• ベストアンサー

彼とよりを戻したいのですがタイミングが・・・。

私は26歳。 彼は32歳です。 職場の上司とバイトの関係で出会い 2ヶ月付き合いました。 お互い、久しぶりに異性と交際するということで 色々自分の理想を押し付け合い、 金銭的な価値観の違いなので別れました。 お互い、引けない性格なので 一度別れるといった以上、後には引けないという感じでした。 実際彼は別れるときに 「今別れるのはベストではないのかも知れない」 とも言っていました。 「でも、こんなにすれ違うなら別れるのがベターだ」 とも言っていました。 私が彼の仕事の立場。金銭的な状態。 全てを理解してあげられなかったからだと思います。 今なら彼の優しさも理解してあげられるようになったと思い。 毎日彼の優しさに懺悔の日々です。 自分のために復縁して、と言うより彼に感謝する日々を送りたい。 そういう心境なのですが、今日で別れて5日目。 なかなか連絡するタイミングがわかりません。 仕事も忙しい彼に平日メールをしていいものか…。 でも1週間何も連絡しなかったらどうなってしまうのか…。 とっても不安です。 どのようなタイミングでメールをしたら 彼にとって負担にならないでしょうか。 復縁するには、どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

メールをするタイミングですが…就業時間後とか(サラリーマンであれば18:00以降とか?)同じ職場同士だったのなら何となくでも彼の休憩しそうなタイミングとかは分かりそうでしょうか? 彼と離れてみて冷静になれた事で彼の良い所が見えてきたのでしょから、その気持ちをメールにしたら良いと思いますよ。 意地を張ることよりも、今自分がどうしたいのかを考え、「復縁」したい、彼と一緒にいたい、と思うのであれば、今までのような理想の押し付け合いをする関係ではなく、彼に対して「感謝している」気持ちや好きな気持ちを伝えればいいのでは。 復縁する為に必要な物は、相手に何か要求する言葉ではなくright-shinさんの「素直な気持ち」だと思いますよ。 頑張ってください。

right-shin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の仕事は上がり時間が不定期で(彼が仕事人間なので…)就業時間がわからないので、金曜の夜にメールしてみることにします。 出来るだけ素直な気持ちを伝えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Pooh6290
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.1

普通にあの時はごめんなさいメールを 送ってみてはどうですか? 別かれて5日たったけど、 私があなたの仕事の立場。金銭的な状態。 全てを理解してあげられなくてごめんなさい。 今ならあなたの優しさも理解してあげられるようになったと思う。 毎日あなたの優しさに懺悔の日々を送っています。 など送ってみてはどうでしょうか? まず彼のどこがいけないかを言ってから でも自分が理解できなかった事を 謝ることが良い解決かもしれないですね。

right-shin
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 そうですね。 反省してることを伝えなくてはいけないですもんね。 平日に連絡すると怒られる可能性があるので 金曜の夜にでもメールしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白のタイミングが分かりません

    1度付き合った事のある人なので、元彼になるのですが・・・。 別れたのは今から1年半前。8ヶ月付き合っていました。 私の気持ちが重く感じられてしまって振られました。 別れてからもカレからの連絡がずっとあって、会ったりしていたので、 2ヶ月後復縁を求めたけど、今は戻りたいって思わないと言われ、また振られました。 もう本当に諦めようと思って、連絡しないでいるとまたカレから連絡があったり・・・。 振られたのですが、縁が切れているわけでもなく、 むしろ、別れてからのが色々な事があり相手の事が分かった感じです。 普段メールも電話も全くしません。でも定期的に会っています。 微妙な距離を保ちつつ、今までこれたのが自分でも驚きです。 別れてから旅行にも2度行ったりしてます。 付き合っていないのは、お互い意識しています。 途中、お互いの間にあやしい空気が流れる事もしばしばありました。 微妙な関係で距離を保つのが難しくなったりするからです。 それで1、2ヶ月以上会わない日々が続く事もあります。 毎回、これで本当に終わりなんだろうなぁって思う事がよくありました。 が、いつの間にかまた会うようになっていました。 自分の気持ちを伝えたり、話合いがキライなカレなので、 踏み込んだ話をするのに躊躇していまいます。 恋愛の二文字から遠ざかってしまっている今、 どのタイミングで私の気持ちを伝えようか悩んでいます。 私が好きなのは分かっているはずですが・・・。 別れてから体の関係は全くありません。

