• ベストアンサー

料理関係の仕事の事で

sw-201の回答

• ベストアンサー
  • sw-201
回答No.1

こんにちは。 厨房にこだわらなくてもよいのではないでしょうか。 あなたほどの情熱があれば、そのあなたの姿を見て勇気付けられる人が 世の中にはたくさんいると思いますよ。 たとえばの話ですが、 将来的に、障害者の方を対象とした料理教室を開くとか。 半身不随で車椅子生活を送っていらっしゃる方を何人か知っています。 ご家族と同居の方はいいですが、頑張って一人で生活している方も 多いです。 そういう不自由な方でも工夫次第で美味しい料理が作れるということを お教えすればよいのです。 あなたが出向くようにすれば教室はいりませんよね。 または、そういう方を対象とした出張料理というのもいいかも しれません。 お互い立場的にご理解も得られ、何よりあなたと同じように苦しんで おられる方にあなたのその生き様が何らかの支えになるのでは ないでしょうか。 軌道に乗るまでは苦労もあるかもしれませんが、あなたの情熱が それに勝るときは必ずくると思います。報われない苦労はないのです。 その他、パン工場や学校給食、大手企業食堂など、調理に携わる職場で 率先的に何らかの障害のある方を雇用していたりします。 急ぐ必要はありません。答えはいくつもあるのです。 小さな枠にとらわれず、様々な選択肢から可能性を見出してください。 失礼します。

homuhomu
質問者

お礼

返事が遅れました申し訳ございません。 回答の方ありがとうございました。 厨房以外で教室などと言う所には目が行きませんでした 自分以外の方の意見を聞いてみると、自分では 見えない目線で答えていただけるので、 本当にありがたいです。障害雇用等も、 毎日の様に見ているのですが、なかなか 無いですが、じっくり探してみようと思います。 丁寧な回答ありがとうございました。