• ベストアンサー

接骨院の料金・・・

19770131の回答

  • ベストアンサー
  • 19770131
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

こんばんわ。 女性です^^ 今整骨院に勤めてます。 地域によって料金は異なるみたいですね。 私の勤め先(大阪)は割りと安いんです。 450円です。 しかも私が通院(治療を受けてる整骨院は)してるとこは、350円です。(驚) 大体全国の相場で言うと750円くらいですかねー でもしっかり治療してくれるんなら、いい整骨院だとおもいますよ!

raion89
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 実際に働いている人の意見を聞かせていただけて嬉しいです 全国的な相場なんですねw 良い接骨院なので通い続けていこうと思います

関連するQ&A

  • 接骨院が多すぎると思いますか?

    最近 接骨院があちこちに出来ていますが 多すぎると思いますか? 接骨院は 保険適用できるのを 知っていますか? 一定の条件がありますか ほとんどが適当な病名を付けて 不正請求をしている様ですが 不正請求がまかり通っている様です 1回3000円の診察料金が 1割負担なら1回300円 2700円が保険です 接骨院は 病気や怪我を治療する訳でもなく 医者でもありません 保険は 必要無いと思いませんか? 接骨院で 保険を使えなくするべきだと思いますか?

  • 接骨院にだまされました。違法の可能性について教えて

    http://okwave.jp/qa2526287.htmlのOKWaveコミュニティー > ライフ > 生活お役立ち のその他(生活お役立ち) で わたくしは、「接骨院は詐欺師ですか」と言う質問をしました。その質問に答えて下さった 回答者のkakko0924さんがもし足関節の捻挫のみであれば初めて施術を受ける 場合(3割負担で)初検料+施術料+(冷罨法料)でおおよそ620円の 窓口金が妥当だと思います。但し、特別材料料金の規定はありませんので 実費分の支払いが生じます。私としては実費支払いが生じる場合、 先生側から患者さんに事前に同意を得る必要を感じますと言っておりますが、この場合、 保険請求の3割分に保険が利かない実費分を保険請求分と一緒に患者に同意無しに取っている事に違法性を感じるのですが。 わたしは、3割分の保険請求分だけだと思って620円ではなく、2100円も払いました。道徳的には 騙されたと感じるのですが、法律的には違法性はないのでしょうか。よろしくお願い対します。 業界ぐるみでやっているみたいですので、しっかりした回答を求めます。よろしくお願いいたします。

  • 二つの接骨院に通っていいのですか?

    保険について無知な私にどなたか教えてください。 今までかかりつけの接骨院があります。 最近治療方法が変わってあまりいい治療をしてくれません。 しかし、先生がよくしてくれるので、通うことをやめようとは思ってい ません。 最近家の近くに評判のいい接骨院が開院しました。 行ってみようと思いますが・・。 そこで、質問です。 週2回、別々の接骨院に通ってもいいのですか? どなたか教えてください。

  • 東京の保険が適用される接骨院

    現在整骨院に通っているのですが、交通事故用の保険に加入しても、 3割負担にならず、週1で5千円完全自己負担です。 地方だと1回500円の施術をしてくれるところもあると聞いたので、 すぐに接骨院に切り替えようと思っております。 が、ネットで探してもなかなかヒットしません。 都内で保険が適用される接骨院、ご存知ないでしょうか? 症状は手のしびれです。

  • 江東区の接骨院 スポーツでの痛みで電気治療が希望。

    教えてください。江東区亀戸、西大島あたりで保険適用の接骨院を探しています。 今まで、通っていた接骨院(目黒区)は保険で電気(高周波など)が安く30分500円位で治療できました。 スポーツで腰と肩を痛めていて定期的に電気でほぐすのが目的です。 マッサージは別に行っているので、接骨院でのマッサージは希望してません、が、 もし、上手い先生などがいたら教えてください。 一番は電気(種類がたくさんあるみたいで何がいいのかはわからないのですが・・・・)での治療が希望なのですが。 毎日いけるように料金が安いところがあればな。と考えいます。 (整形外科にも行きましたが、普段のメンテナンスが必要とのこと。) どうぞ、情報を教えてください。

