• ベストアンサー

男の人の気持ちが分かりませんです。

 付き合っている時に凄く束縛をする割には、いざ別れるとなると、あっさり棄てられてしまいます。私的にはケンカでもいいから、お互いの意見をぶつけ合って、受け入れ合いたいのですが、ケンカにすらならず「バイバイ」されます。 「今までの付き合いは何だったんだー!」って、叫びたくなる位、あっさり切られます。これが、一人ならず何人もそうだったので、最近は男性を信じられなくなりました。なんだか振り回されていただけな私の恋愛歴に情けなくなっちゃいます。 自分の意見はちゃんと言えるし、思いやりも持って相手に接しているつもりです。 みなさんは、どの様な恋愛をされていますか?うまく相手と長続きする秘訣を教えて頂きたいです。あと、擬似恋愛と本当の恋愛の違いについても知りたいです。 質問が、支離滅裂で分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokyo24
  • ベストアンサー率50% (116/228)
回答No.4

初めまして。 ええーー、びっくりです。わたしは今まで、どの恋愛も凄いケンカをし合って別れ際は修羅場のようになって来たので別れ際があっさりっていうのはウラヤマシイくらいです。(嫌味ではないです。すみません。) そんなわたしの経験から言いますと、わたしは振り返ってもいつも自分の意見はすべて出して来たような気がします。 だからケンカも日常茶飯事。兄妹に言わせると「いつもケンカばっかり」みたいな付き合いで本音丸出し状態のおつき合いでした。どの方ともいつも。 だからそういう状態に疲れてわたしから別れを言い出すと相手は納得出来なくて親にまで挨拶に来て「自分はtokyo24さんと結婚まで考えていたのに別れたくありません」なんて事まで言われちゃって参りました。 momocyanさんはお相手の方と付き合っている時、変に遠慮なんてしてませんか? 本音で接してますか?相手の方の心の中も理解出来ていますか?(自分でそう思える範囲でいいので。) そういう事が出来てればあっさり別れるなんてないと思うけど。。。。そもそも本気で恋愛していれば別れ際は(言い出した方はともかく)すんなり受け入れられるほど簡単なものじゃないと思います。 だから話し合ったり譲り合ったりするんじゃないですか。 momocyanさんは次に恋をしたら「理想の自分」を演じるのをやめてそのままの自分をさらけ出してみたらどうですか? 子供っぽくても我がままも我慢しないで素直に表現してみたらいいのだと思います。 ちなみに疑似恋愛と本物の恋愛の違いは(個人的な意見ですが)、『相手の外側(地位、収入、社会的地位)に少しでもこだわるのが疑似恋愛。そういう物にこだわらずに相手のありのままを受け入れ、相手がどんな状況になろうとも支えてあげたいと思えるのが本当の恋愛』だと思います。 最後に、長続きさせる秘けつですが。。。 「無理をしない。」 「相手を束縛しない」 「相手も自分も『一個人』だと認め合えてその上でお互いを必要とするような関係を築く事」 こんなところでしょうか。 あまり解答になってなくてすみません。 何か参考になれば嬉しいです。 tokyo24

momocyan
質問者

お礼

ケンカが出来る位に本音で話し合えて羨ましいです。私はケンカが苦手なので、無意識に激しく言い合うのを避けて我慢していたのかもしれません。それでも、嫌な事は表現していたつもりなんですけど・・・。 理想の自分・・もしかしたら、これまた無意識に演じていたのかも。自分の汚い面も、素直に出して行こうと反省しています。  擬似恋愛について、分かりやすく説明がしてあって喜ばしいです。そして、結構外見で気に入る事が多い私に改めて気付かされました。本気のつもりが、実は擬似恋愛だったのかな・・・。これからは、相手の中身をしっかり見て付き合えるか判断します。私も恥ずかしくない中身を持った人間になれる様、努力しなくては! それまでは、恋愛は休んでみようっと。  勇気と元気をくれたtokyo24さんに心より感謝しています。ありがとうございましたです。 

