• 締切済み

振られてから気付く事

こんにちわ。 以前に質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_vote.php3?q=1124504 振られてから、自分の自分の心境の変化に驚いてます。実はここ半年に何度も別れ話がありました。彼「このままじゃお互いダメになる」私「お互い向き合っているんじゃただの傷のなめ合いだね」でもいつも、どちらともなく又付き合ってました。 振られてから私の心境の変化がありました。私はもう依存はしたくない、1人で仕事やプライベートを充実して、タイミングが逢えば逢いたいと思ってます。自分に自信をもつ事、常に前向きに笑顔で進んでいく事が今の自分に対して重要なんじゃないかって思ってます。 今は連絡は取りたいとは思いません。 自分に自信のついた時に、もう1度連絡したいと思ってます。 質問です。 年があけたらメールで「自分に自信がついたら、常に前向きに笑顔でいられる時が来たら逢いたい」と打とうと思ってます。彼は仕事で焦っています。そんなメールなんて受け止めてくれるでしょうか?

  • 0987
  • お礼率57% (8/14)

みんなの回答

回答No.3

その彼のことが忘れられないお気持ちはよくわかります。 ものすごく好きだった人のことはなかなか忘れることはできませんよね? 私も20代前半の頃、大好きだった人から別れ話を言われたことがあります。 「お前と俺は住む世界がちがうんだ」って言われました。 要するに振られちゃったわけです。 ものすごく好きだったので、3ヶ月間くらいうつ状態になりました。 でも人間って強いものです。 時間が忘れさせてくれます。 時間とともに気持ちの整理ができるようになるんです。 私はその大好きだった彼を忘れて、新たな恋愛をすることができました。 0987さん、もう彼のことは忘れましょう。 そして新しい恋をしましょうよ。 自分に自信がついたら、きっと新しい恋ができます。 今、30代前半でいらしゃるんですよね? まだまだお若いんです。 いくらでも恋愛ができます。 失恋ってすごくいい経験になりますよ。 失恋を乗り越えた人って、人生観に深みが出るんじゃないかって思います。 失敗は成功のもと、恋愛もそうです。 さあ! 気持ちを新しく持って、2005年は素敵な人に巡り合えるように、 自分自身を磨きましょう! 頑張ってください。

  • sameid
  • ベストアンサー率19% (88/452)
回答No.2

メールは出さずに 『常に前向きに笑顔でいられる時』 に、なってから考えたほうが良いと思います。

回答No.1

もう新しい道を歩んだほうが良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 元カレの事が好きで…

    初めまして。 私には別れて1ヶ月程経つ元カレがいます。振られたきっかけは私が彼を信じてあげることが出来なかったのと、仕事を変え環境変化に馴染めなくストレスが溜まっていたのを彼に毎日のようにぶつけてしまっていました。彼は色々と我慢してくれていたみたいで、その時は自分の事しか見えていなく、ちょっとしたきっかけで彼を怒ってしまった時に「嫌いになったとかじゃなくて…もうお前と一緒にいる自信がない」「ひとりになりたい」と言われ、別れを告げられ、その時私は別れを受けとめました。 別れてからは別れる前に約束した行事も一緒に行き、一度戻りたいと告白もしましたが断られてしまい、そこからは連絡だけズルズル続いた状態になってます。 メール内容も付き合ってた時のままの内容に近いものだったりするのでその度期待してる自分がいてます。何度も連絡を絶とうと考えた事もあったのですが送ってしまいました。彼と復縁したい気持ちがあります!が…今、自分がどうすればいいのかわかりません。 すごくざっくりした内容で申し訳ございません。みなさんの意見が聞きたいですm(._.)mよろしくお願いします。

  • 彼(彼女)をふった事ある方

    彼(彼女)をふった事のある方に質問です。 言い出しにくい別れ話をして実際別れる事が出来たらホッとしますよね? その後、ふった相手から連絡が来たら迷惑ですか? 一応お互い嫌いになったわけでは無く仕事の都合で別れました。 連絡したいのですがいつ頃なら友達(知人)として受け入れられますか?

  • 彼女は自分の事をもう嫌いなのでしょうか?

