• ベストアンサー

「私は私の意見を言う。それが正しいからではなく私の意見だからだ」という言葉

タイトルの正しい言葉と、言った人を教えてください。 タイトルの言葉はちょっと違うと思うのですがニュアンスはあっていると思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は私の意見を述べる。それがよい意見だからではなく、私自身の意見だからだ。じゃないすかね。哲学者でミシェル・エケム・ド・モンテーニュのようです。

saitamasan
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。