その他の回答 (7)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.8

ちょっときつ目の意見です。 何人の男の人と付き合って、何回あっさり振られたのか解りませんが、結局そういうタイプを選んでるのはズバリmomocyanさんです。 人の欠点はそのまま利点にもなる、という事を考えると往生際であっさりしているのはそれだけ物事を冷静に判断し分析できる、という事だと思います。momocyanさん、そういうタイプの人が好みではありませんか? お互いの意見をぶつけ合って、受け入れ合いたい、というのならどちらかというと激情型の人が良いと思いますよ。感情丸出しでいかにも物事を短絡的に考えてるだろうな、と思わせる人の方が愛情も深く、中には意見のやり取りが出来る人もいます。自分の好みはなかなか変えられないものだと思いますが、もう少し違うタイプを気にしてみても良いかと思います。

momocyan
質問者

お礼

確かに、「そういうタイプ」を選んでいた私にも責任はあります。 yaasanの意見は、きつ目だとは思いませんよ。こうして、客観的に自分の事を判断する機会を与えてくれて感謝しています。欠点に気付かないと成長って出来ないから。  これからは、この欠点を克服して、いい恋愛をしていきたいです。ありがとうございました。

noname#1949
noname#1949
回答No.7

こんばんは。 僕は恋愛経験まだまだ浅いので失礼かと思いますが少し言わせてください。 恋愛ってやはりお互いの個性のぶつかりあい合いだと思います。 相手の事が好きで理解まではいかなくて受け入れれる間はうまくいくのでしょう。 でもどんなカップルであれ何回かは喧嘩なり意見の衝突はします。そこでしっかり話合い、お互いに納得・努力しあえるようになれればまた続くんだと思います。 貴方の場合、話し合いにならずというのが多いようですが、今までのお相手は、それほど貴方に対して大事な感情がなかっただと思います。 「いいたい事を言い合う、でも相手への思いやりも忘れない」それっていい事だと思います。 だから貴方の恋愛感は間違っていないんだと僕は思います。 要するに今までの男は貴方と縁がなかった、と考えれば楽になりますよ。 大丈夫です、いつか心底相手の事を好きになれる、言いたい事が言い合える、そんな彼氏に出会えると思います。 だから前向きに考えましょう。(^^)

momocyan
質問者

お礼

今まで付き合って来た人が、自分に大事な感情を持っていなかった・・・、そうかもしれません。これからは、いいたい事を言い合える関係を持てる人と付き合って行きたいです。綺麗事ばかりではなく、嫌な面も見せ合って受け入れあえたら、更に深く付き合えると思うから、ケンカも大事ですよね。 本当の縁を掴める様に自分を磨いておきます。 お返事ありがとうございました。めげてた心が少し軽くなりました。感謝していますです。

noname#6248
noname#6248
回答No.6

>どの様な恋愛をされていますか? 一緒に居て落ち着く、一緒でなくても不安と感じない人です。 一言で言えば愛し愛されるような関係かな… 自慢したいですけど自慢できる恋愛でも無いような… でも私自身は最高に相性が良い関係だと思っています。 >長続きする秘訣 大前提ですけど長続きするには まず長続きする相手を探さないと無理だと思います。 それにあなた自身も長続きさせようと言う気持ちがないと無理でしょうね。 両方が長続きさせたいと言う気持ちがあって初めて長続きすると思います。 おそらく気がついていると思いますが秘訣はこうなりますかね… 「言いたい事を言い合える」「相手の気持ちをしっかりと聞ける」が最低限必用です。 そして少しずつでも相手の気持ちを汲み取る人でないと駄目ですね。 「いきなり変われ」も「全く変わらない」も駄目です。 それに自分の考えを無理に押し付けないと言うのも重要かと思います。 良かれと思ってもそれは自分だけでの常識かもしれないですからね そして一方通行でなく時に頼って時に頼られてと言う関係が出来る人 だから自分と同じような性格であっても駄目です…難しいですね 質問から推測して補足するとすれば 「凄く束縛をする事が嫌」と言わなかったのかもしれない 「振り回される事が嫌」と言わなかったのかもしれない 「つもり」や「だろう」でなく相手を知ろうとする気持ちが足りなかったのかもしれない 「バイバイ」と言われて「何で?」とあまりうるさく言わなかったのかもしれない 相手に「ケンカでもいいから、お互いの意見をぶつけ合って、受け入れ合いたい」 と言わなかったのかもしれない これらのかもしれないを全て実行しているように見えるので 正直彼が若過ぎたのかもしれないですね 年齢的にではなく精神的に…一言で言ってしまえば「自分勝手でわがままな彼」 >擬似恋愛と本当の恋愛の違い 恋愛と言う定義自体よく解ってないですがあえて言えば 擬似恋愛は恋愛ごっこと言うところでしょうか… 何処から何処までが恋愛と言えないですが 片方が極端に冷めていたり恋愛だと思っていなければこう呼ばれるのかもしれないです。