  • 接骨院の鍼で坐骨神経痛が治りますか。

    40才の男です。 現在、坐骨神経痛で自由診療の鍼灸院に通っています。 最近、鍼もやっている接骨院を、ネット等でよく見つけるのですが、 健康保険が利くのか、とても安い料金設定になっているので、かなり気になっています。 (1回数百円なので毎日行っても、今よりは負担が少ないです。) 鍼灸院の先生は、「あれは客寄せのおまけだから効果は???」みたいなこと言ってました。 自分も、自由診療と同じような本格的な鍼をしてくれるとは思っていませんが、 治療者の腕次第では、行く回数を増やせば、同じような効果が得られるのではないかとも考えています。 ぶっちゃけ、そういった鍼灸接骨院で坐骨神経痛のような慢性痛が治ったと言う人っているんでしょうか? 東京・神奈川辺りで、そんな腕の良い鍼灸接骨院ってありますか? 体験談等、リアルな意見をお待ちしています。

  • 接骨院における、鍼灸師さんって?

    去年、ひょんな事から足首を捻挫し、 スポーツをしていることから、接骨院へ行き、 アイシングとテーピング・包帯固定をして頂きました。 腫れが引いた頃、今度は足首関節の違和感も出ていることから、リハビリテーションの治療も始まりました。 健康保険適用で、約6か月間通院しました。 (重度の捻挫ではありませんでしたし、さほど腫れもありません。体重を左側にかけると痛む、感じでした) とても親切に、面倒見良くして頂き、感謝していたのですが、 担当をしてくれた、先生のプロフィールの資格欄には、「鍼灸師」としか書いて無く、 「柔道整復師」の資格名がありませんでした。 ですが、資格のある院長先生もいらっしゃるし、 担当してくれた「鍼灸師」の先生は、堂々と治療して下さってたので、 本当は資格があるのかな?と思ってました。 無事に通院も終わり、まだプロフィールが「鍼灸師」のみで、やっぱり疑問に感じたので、接骨院さんの事を少し調べたら、 グレーゾーンな業界なんだとわかりました。 「鍼灸師」さんが、健康保険適用の捻挫治療を行ってはダメですよね? 「鍼灸師」さんの健康保険適用の施術は、お医者様の同意書がないと、ダメだとありますし、 無資格施術になりますよね? 接骨院さんでは当たり前に行われているのでしょうか。 それがOKなら、「柔道整復師」さんの、立場ないですよね? 院長先生になる為の、資格なんですか? 捻挫の程度が軽かったから、甘く見られたのでしょうかね? その割に、通院させられたので、腑に落ちない気持ちです。

  • 通院のみ(接骨院)の慰謝料は?

    5月末に出会い頭で事故にあいました。 過失割合は当方2割相手8割です。 2回ほど整形外科に通いましたが治療に不満があり保険会社に連絡をして通いつけの接骨院での治療に変更しました。 特に入院するまでの怪我ではありませんでしたがやはり首と腰が痛み今でも週に4,5回は通っています。 そろそろ示談のことも考えているのですが実際どれくらいの金額が来るのか不安があります。 会社を休んだ期間は10日間です。 自分の会社の保険会社からも1日5000円出ると話はありました。 接骨院は外科に比べると減額されると聞いたことがありますがご経験のあるかたお教えください。

  • 傷害保険の接骨院、整骨院の支払いについて

    脱臼をして整骨院に通っております。当方スポーツインストラクターをしている為、怪我が長引くと生活に影響してしまうので湿布しか出してくれない整形外科のほかに整骨院で電気治療などを行っております。 保険会社からは通常接骨院、整骨院には通常の70%の金額の支払いしか出来ないと言われたのですが、知り合いの行っている接骨院の先生が保険屋と交渉すれば100%もらえると言っていたと聞きました。 法律的にはまた実例として実際はどうなのか知っている方教えてください。

  • 接骨院は詐欺師ですか

    最近。うちの娘がテニス部で、足首を捻挫して接骨院で初診料910円取られました。 その後、2週間ぐらいして、まったく同じ所を捻挫したので、出来たばかりの近くの 接骨院に行ったら初診料を2100円取られました。 たまたま、接骨院の先生を亡くされた女友達がいたので聞いたら接骨院はシップ代とか 包帯代とか請求できないので、勝手に3割より上乗せしていると言うのです。 これって本当ですか。また同じように不審をもたれた方のレス下さい。よろしくおねがいいたします。