• 締切済み

年齢のサバ読みについて

男性に質問です。 もし、知り合った女性が年齢のサバを読んでいたらどう思われますか? 当方35歳独身ですが、年齢を知った途端引かれる事が多くてそのようなことを考えました。 見た目は26歳位に見えるらしいので20代後半でサバを読みたいです。 私としては、サバを読んでいたことを知った時は「騙してたの!?」と思う考えもあると思いますがその反面、有る程度なかよくなっている状況なら年齢なんてどうってことないと思う気持ちもあると思います。 本当は、実年齢を正直に言うのが一番良いのでしょうがどうしても年齢で出会いを逃してる気がして。。皆さんの意見を聞かせてください!

  • xyyx
  • お礼率52% (508/971)

みんなの回答

回答No.3

年齢詐称は詐欺です 訴えられるかもしれません。 自分優先のご都合主義が、出会いを逃していることに気付くべきでしょう。 若く見られていると自負されているようですが、貴方の年代ぐらいになると 見た目より、性格や人間性が問われると思います。 着眼点が間違ってますよ。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

失礼なこと言うけど…。 35ならサバを読むな。 …多分、自分に不利益にしかならんよ? 結婚と出産を考えなきゃならん年齢でしょう。 自分は産みたくなくても相手がどうしても…とかもあるし。 >その反面、有る程度なかよくなっている状況なら年齢なんてどうってことないと思う気持ちもあると思います。 そりゃ勝手だけど、もしも上手く行ってた相手が…そういう性格でなかったら、確実に別れ。ですよ? 時間の無駄じゃん。 引かれる。のは、遊び相手探してるやつ。でしょ。 あとは年の差?とかで尻込み。だとか。 将来考えてのことなら、騙して運良く引っかかるやつ見つけるより、今の自分受け入れてくれる人真剣に探す方が、一番時間の無駄にもならんと思うがな…。 少なくとも自分は、そこまでサバ読まれてたら信じられなくなります。

noname#199101
noname#199101
回答No.1

年齢なんて嘘ついてもバレるのは時間の問題ですから最初から本当のことを言ってる方が賢いです。

関連するQ&A

  • 知り合いママの年齢のサバ読み・・・。

    こんにちは。 お目に留めて頂きまして有難う御座います。 悩みを解決したいのでどうぞ宜しくお願いします。 近所に住む知り合いママがいます。 子供の年齢が一緒なのと近所なので家族同士で話したりするのですが、 そのママが年齢を大幅にサバ読んでいて会話がしんどいです。 どうみても40代なのに30代半ばもいかないわたしと同じ歳といっています。 わたしの主人はわたしと歳が近いのでやはり昔の話(当時なにがはやっていた~)などがそのママと一緒にいる時に自然にでたりします ですが会話がでてくるとそのママは下を向いてだんまりを決め込んで会話には入ってきません。 この先も近所だし子供の年齢も同じなので付き合いはある程度は必要だと思っています。 このまま何も言わずにサバを読んでいるママに合わせた方がいいのでしょうか? それともそれとなく歳のこと聞いてあげた方がいいのでしょうか? こちらも最近では意識して話したりして気を使いすぎてしまいしんどいです。 しかし、闇雲に歳のことで傷つけてしまいたくはないです。 なにか良いアドバイス宜しくお願いします。

  • 年齢をひつこくきいてくる同僚たちになんて応えたらいいか。。。

    こんにちは。 わたしは35歳の独身の女性です。 会社には途中入社なので、途中入社組には20代前半から30代後半までいろいろいます。 で、日中の雑談・飲み会とわずほんとにひつこく男性陣に年齢を聞かれるんです。 「想像にまかせます」というと 「そんなこと言ってるから色々ウワサたてられるんだよ。正直に言っちゃいなよ。ねえ、いくつ?ねえ?」 といった感じで、とにっかく×10ひつこいんです。 わたしが30代ということは社内の皆しってるようなんですが、実年齢はだれにも言ってないです。 見た目が若いし相当女性根性丸出しで化粧ファッションをキメてるので、30代と聞いておどろく人もいます。 でも、ほかにも30代年齢不詳の女性社員は多いのに、年齢をそんなにひつこく聞かれたり、「実はいくつなのかな」とウワサされたりする人はいないようです。 セクハラとかそういうこと言うのも雰囲気を悪くしてしまうのでいえません。。どうしてそんなに年齢にこだわるの? ひつこく聞かれた場合、なんかうまい切り替えしとかありましたら教えてください。。。