momocyan
質問者

お礼

確かに「つもり」「だろう」は、私の主観的な感覚だから、実は相手に伝わっていなかったのかもしれません。相手を知ろうとする気持ちは充分にありました。あと、束縛は嫌いじゃなかったので、嫌とは言ってません。振り回されているのは、別れた後に気付きます・・。←バカでスミマセン・・。 意見が合わない時、きちんとその旨を言っているのですが、話し合いになれないんです。きちんと話を聞いてくれなかったりして、一人で一生懸命表現しているのが馬鹿らしくなって来ます。思えば、向こうはスイートな恋愛のみを望んでいた様です。精神的に子供だったのかも・・・。理性的に話し合ってお互いの意見を受け入れ合って、今よりよい関係を作って行きたいのに、なぜか逆のタイプと付き合っている私の弱さにも問題があるのですが・・・。 これからは、自分が何を望んでいるのかをしっかりと意識して、相手を見極めて付き合いたいです。  C_ranさんは、恋人と素敵な関係を保っていらっしゃる様ですけど、これからもうまく続くといいですね。参考になる御意見、本当にありがとうございました。

  • unit
  • ベストアンサー率6% (4/59)
回答No.5

たぶん彼等は自分が傷つくことが嫌なのでしょうね 彼等は表面的には愛情をしめしても 実は深い愛情のやりとりは行ってなかったのではないでしょうか? 深いかかわりを持つと、別れる時に対象喪失が起こって 色々と悲しんだり苦しんだりしなければなりません そこではじめからそのような関係をもたなければ 別れる時に自分が傷つかなくてすむわけです。 相手を深く愛したり、愛されたりすると 相手に取り込まれて自分を失ってしまうのではないか それなら初めから自分を失わない程度に付き合う 一見社交的で明るい人でも内面はわかりませんからね 深い愛情、感情のやりとりのできる相手を探し 自分も相手と深くかかわってみましょう

momocyan
質問者

お礼

なるほどです。思い返せば今まで付き合った人は、表面だけの愛情を示していたかも・・。でも、そういう人と付き合って来た私にも問題があるのね・・。 これからは、深く愛情・感情をやりとり出来る相手を見つけられる様に、出会ってから付き合うまでの時間を今までより長く設けます。じっくり相手を見極めてから、恋人にふさわしいか判断して行きます。  とても参考になる御意見ありがとうございました。自分の恋愛の欠点も見つけられて感謝しています。同じ失敗をしないきっかけを与えて下さってありがとうございました。

  • gbsl
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.3

お互いの意見をぶつけ合って、受け入れ合いたいのですが、ケンカにすらならず「バイバイ」されます。>最近はそういうのを、めんどくさがる男、傷つきたくない男が多いんですかね?それとも、そういう相手とは合わないと判断されるのでしょうか? 恋愛を長続きさせるコツは、ドラマみたいにいいとこ取りみたいなスィ~トにさせる事じゃないですか?そういう相手には・・・。 最近は男ども迄恋愛ドラマみたいな恋に憧れちゃって・・・。恋愛ってもっと、大変な作業なはずなのにね。少なくてもあなたの場合は、そういう意見のやり取りができる頭のいい男性と付き合えば上手くいくんじゃないでしょうか? 自分にあった人と付き合うっていうか?もしかしたら相手の方も、なんでこんなに細かい話をしないといけないんだ?って思っているかも知れませんね?そういう部分で、考え方、生き方が似てる人と付き合えばいいのでは? ちなみに男の意見です。

momocyan
質問者

お礼

ドキッ!図星かもです。私の場合は意見のやり取りが出来る人と付き合うのが理想かもです。でも、付き合ってから相手がそういうの出来ない人だって気付くので、手遅れだったんです。これからは、じっくり相手を観察して恋人にするかを冷静に判断して進もうと思います。頭では分かっていたつもりでも、私の恋愛の癖を改めて客観的に見る事が出来ました。本当にありがとうございます。