    8個年下の彼女と別れました。 お互い大好きでしたが、お互いが今の仕事を続けていくのならば 定年するまで遠距離になるので、泣く泣く別れる事になりました。 (特殊な仕事でやめるのはもったいないし、仕事が生きがい) 別れを言い出したのは彼女からです。 彼女から別れようと言われ、お互い仕事を辞めたくないので受け入れる事にしました。 しかし、お互いを嫌いになったわけではないので すぐには別れる事は出来ず、何度か連絡を取り、会ってました。 (連絡をしたのは全部自分からです) でも、彼女から 「今のままじゃダメ。このままだとズルズル行ってしまう。今日で最後にしよう」 と言われ、その日以降携帯は受信拒否にされてしまいました。 しかし、 それから3か月くらいに彼女のパソコンのアドレスに「久しぶり?元気?」とメールしたら、 「久しぶりだね 元気だよ^^」 と普通に返信が来て、当たり障りのない会話をした後に、会いたい旨を伝えたのですが、 「私の気持ち、何もわかってないの?」 とメールが来て、 「わかってるよ、ごめんね」 と返信してから、もう連絡が取れなくなってしまいました。 付き合った期間が3年、 別れてダラダラしてた期間も含めると4年で 凄い大好きで自分にとっては大恋愛だったし 彼女は自分が初めての彼氏で、彼女にとって自分が体の関係も初めてでした。 (要は処女だった) 別れても彼女の中で良い思い出でいたいし「付き合って良かった」と思われたいのですが、 もう嫌われているのでしょうか? もう二度と連絡するつもりはありません。 中途半端な事をして彼女を傷付けた事を後悔しています。 予想でもよいですので、客観的なご意見よろしくお願いします。

  • お別れ通告を待つ時間?

    付き合っている彼と冷却期間を置くことにしました。 彼から「仕事が落ち着くまで待って」と言われ取りあえず3週間、ほとんど互いに連絡をとる事もなくひたすら待ちました。彼からのメールも私からのメールも、電話も会う事もなしで。 仕事が落ち着く時期の目安が分かっていたから、苦しかったけど長い時間、待つ事ができたのです。 それが・・・仕事のけりのつく時期が更に2ヶ月延びました。 あの地獄のような3週間をあと約3回も待つなんてできそうにありません。 冷却期間をおいたのは彼がいろいろな事を同時進行できないから。 今回の、仕事がおちつくまで連絡取らない、と言ってきたのは彼です。 彼から私にも連絡を取るな、と言ってきたわけではありませんでしたが 私は彼の、私に対する気持の変化もあるのだろうと察し、こちらからの連絡もしばらく控える覚悟をし実行したこの3週間でした。 仕事が2ヶ月延びたとは言え、当初の一番しんどかった時期は越えたようで先日久々に彼からメールがありましたが、特段、二人の気まずかった件に触れられたり、今後会うような誘いもなく、ごく普通の挨拶メールのようなものでした。私も同じような感じの当たり障りないメールを 送ってからは再び彼から連絡がありません。 私も自分の経験上、相手が引いている感じの時にこちらから追ったりすがったりすれば相手はますます遠のくだろうと思い、今度いつ会えるのか?もう気持はないのか?確かめたくもそれを自分からしていい事は 何もないような気がして、毎日気を揉むだけで何も行動できません。 会えなくてもせめて一日1度程度のメールでもあれば繋がっていると実感できるのに、と悲しい気持です。実際、私も暇な方ではないので、少し会えないくらいならなんともないのですがそれは互いの気持が確信できている前提があればの事で、今は彼から「無期限の冷却期間」を宣告 され、その後いつ別れ話をきりだされてもいいような状態で夜中や早朝に何度も目が覚め、寝不足で仕事にも身が入りません。 彼からもはっきりと「あと2ヶ月待って」と言われた訳ではなく、共通の友人情報でさらに2ヶ月、同じ仕事に集中しないといけなくなったと知りました。 彼が大好きな自分でさえ会わない時間で少しずつこの状態に慣れていくのを感じ、私に対する気持が冷めかけている彼にとっては尚、もう自分の事などどうなってもいい心境になっているのではないかと不安でたまりません。 無理して会えなくはないのですが、私から切り出す事ではないとこの期に及んでも思ってしまうのは自分のつまらないエゴ?プライド?なのでしょうか? 別れを切り出されるのも覚悟の上、数日まってもメールの返信がなければ私から彼に会って話そう、と切り出しても良いと思いますか? しつこい女だと思われてしまうでしょうか??