  • 男性の方に質問です。「見た目年齢」と「実年齢」について

    質問なのですが 「見た目とても若く見える」けど「実際の年齢はそれより上」と 「実際の年齢は若い」けど「見た目は年齢より上に見える」のとどちらがいいですか? 若いといっても10代とかではなく 本当は40歳だけど30代前半にしか見えない女性と 32、3歳だけど30代後半に見える女性とどちらがいいでしょう? たとえば。。 年齢を知らなくてあとで実年齢を知って驚いてひいたりしますか? (どちらの場合でも、、か、あるいは。。) 職場に40代の女性がいて、でも30代前半にしか見えません。 若作りをされているわけじゃなくてどちらかといえば生活感がなく(独身です)年齢不詳といった感じなんです。 さっぱりしていい感じの人なのでわりと男性に人気があるのですがみんな年齢をきいてびっくり。「詐欺ですよね~」とか「若いですよね~」とか。。 ほんとのところこういうとき男性はどんなふうに思ってるんでしょう。

  • 見た目と実年齢

    先日街コンに参加したときの体験ですが、見た目20代後半で実年齢35歳と知ったとき、やっぱり男性は引きますか? だいたいいつも実年齢をいうと20代後半だと思ったと言われ、コンプレックスに感じていましたが、引かれている感じはありませんでした。 街コンにも何度か参加しましたが、だいたい30代の方が多く、その時はたまたま20代後半の男性が多かったので、そういうリアクションだったというのは仕方ないとわかってます。 でも、年齢を言っただけで引いてるのがわかって、正直心が折れました… こんな歳で街コンなんかに参加するなと言われたような気分になり、別に騙してる訳でもないのに申し訳ない気持ちになって、今後そういうものに参加するのも怖くなりました。

  • 年齢詐称したままで付き合いだした彼に対して、本当の年を教えるべきか迷ってます。

    こんにちは。 読んでいただきありがとうございます。 皆様のお知恵を拝借したく、投稿します。 今年に入ってコンパで知り合った男性から 「付き合って欲しい」と言われ、了承しました。 それまでニ~三回二人で遊びに行っています。 何を悩んでいるかと言いますと、彼には本当の年齢を伝えていないのです。 彼は30歳です。 私は本当は35歳なのですが、サバを読んで同い年と伝えています・・・。 いい年こいて、情け無い話ですが、今更自分がついたつまらない嘘に 縛られています・・。 サバを読んだ理由 ○初対面で、彼が若く(20代後半位)に見えたため、  実年齢を伝えて、引かれるのが嫌だった。 ○上の理由と反しますが、コンパでの出会いが続くか分らなかったので  適当に答えた。 困っている理由 ○付き合ってみると、彼が誠実で優しい人柄であり、大切にしてくれるため、  彼に嘘をついていることがつらくなってきた。 ○彼に本当の年齢を言って、去られるのが怖い・・・。  もし、出合ったとき、本当の年齢を伝えていたら付き合いに発展したのか?  と考えてしまう。 なるべく早いうちに彼に伝えるべきなのは分っているのですが、 どうしたら上手く、伝える事が出来るのか、アドバイスいただけると うれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 実年齢より若く見える

    職場の男性に実年齢より若く見えるとよく言われます。 去年に今の職に就き、その男性(34才独身)に仕事を教わっていて年齢を聞かれて35才(独身)です。と答えると、20代後半かと思ってたとビックリされました。 年が明けて仕事始めの時にも、『俺より年下かと思ってた』と言われたので嬉しくて頭をなでようとしたら『うわ、うざっ(笑)』と言われました…。、 つい最近も、『明日、誕生日なんですよ~』って言ったら『ジュースをおごってくれました。 この時に 『30才ぐらいに見える』とまた言われました。 今のところ、若く見えるって言われるのは、この男性ぐらいなんですか、好意的なんでしょうか? 男性が女性に若く見えるって言うのは社交辞令なんでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    40代の男性は恋愛・結婚の対象外ですか? 色んな出会い・偶然・サークル・仕事中・習い事などで 女性と知り合っても、年齢が分かった途端に手のひらを 返したように去って行くケースがほとんどです。 やはり年齢は重要で若い方がいいのでしょうか? 正直な気持ちが知りたいです。 できれば「何故だめなのか、どうすればいいのか」 付け加えていただければありがたいです。

  • タロットで結婚の年齢を占ってもらったけど

    よく当たると有名なタロット占い師に占ってもらいました。まず(1)私が恋をしてる人とは結ばれない・・(2)結婚は34歳(3)子供は2人。この3つを言われました。(1)については仕方ないとするとして(ショックで泣きましたが)、 (2)の結婚する年齢ってどうやって出したのでしょう? 目の前で私が見ている限り、数字なんて書かれてませんしなぜに34歳?と疑問です。まさか占い師さんが私の現在の状況、年齢を考慮して予想しただけ?? よく当たると評判なので、一生独身ではないとわかって希望を持てた反面、やっぱり20代結婚が目標だったため落ち込んでもいます。