  • chisan
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

別れの時まで喧嘩は無かったのかなー、自分が相手のことどこまで好きで相手が自分のことどんだけ必要としてくれてるのかって、なかなかわかってるようで全然わかってなかったりするよねー、束縛と好きは微妙だよね、恋愛中に相手と本音トークが出来るようになるのって実際すくないと思うよ。答えになってませんが。。。。

momocyan
質問者

お礼

付き合っている時はケンカが無かったです。でも、嫌な事はきちんと言ってたつもりです。我慢すると言い方がキツクなるから・・。   相手が自分をどれ位必要としてくれているのか、確かに分からないです。本音トークって案外出来てる人が少ないのには驚きです。そういうものなんだ・・・。 ドライな付き合いが増えているんですかねー。私は本音で話し合いたいんですが・・。 参考になりました。お返事ありがとうございましたです。

  • elthy
  • ベストアンサー率24% (124/500)
回答No.1

「今までの付き合いは何だったんだー!」って、喧嘩しなさい、叫びなさい(^^;) もう少しわがままになっていいです。 別れを切り出すほうは何事もおこされなければ、わざわざ藪をつつきたくはないので意見など出さないのが無難な態度だと思うのです。

momocyan
質問者

お礼

いやー、別れ際は叫びましたよ(笑) 「今まで好きって言ってたのは嘘だったのねー!うをー!!」ってな具合に。 相手には「キミがそう思うならそれでいい・・」と、言われてしまいましたが・・。のれんに腕押しごっこをしている気分でした。 もう少しワガママ・・・、うん・・やってみます。ワガママは、結構我慢していた部分がある事に今気付きました。いい子ちゃんしてたかもです。 お忙しい中、お返事ありがとうございました。励みになりましたです。

関連するQ&A

  • 好きという気持ち

    先日、彼氏と別れました。 喧嘩が絶えなくて、とうとうお別れしました。 その時は、お互い苦痛になるだけだから、と思って別れたと思っていたのですが 今、思い起こせば、付き合った当初から、私はとても傲慢な性格だったと 思うし、彼に迷惑をかけていたんだと反省しました。 だけど、途中で彼を好きだという気持ちが無くなったんだろうとも思います。 今までの恋愛も、相手に対して、思いやりなんかが少なかったと思います。 私は、追いかける恋には必死になるのに、いざ付き合える相手だと 最初のうちは、好きだという認識はあるのに、時間が経つと、好きという気持ちが 分からなくなります。 そして、離れてみてから、自己嫌悪に陥るのが毎度です。 相手を傷つけてしまった、どうして、もっと優しくしなかったんだろう…と。 結婚願望とか、恋愛したい気持ちはあるのに、どうしてか、恋愛に対して 飽きっぽくなるのでしょうか。 片想いの時は、相手の事しか考えられない位、好きなのに 付き合う相手とか、付き合っているときは、情熱的になれません。 これからの恋愛をする事に自信が持てません。

  • 「愛されてる」と言える人の気持ち。

    20代前半の大学生です。 OKWaveの恋愛相談を見ていると、 「彼女に愛されてる」「彼氏に愛されてる」という文章をよく見かけます。 お恥ずかしい話ですが、私は今まで異性とお付き合いしたことがありません。 時々好きな人が現れても、どうしたらいいのか分からなくて、 そのままになって、何もなく過ぎていきました。 本当に初歩的なことですが・・・ 人を愛するとか、愛されるとかって、どういう気持ちですか? どういうときに「愛されてる」って感じて、 どういうときに「愛してる」って思うんですか? 好きとか嫌いとか、愛してるとか愛してないとか、 どういう基準で決めたらいいのか分からないんです。 そして自分が愛されるってことが、まったく想像できません。 それはきっと、私自身が誰かを愛したことがないから・・・と、 結構昔、誰かに言われました。苦笑 それでも誰かを愛してみたいと思っていますし、 相手からも愛されてたら最高だな!と思います。 内容が支離滅裂になってしまい、申し訳ありません。 ご意見やご感想がありましたら、是非よろしくお願い致します。

  • 20代後半の男です。

    20代後半の男です。 しょっちゅうケンカして「別れる!」と宣言するけど実際には別れず、結局結婚した…みたいなカップルって結構いると思うんですが、僕には理解できません。 なぜなら、僕の今までの経験では、付き合って数ヶ月経ちお互いの嫌な所も見えてきたところで初めて不満をぶつけ合い、そのまま理解し合えず別れてしまうことがほとんどだったからです(別れを切り出すのは僕からも相手からも両方あります)。 年齢的にも、そろそろこんな未熟な恋愛からは卒業したいです。 付き合いが長くなり、初めてお互いの不満をぶつけ合う時って絶対来ると思うんですが、そこをうまく乗り切って長続きさせるには何が大切なんでしょうか?