  • 別れた彼に連絡をとるタイミングはいつでしょうか

    よろしくお願いします。 以前、別れた彼とのことをこちらで相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3131131.html たくさんの方にアドバイスをいただき、彼と話しをしてみることを決めました。 その後さらに日が流れ、かれこれ別れて1ヶ月がたとうとしています。 相変わらずモヤモヤと気持ちの悪い日々が続いており、仕事も快調に回すことができず 友人に迷惑もかけて、情けないやら自己嫌悪に陥るやらで本気で頭を抱えています。。。 彼の現状は『8月中旬までは忙しい』ということくらいしかわからないので、どのタイミングで 連絡をとってよいものかと悩んでいます。 また連絡をとるにしてもどういった声のかけ方をすればよいのかも悩みます。。。 メールでしょうか?いきなり電話でしょうか? 彼の会社はおそらく今週末3連休ですので、そこを狙ってみようかと思っているのですが、 別れて1ヶ月だと彼もまだ冷静にはなりきれていないでしょうか? やはり8月中旬まで待ってあげたほうがいいでしょうか。 彼は別れるときに『このままだとお前に無駄な時間を過ごさせてしまう』と言いましたが いまのもやもややきもきしながら精神的に不安定な日々を過ごし仕事も手につかないような 生活を1ヶ月近く送っていることのほうがよっぽど無駄な時間だと個人的には思うのですが。。。 とはいえ、彼にも彼の生活がありますのでタイミングを外すと今度は彼の生活リズムに悪影響を 与えてしまいますよね。それはそれで申しわけない気持ちがあります。 しかし私は私で8月半ばまでこれまでの仕事上最大のプロジェクトに携わっていまして、 彼はそれを知りながらそのプロジェクトの追い込み2ヶ月前というタイミングで 別れを切り出してきましたのでもうお互いさまじゃんか!という気持ちもあります。 そしてこんなことを考えてしまう自分がまた嫌でさらに自己嫌悪に陥ってゆきます。。。 と、こんな感じで毎日毎日連絡をしようとしてはやめるという堂々巡りな感じです。 ちなみにいま現在の自分の気持ちとしては、とにかく自分のことだけを考えるならば前に進みたいです。 彼とは結婚の約束まで交わした仲です。お付き合いする前はとても大切な友人でした。 だから、私が前に進めるように背中を押してほしい、お手伝いしてほしい、 最後のわがままだから聞いてほしいという気持ちがあります。 といってもこの気持ちとは矛盾する想いも自分の中で混ざり合っているのもたしかで、 連絡するのをためらってしまうのは彼のことをいまでも好きだからなんですよね。。。 できることならばまた付き合いたいと正直思っています。 だけど焦ったように復縁を迫っても彼が困るだけだろうということはわかっていますし、 復縁を目標として毎日を過ごすことも何かが違うと思います。 ここで自分の生活を犠牲にしたとして彼とまた恋人になれる保障があるわけではありませんし、 縁があればまたいつの日か。。。と願うのみです。 ただ彼を超えるほどの素敵な人が現れない限り、私は彼をいつまでも待つと思います。 彼にまた新しい人ができても、きっと待つんです。彼が結婚するまで、待ってしまうと思います。 もちろんこんなことを彼に伝えるつもりはありませんが。。。 というか伝えてはダメですよね。。。 なんだか支離滅裂な文章になってしまい申しわけありません。 最後まで読んでいただいてありがとうございました。 切り出すタイミングなど、なにかしらのアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 短期間で別れた時、元彼に連絡するタイミングは?復縁