  • カミングアウトのタイミング(実年齢)

    私は現在30代後半です。 最近、出逢った彼に2回目のデートで告白をされました。 彼は34歳です。 出逢いは大手の出逢いのサイトでメール交換をして、 お互い話が合いそうだったので、直接会いました。 当然、プロフィールを見てメッセージ交換からはじまるのですが、 そのプロフィールで私は彼と同じ年齢を記載していました。 彼は私のコトをたぶん・・同じ年齢だと思っています。 メッセージ交換が始まった頃から彼は、 ”年齢詐称している人が多すぎる。 30歳って書いてて実際40歳の人もいるしなぜウソつくんだろう!?” などと書いていて、言い出せなくなりました。 ※10歳サバはよんでません・・私は・・4歳です。 年齢以外にウソをついていることはありません。 また、もともと~年齢を偽ろうと思ったわけではなく、 実年齢でサイトを利用していました。 サイトで年末に会ったお相手に、つきあってほしいといわれ、 正直、私はあまり合わないな・・って感じていたのですが、 まわりの友達に理想が高いから彼氏がなかなかできなんだよ・・と言われていたので、 もう少し何度か会ってから返事をしたいと少し時間をもらいました。 その年末の相手は、いろんな女性にメールを送っていたっぽかったので、 自分の年齢と違うプロフィールで登録したら、メールがくるのでは?と思い、 その年末のお相手の希望女性の年齢が”35~45歳”(この男性は44歳)となっていたので、 範囲外の34歳でプロフィールを作ってみたのです。 案の定、そのお相手から”はじめまして・・・・・”とメールがきまして、 おつきあいは、お断りしました。 試しで作ったプロフィールに、たくさんの男性からメールが届いてしまい、 その中で、話が合いそうな人と交換をはじめて、 一度お会いした人もいました。その後は続いていません。 その人は42歳って登録していて実際46歳でした。 それも、私から~~「実は38歳なんだよね~」って言ったら、 「俺も46歳だよ。みんな結構サバよんでるんじゃない??」と言われ、 確かに、前に会ったことある人も~ほとんど3~5歳くらいはサバをよんでて、 中にはどうみても・・・若く見えるわけじゃないのに、 10歳もサバをよんでいる人もいました。 そんな時に、プロフィールに写真付きでメッセージがきたのが彼でした。 ”なんでみんなプロフィールに嘘の年齢を載せるんだろう?”と、 メールに書いていたから・・・年齢のことを心苦しく思いながらも、 写真が好みだったので、メール交換をはじめました。 このサイトで、私は何人かの人とお会いしていて、 いい人もいてつきあうこともありました。 ただ、ほとんどは1~2度会うくらいで終わることが多かったので、 メールでは盛り上がるけど、続かないのが現実って思ってるところもあって、 彼ともそうなる可能性が高いから1度会ってみようってことで会ったのです。 彼に私はとても気に入ってもらえたようで、 初めて会ったときから名刺を渡されたりと、 ウソや隠し事のない人だと感じています。 2回目で告白され、その後1度デートしていますが、 仕事に真面目で誠実さを感じてます。 尊敬する部分もあり、私自身まだ ”好き”という気持ちまではなっていないまでも、 「いい人なんだろうな~」って感じてます。 ただ、誠実さを感じれば感じるほど、年齢のことが言いにくくなっており、 どのタイミングでどんな風に言えばいいのか考えてしまいます。 次ぎに会ったときに、免許証を見せて、「ごめんなさい。4歳年上です。」と、 会って正直に謝るのがいいのか・・・ メールで、”実は4歳年上なんです。それでも、よければお返事ください。”と、 彼には一人で考える時間があったほうがいいのか。。。 または、もっと先延ばしにしてバレるまで、隠し通すべきなのか・・・ 私の性格上は、嘘をつくのは嫌なので、早く言ってしまいたいのですが、 経験ある方や、どう感じるかなど・・・一般的にみなさんがどう思うのかを、 聞いてからタイミングを考えて見ようかと思い質問をさせて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 年齢の差

    私は30歳後半、独身女性です。 1年くらい前から、20代後半の男性のことが気になってます。話したこともなく、私の一目惚れです。 20代男性からすれば、10歳以上も歳上の女性のことは、恋愛対象外になりますか? 考えは、人それぞれだと思いますが、真剣に悩んでます。すごく話しかけたいのですが、話すきっかけがつかめません。 今、歳上の女性とお付き合いされている方、同じような経験のある方、アドバイスよろしくお願いします。