を好きでいらっしゃるようなのであまりそれを否定したくはないですが、、、 私の知り合いも会った時7歳くらいサバ読んでバツイチで子供いることかくしてましたね。 友達の元彼も結婚してて離婚協定中で子供もいたのにそれを彼女には内緒でつきあってましたね。 共通することは「嘘をついてもなんとかなると思ってる」 「仕事が続かない・もしくは辞めてから転々としてる(仕事変わったこと内緒にしていたり)」 「(嘘ついてた)自分の立場を省みず相手に要求ばかりする」 「色々といいかげん」「自分の非を実はたいしたことないと思ってる」 「楽観的を豪語」などでしょうか。。。 今は彼も反省しているでしょうが、嘘をつく、ということで その場をとりつくろうことは癖みたいなものです。 彼の若干いいかげんなとこに目をつぶり、「ハイハイまたいってる」 と流してしまえる(それを愛だと呼ぶのかも・・・しれませんが)なら だいじょうぶかもしれません。見ないようにしちゃうとかね。。。。 彼があなたを大事に思ってることは真実と思いますよ。 ただ、そういう人は自己愛が強いでしょうね。 彼にはっきりと「信頼できなくて苦しい」旨伝えてみて 行動を見ましょ・・・