  • 気持ちのぶつけ合いを嫌う人

    私の彼女は、心の平穏を大事とするタイプで 喧嘩や気持ちのぶつけ合いは疲れるからと嫌います。 一方私は、気持ちのぶつけ合いをしてこそ互いを深く想えるという考え方で このすれ違いから、結局、喧嘩や口論を度々してしまいます。 その度、もう止めようと決めるのですが 私は相手が気持ちを向けてきたら受け流せない質で、また口論をしてしまいます。 先日は、相手に「私の事を色々考えてくれるのはありがたいけど、それが穏やかじゃなくさせてる。それなら自分の気持ちを押えてた方が良い。」と言われてしまいました。 私自身の反省と歩み寄りも必要だと思うのですが 気持ちをぶつけられない(抵抗がある)相手とは、結局相性が悪く、長続きしない関係でしょうか? 一応、普段はお互い楽しく過ごせて 一緒に居て気楽・素を出せると言い合える関係ではありますが…

  • 遠距離恋愛の秘訣を教えてください

    私は近い将来、彼と遠距離になることが決まっています。 遠距離恋愛を経験した方、ぜひ長続きさせる秘訣を教えてください!! 私たちは近くに住んでいる現在でも、 ・お互い束縛しない ・自分の時間(友達と遊ぶ、仕事の充実、趣味)を大切にする ということに気をつけ、会うのは週に1度程度、電話やメールも 用事があるときや、気になった時にたまにする程度です。 よく、遠距離になって別れた、という方がいますが、そうならないためにも、 長続きさせる秘訣を教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 夫・妻・この人で良かったと思いますか?

    現在 再婚五年の48歳・若輩者です。 40代に知り合い 四年の付き合い後 入籍しました。 付き合い時 夫はとても大人しく 気がきいて 優しく・・今は 全く逆だと 知りましたが。 まぁ 慣れるしか仕方ないので 割り切る所は 割り切って・頑張ってますがー シニアの方・夫・妻として今は 月日が穏やかに流れて きっと修羅場も忘れられた頃でしょうが それって・相手を受け入れられる様になるまで どのくらいかかりましたか?いつか私も 夫の悪態を 笑って受け入れる 賢い妻に変われますか? そして 皆さんは 今 お互いを選んだ事に 後悔とか ないんでしょうか? 私・時々 妙に淋しくなるんです。 夫婦って感じも あまり感じないですね。二人の間に子供がいる訳でもないし 末っ子ババァ&ジジィ同士で(笑) よくぶつかり合います。 年数もかかるのかとも 思いますが。。 秘訣も教えて下さい。 支離滅裂で分かりにくかったら スミマセン。 宜しくお願いします!

  • 彼の気持ち

    23歳女です、5歳年下の彼と4ヶ月ほどお付き合いしています。 未成年の彼ですが、今年から就職です。自分で言うのもおかしいですが、同じ世代の子より、かなりし っかりしていて、大人のところがある彼だと思います。 性格は、サバサバしているところもありつつ、嫉妬しやすいところもあると思います。 お恥ずかしいのですが、私自身、ケンカというものをあまりしたことがないので、ケンカをするとすぐに 私が謝ってしまうのです。 それが原因なのか、最近もケンカして、そのときは私が悪かったので私から謝罪→ 彼は一晩メール 無視→次の朝、何事もなかったかのように頼みごとをしてきたのです。 そんな彼に私は、私に対する気持ちは彼女という感情ではなく、都合の良い女とか便利な女になって いるのではないかとおもってしまうのです。 付き合い当初、こんなにメールってするものなのか?と世代の違いなのかな?と思う程メールをして たころに比べたら、彼も仕事が忙しいことから、メールの回数もかなり減りましたが、それでも、仕事が 終わったら、終わったメールをしてきてくれます。 付き合い当初から彼のメールは、いつも「うん」とか「大丈夫」とか「ありがとう」とメールを終わらすよう な返事ばかりで、 私とメールしたくないのかな?と思い返事をせずにいると 「メールは?」とか「今何してるの?」とメールが着ます。返事も結構すぐに返ってきます。 ですが、最近ではそのメールも冷たいように感じてしまいます。 メールが欲しいってわけでも、(欲しくないといったらウソにもなりますが。) ただ、そのような内容のない返事だと心配になってきて。 最近会えない事も、仕事が忙しいこと・友人付き合いと頭では分かっているのですが、無意識に マイナス思考に考えてしまうのは、以前彼が 「今まで、すぐに飽きる恋愛しかしてこなかった」 という発言があるので、つい心配になってしまいます。 年下の彼に多くを要求したいわけではないのですが。私自身子供ですし・・・ 前置きがかなり長くなってしまいましたが、 もう恋愛感情がない相手にメールをくれたり男性はしてくれるものでしょか? 便利な女とかになってしまっているのでしょか? 文章が、ただの愚痴みたいになったことと支離滅裂で申し訳ありません。