    1ヶ月程度交際した彼と復縁したいと思っています。アプリで出会ったので、お互いのことをまだよく分かり合えていない状態で別れたことになります。 現実的に私たちの仕事のスケジュールが真逆(夜勤と昼)なので、なかなか会えないから僕達は合わないと思う。と突然別れのメールがきました。最初は体目当てだったのかと感情的になってしまったのですが、時間がたって冷静に考えて紙に書き出したり人に相談してみると、そうではないということがわかってきました。それがきっかけで、いつか戻れたらいいなと考えるようになったわけです。 別れてから10日以上たちました。突然の別れのメールには、彼を責めてしまうような感情的な返信をしてしまいましたが(彼からの返信はもちろんなし)、それに対しては後悔はありません。お互いが傷ついたと思うので、復縁したいならお互いが理解示し合うべきだと思うからです。 一般的に、マッチングアプリで出会って、想像と違ったからとか感情的にすぐ別れることが多いというのはよくききますよね。でも復縁できるなら、今度はお互いをすでに知った上でのお付き合いになるので新たな関係になると思います。そこで、復縁を成功させるためにみなさんからのアドバイスをいただきたいのです。よろしくお願いします。 1:元彼に連絡するタイミング。 別れてから元彼に連絡するのは1ヶ月以上あけた方がいいとよくいいますよね。お互いが冷静になり、相手に対して嫌悪感があった場合は、それが和らいできている時期がベストだと。でも、私たちみたいに交際期間が短かった場合は、何も手がつかなくなるほど落ち込むことがないので、逆に他の人に目が行く前に早めに連絡した方がいいという意見もあります。みなさんはどう思われますか?私は、そろそろメールしてみようかなと思っています。相手の状況がわからないので、読んでもらえるかは分かりませんが。 2:メールの内容。 一般的には、未練をみせずに明るく吹っ切れた様子をみせた方がいいと言われているようですが、本当にそうなのでしょうか。今考えてるのは、 送ってしまった感情的なメールに対する謝罪、別れを受け入れて前にすすむことにした、最後に、もし私たちのスケジュールがいい方向に調整することができたら、もう一度やり直してみる可能性があるかをきいてみたいと思います。短い文章で。 彼からのyes/no で、本当の理由がスケジュールだったのかそうでなかったのかがはっきりすると思うので、これから復縁するためにがんばるか、もうあきめるか自分の中で整理がつくと思うんです。 3:彼の答えがyes だったら、すぐには会わずに自分磨きと具体的なスケジュールの調整をしてからにしようと思っています。でも1週間に1回くらいはメールしてみようかな。 4:彼の答えがnoだったら、それか既読にならなかったら、これ以上は連絡をとらないようにしようと思います。 5:既読スルーになったら、しばらく待とうかな。 ここで長々とみなさんに相談している自分をみて、彼のこが本当に好きだったんだなと感じています。

  • 復縁のタイミングとは?

    復縁のタイミングとは? 1ヶ月半前に別れた彼女とのことですが、今復縁したいと思っています。 頻度は減りましたがまったく連絡していないわけでもないし、別れてからも2回ほど会いました。 主観的には関係は今は悪くありません。直接恋愛関係的な話はほとんどしていませんが、いずれはまた好きになることだってあると思う、といわれたり、こちらから突然誘ってもあってくれたり、日帰りのプチ旅行的な遊びの計画を立てたり(そのために仕事も休むみたいです)、別れる直前より関係は改善されている感じがします。 正直他の男性の出現等がなければ、お互いの気持ち的にはいずれはやりなおせるのかな?と彼女の反応からもなんとなく感じています。 こういうとき、まだ早いかな?と思うタイミングで一度いずれにしてもいつかはやりなおしたい。というような意思表示はしたほうがいいでしょうか? 別れるときに、「また好きになってもらえるようにがんばる」(別れる前提ではありませんでした)や「今は聞き流してくれていいけど、今の関係で少しずつまたいい関係探していったら、今度はすごいいい関係をつくれるんちゃうかなって思ってる」などはいいましたが「もう一度付き合ってほしい」というようなことは一度もいっていませんし、向こうは気づいているとは思いますが「今も付き合ってたときよりも大事にしたい気持ちでいっぱい。本当に好き」ということも触れてもいません。 今は前付き合っていたときよりも、状況的に今の関係に近い新しい関係を作りたいと思っています。 いずれ、やり直すほうに向くのであれば、別れた原因については話し合う必要があると思いますが、(原因の解決の方法は自分なりに見つけています)その前に今の気持ちは伝えたほうがいいでしょうか。また、伝えるとすればどういうタイミングでいうべきなのでしょうか。 これまでやり直そうと思ったこと、したことがないので迷ってしまっています。よろしくお願いします。

  • メールのタイミング

    メールのタイミング 男性に質問です。 仕事で徹夜明けの時に女性にメールをするって、 どんな心境ですか? 教えてください。 まだ、付き合っていないとして…。

  • 復縁はタイミングが重要?

