• ベストアンサー

彼とよりを戻したいのですがタイミングが・・・。

私は26歳。 彼は32歳です。 職場の上司とバイトの関係で出会い 2ヶ月付き合いました。 お互い、久しぶりに異性と交際するということで 色々自分の理想を押し付け合い、 金銭的な価値観の違いなので別れました。 お互い、引けない性格なので 一度別れるといった以上、後には引けないという感じでした。 実際彼は別れるときに 「今別れるのはベストではないのかも知れない」 とも言っていました。 「でも、こんなにすれ違うなら別れるのがベターだ」 とも言っていました。 私が彼の仕事の立場。金銭的な状態。 全てを理解してあげられなかったからだと思います。 今なら彼の優しさも理解してあげられるようになったと思い。 毎日彼の優しさに懺悔の日々です。 自分のために復縁して、と言うより彼に感謝する日々を送りたい。 そういう心境なのですが、今日で別れて5日目。 なかなか連絡するタイミングがわかりません。 仕事も忙しい彼に平日メールをしていいものか…。 でも1週間何も連絡しなかったらどうなってしまうのか…。 とっても不安です。 どのようなタイミングでメールをしたら 彼にとって負担にならないでしょうか。 復縁するには、どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メールをするタイミングですが…就業時間後とか(サラリーマンであれば18:00以降とか?)同じ職場同士だったのなら何となくでも彼の休憩しそうなタイミングとかは分かりそうでしょうか? 彼と離れてみて冷静になれた事で彼の良い所が見えてきたのでしょから、その気持ちをメールにしたら良いと思いますよ。 意地を張ることよりも、今自分がどうしたいのかを考え、「復縁」したい、彼と一緒にいたい、と思うのであれば、今までのような理想の押し付け合いをする関係ではなく、彼に対して「感謝している」気持ちや好きな気持ちを伝えればいいのでは。 復縁する為に必要な物は、相手に何か要求する言葉ではなくright-shinさんの「素直な気持ち」だと思いますよ。 頑張ってください。

right-shin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の仕事は上がり時間が不定期で(彼が仕事人間なので…)就業時間がわからないので、金曜の夜にメールしてみることにします。 出来るだけ素直な気持ちを伝えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Pooh6290
回答No.1

普通にあの時はごめんなさいメールを 送ってみてはどうですか? 別かれて5日たったけど、 私があなたの仕事の立場。金銭的な状態。 全てを理解してあげられなくてごめんなさい。 今ならあなたの優しさも理解してあげられるようになったと思う。 毎日あなたの優しさに懺悔の日々を送っています。 など送ってみてはどうでしょうか? まず彼のどこがいけないかを言ってから でも自分が理解できなかった事を 謝ることが良い解決かもしれないですね。

right-shin
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 そうですね。 反省してることを伝えなくてはいけないですもんね。 平日に連絡すると怒られる可能性があるので 金曜の夜にでもメールしてみます。 ありがとうございました。