  • 自分の気持ちがわかりません

    1年3ヶ月ほど付き合っている 彼がいます。 最近なんだか思いやりに かけているなと思いはじめました。 私もかけているのかも知れません。 彼とは1ヶ月ほど前まで束縛し合う関係で そのことでよく喧嘩になっていました。 束縛のことで喧嘩になり、別れて 復縁の話が出た時に次は束縛なしにしよう となり、束縛なしで付き合っています。 ですが、誰と呑みに行くだとか女の子がいるとか そういう報告はしようと彼が言ったので 報告はするということになりましたが その約束をした2日後くらいに 私に報告なしで女の子と呑みに言ってました。 彼は忘れてたと言っていて反省してる様子で 悪気はなかったように思います。 ですが約束を破られたことにガッカリです。 約束を守れない人だし、信用も薄れてきてます。 それとこないだエッチする時に前戯もキスもなにもなしに 上に乗ってと言って入れようとしてきました。 当然私は濡れてなかったので入りませんでした。 すると彼がガッカリして 私のせいだーと言ってきました。 私からすれば前戯なしで興奮するわけもないし なぜ私のせいだって言われるのかと思いました。 そんなの愛がないし虚しくなりました。 彼は極端に短小だし起たなかったりします それがかなりコンプレックスでもあるようです。 お互い初体験の相手ですが 私でもわかるくらい小さいと思います。 私は彼のが小さいことを気にしてないし 愛があれば良いと思っていました。 ですが最近の愛のないエッチで不満が出てきました。 ハッキリ言って気持ちよくないし 体が満足したことはありません。 なので気持ちを大切にと思っていたのですが… 彼は自分のが短小だし弱いので こんなのを受け入れてくれるのは 私しかいないと言っていました。 確かに仲の良い友人に相談したりすると 自分なら無理だと言われます。 だから彼は私と別れられないのかなと 思い始めてきました。 ここ最近の愛のないエッチといい 雑な扱い、思いやりのない行動。 なんだか私も彼の約束が守れないところや ダメな所が気になってきました。 もしかしてさめてきたのかなと 思ってしまいます。 どうすればよいでしょうか。

  • 男の人は彼女と喧嘩中はどんな気持ちなんですか?

    男の方に質問です。 彼女と喧嘩したら、男性は彼女の方から謝ってきてほしいものですか? 時間が経っても謝ってこない場合、不安になったりしますか? 昨日彼と大ゲンカしましたが、私としては確実に彼が悪いので謝りたくありませんが、全然あちらも謝ってこないので、今日は丸一日お互いが連絡を取っていません。 こういう状況の時、男の人はどういう心境で過ごしているんだろうと思い質問しました。 女の場合は(というか私の場合ですが)、言いすぎたことを後悔したり、やっぱりムカつくって怒りが戻ってきたり、悲しくなってきたり、別れてスッキリしようかなと思ったり、色々感情がぐるぐる変わります。 自分から謝る時は、その感情の波が後悔とか、相手がかわいそうだなと思うタイミングにラインを送ったりします。 男性は彼女と喧嘩中どんな気持ちなんですか? 私の彼は謝るというより、喧嘩自体なかったことのようにおはようーとか送ってきたりして、余計腹が立ったりもします。 人それぞれだとは思いますが、みなさんの意見を聞きたいです。

  • 遠恋で長続きする秘訣

    付き合って3カ月でお互い22歳のカップルです。4月からお互い就職します。 そこで、私は東京、彼氏は京都に住むことになります。つまり、遠距離恋愛になります。 質問なのですが、遠距離恋愛で長続きさせる秘訣みたいなものがあれば教えてください。 できれば遠距離でも長続きしている方、長続きしたことがある方、教えていただけると幸いです。