    こんばんは。大学生の男です。 僕は約半年前に彼女と別れてしまいました。しかし、最近元彼女のお友達と話したところ「君次第で頑張れば復縁できる」と言われました。 僕は振られた側なので、復縁なんて全く考えられないで引きずってすごしてきたのでビックリしましたが…個人的には自分のダメだったところがわかったので、復縁したいと思ってます。 そこで質問なのですが、復縁を申し込むにはタイミングが重要でしょうか? お互い大学3年で、公務員試験を目指してるのですが、やはり試験後にするべきなのでしょうか? 恋愛初心者なので、たくさんの回答お待ちしてます。

  • 子供への連絡タイミング

    子供たちと離れて暮らしています。 色々と不愉快な思いをしながら日々を過ごしていますが、年に3度だけ子供たちに会える様には なりました。十分ではありませんが、時間だけがだらだらながれ少しでも前に進んでいる感じです。 さて本題ですが、日々元妻にメール連絡をしても返事をして来ませんが、5月初めに子供たちに あった時も携帯の番号を聞くことができました。基本的にメールのできない通話だけのものですが、 日程的に、時間的によいタイミングがわからず電話できていません。 基本的に元妻と過ごしていない、学校の授業中やら邪魔にならない時間にかけたいと思っていますが 連絡タイミングが・・・ 今、中学校一年生になった娘です。どんなタイミングがいいか知恵をください。

  • 復縁のことで.......

    振られて別れた彼女と復縁しようとしています。 今、ようやく自分を見つめなおして相手さんとも普通に連絡をとる事ができるようになったのですが 付き合ってる時にお互い電話代が凄いってことで、値段も月額も格安の代わりにメールもインターネットもできなく、電話しかできなくて僕とは24時間無料で話せる携帯を買って持たせていて 今は、別れてしまったんで自分が持っているのですが この携帯は復縁が成功したときに渡したほうがいいでしょうか? それとも、復縁中に渡したほうがいいでしょうか? もし、復縁中の方がよいならどのようなタイミングで渡せばいいでしょうか?

  • 振られてから気付く事

    こんにちわ。 以前に質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_vote.php3?q=1124504 振られてから、自分の自分の心境の変化に驚いてます。実はここ半年に何度も別れ話がありました。彼「このままじゃお互いダメになる」私「お互い向き合っているんじゃただの傷のなめ合いだね」でもいつも、どちらともなく又付き合ってました。 振られてから私の心境の変化がありました。私はもう依存はしたくない、1人で仕事やプライベートを充実して、タイミングが逢えば逢いたいと思ってます。自分に自信をもつ事、常に前向きに笑顔で進んでいく事が今の自分に対して重要なんじゃないかって思ってます。 今は連絡は取りたいとは思いません。 自分に自信のついた時に、もう1度連絡したいと思ってます。 質問です。 年があけたらメールで「自分に自信がついたら、常に前向きに笑顔でいられる時が来たら逢いたい」と打とうと思ってます。彼は仕事で焦っています。そんなメールなんて受け止めてくれるでしょうか?

  • 別れた彼女へ連絡するタイミングは

    1ヶ月ほど前に、彼女から別れを告げられました。 別れる一ヶ月くらい前に急に彼女の態度変わってしまい(メールや電話がこなくなったり、忙しくて会えないと言われたり)、そのまま別れに至りました。 別れの理由は、仕事が忙しくていっぱいいっぱいになってしまったとのこと。 両思いでラブラブだった状態から急に変わってしまったので、自分が特に何かしてしまったというのは考えにくいです。 彼女の仕事はもともととても忙しい仕事なので、忙しくなったというよりは、何かあったのでしょう(上司に怒られたとか)。 別れを告げられたとき、彼女のことは大好きでしたがすんなり受け入れました。 その時に、今まで幸せでした。ありがとう。的なことを書いたメッセージカードと、 一緒に行く予定だった映画の券2枚を兄弟とでも行ってと言って渡しました。 別れ方は多分印象悪くないでしょうし、自分のことを嫌いになったから振られたわけではないと思います。 なので時間が経てば復縁できるのではないかと期待しています。 そこで、どのようなタイミングで連絡をし、そして会う約束をすればいいでしょうか。 今のところまだ連絡は一回もありませんし、こっちからもしていません。 自分としては、4月は一番忙しくていっぱいいっぱだと思うので、5月に1,2回メールしてみて、 6月に会おうって言ってみようと計画しているのですが、如何でしょうか。 アドバイスなど頂ければ幸いです。 下記に参考資料を載せます。。。 私は20台中盤、彼女は20台前半。 両思いで付き合えていた期間は2ヶ月くらい。 彼女は恋愛よりも友情、家族を取るタイプ。 彼女はもともと結婚願望がない人。でも子供は欲しいらしい。(私の子供を産みたいなって言われたことがありました)