• 締切済み

年齢のサバ読みについて

男性に質問です。 もし、知り合った女性が年齢のサバを読んでいたらどう思われますか? 当方35歳独身ですが、年齢を知った途端引かれる事が多くてそのようなことを考えました。 見た目は26歳位に見えるらしいので20代後半でサバを読みたいです。 私としては、サバを読んでいたことを知った時は「騙してたの!?」と思う考えもあると思いますがその反面、有る程度なかよくなっている状況なら年齢なんてどうってことないと思う気持ちもあると思います。 本当は、実年齢を正直に言うのが一番良いのでしょうがどうしても年齢で出会いを逃してる気がして。。皆さんの意見を聞かせてください!

• xyyx
  • お礼率52% (508/971)

みんなの回答

回答No.3

年齢詐称は詐欺です 訴えられるかもしれません。 自分優先のご都合主義が、出会いを逃していることに気付くべきでしょう。 若く見られていると自負されているようですが、貴方の年代ぐらいになると 見た目より、性格や人間性が問われると思います。 着眼点が間違ってますよ。

• STICKY2006
回答No.2

失礼なこと言うけど…。 35ならサバを読むな。 …多分、自分に不利益にしかならんよ? 結婚と出産を考えなきゃならん年齢でしょう。 自分は産みたくなくても相手がどうしても…とかもあるし。 >その反面、有る程度なかよくなっている状況なら年齢なんてどうってことないと思う気持ちもあると思います。 そりゃ勝手だけど、もしも上手く行ってた相手が…そういう性格でなかったら、確実に別れ。ですよ? 時間の無駄じゃん。 引かれる。のは、遊び相手探してるやつ。でしょ。 あとは年の差?とかで尻込み。だとか。 将来考えてのことなら、騙して運良く引っかかるやつ見つけるより、今の自分受け入れてくれる人真剣に探す方が、一番時間の無駄にもならんと思うがな…。 少なくとも自分は、そこまでサバ読まれてたら信じられなくなります。

noname#199101
noname#199101
回答No.1

年齢なんて嘘ついてもバレるのは時間の問題ですから最初から本当のことを言ってる方が賢いです。