• ベストアンサー

服が脱げません

笑い話みたいかもしれませんが、本当に困っています。 アドバイスをお願いします。 前をチャックで留めるジャージを愛用しています。 しかし、今さっき何かの拍子でチャックが 壊れてしまい、下から開いてきてしまいました・・・。 上には上がるものの、下にはさがりません。 今は首の前でチャックの持ち手が止まっていて、 マントのような状態です・・・。 このままでは困ります。 やはり、服をハサミで切るしか解決策はないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fronteye
回答No.1

チャックの合わせ目を揃えて多少力を入れて小刻みにゆするようにして下げてみてください。 うまくすれば下がります。

yajij0000
質問者

お礼

ありがとうございます。 チャックが下りました! 服も脱ぐことが出来安心しています。 本当に助かりました(^^;