• ベストアンサー

DVDが見れなくなりました><

tera-rinの回答

• tera-rin
回答No.4

簡単でよい方法がありますよ。 DVDデッキを修理に持っていくなんてお金の無駄です。 まずデッキの外側の箱をばらしましょう。 すると中に基盤とディスクの読み込みする所があるのでディスクが入る場所を開けてみてください。すると水晶のようなディスクを読込む部分があるのでそこを綿棒とマニュキア落としなどでよく掃除してください。 すると読込むようになりますよ。 ようはレンズ読込む為のレーザーが汚れで出にくくなってるため。 まずは分解してみましょう。

tamaki_66
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 分解ですか! ドキドキしますねぇ。 戻せなくなったらどうしよう(^^;;; 緊張するので、週末の時間のあるときにじっくりやってみます!!