  • どうしても彼の事を引きずってしまう。

    9月頃彼と喧嘩をして別れ話になりました。 彼30才私27歳で2年5ヶ月位付き合ってました。 私達の付き合いは喧嘩が耐えず、私にも寂しがり屋なだけにダメな点はあったにしろ皆、口を揃えて『アイツ(彼)は我侭だ。よく耐えてるし尽くしてあげてるよね。』といわれる程彼は我侭で彼自身も自分の我侭を認めてるといった感じでした。 別れ話になる前は『きっと結婚しても私が辛いだけだろな~このまま付き合ってっても幸せって思えるのかな?』なんて思ったのですが・・いざ別れに直面するとどうしても別れられません。 彼の方は『今は一人でいたいから』など言ってよりを戻す気はまったくありません。 私が別れたくないので引きとめてるといった感じです。 一応『ただいま』メールとかは彼からもきます。 来る理由も『メールしないとお前うるさいから』と言いながらもメールはくれるし会ってもくれるのですが彼の気持ちは一人でいたいの一点張り。今は付き合ってるの?って感じでダラダラしてます。 私が連絡しなくていいから。って言えばこのまま終ってしまうのはまちがいないです。 私自身もただ寂しくてこんなに引きずってるのかもしれませんが彼といるとお互いに気を使う事がなかった。反同棲をしていたため家族のような気持ちでいられた事、彼の遠い実家まで連れて行ってくれて親とも会っい正月は彼の親と一緒に旅行までした事とか思い出すとどうしても引きずってしまいます。 よりを戻したい気持ちが今はどうしても強いです。 こういった場合どうしたら良いでしょうか?

  • 彼氏の考えている事がわかりません。。

    彼氏の考えている事がわかりません。。 よろしくお願いします。交際2年半です。彼氏が去年の10月から転職し、自営業を始めました。 あまり仕事がうまくいかず、大変なようです。 その事でもう2カ月くらい会っていませんし、電話も出てくれません。 メールはちょこちょこ返ってくるのですが、ほとんど連絡を取れずにいます。 私はこの状況が耐えられず別れた方がいいのでは?といった旨のメールを送りました。 すぐ返信が来て「会って話がしたい」と言っていたので、私もちゃんと話たかったので日にちを決めましたがその日は何の連絡もなくブッチされました。 その事を責めるメールを送ると「本当にごめん。俺が悪い。また連絡します」と返事がありました。 またそこから連絡がありません。。。。 その後この中途半端な状況が嫌なので「別れたいならその事をメールでもいいから伝えて欲しい。どう思ってるかわからないままこっちから一方的に別れる事はできない」と伝えると 「一度会おう。話をしよう」とまた連絡がありましたが、実際会う話になると連絡が途絶えます。 もうきっと私に気持ちがないのでしょう。じゃぁ何故「話をしよう」と言ってくるのかわかりません。 私と別れたいならメールで一言「もう無理だから別れよう」と言えば済む話なのに、どうしてその返事をしてくれないのでしょうか。。。 いわゆる「繋ぎ」に私をおいておきたいという事なのでしょうか? ここまで考えても、私は彼の事が好きなので自分から一方的に離れる事ができません。 「別れる」と言わない彼の心境がわかりません。。。

  • 今更何?

    以前下記投稿をしています。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1171303 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1205485 簡単にまとめますと、 私と彼は、同じ会社。勤務地は別。彼は立場が結構上。 状況は、彼が仕事で大変な状態の時に、距離を置いて欲しいと言われた。 ↓ 承諾した途端に別れ話に変わった。 ↓ 別れ話は保留にしてもらい距離を置いている。 ↓ 顔を合わせたりした日には、向こうからメールが来たり、声をかけにきたりする。 彼は、仕事が上手く行かない時は決まって距離を置くと言い出します。 今まで別れ話や距離を置くという話が出た事も何度かありますが、 全部、彼の仕事がうまくいってない時でした。 落ち着いたら一度きちんと話す時間が欲しいと、前に言ってあり、彼も承諾はしているが、まだ話し合いはしていません。 距離を置いてから、3ヶ月程経ちます。 正直私もだいぶ気持ちが離れてきています。 彼から連絡が来る事もほとんどないし。 個人的な連絡なんて、全くと言っていいほどありませんでした。 しかし、今頃になって、メールが来ました。 内容は、彼がやっているスポーツの、大会での戦績の報告です。 どうして今更連絡してくるのか、何を考えてるのかわかりません・・・。 彼は、私と別れたつもりなのか、彼女として報告してきているのか。 本人に聞けばいい話ですが、 精神的に余裕がない時に話しても、聞く耳持たずなので・・・。

  • 間違った行動?彼の心理は?

    5ヵ月付き合った人と昨日別れました。 きっかけは1週間前の電話でした。 (関係は、相手が忙しくて月に1、2度しか会えず、結構冷え切った状態でした) 内容はこうでした。 ・自分はなんてつまらない人間なんだろう ・君が俺の事を冷たい人間と言うのも分かる(以前に私が相手に言いました) ・なんで仕事をしてるのか分からなくなってきた ・本当に君に何もしてあげてないね ・こんなに悩むのは初めてだ(←人生になのか私についてなのかは分かりません) といった内容で聞いているこっちまで落ち込む様な内容でした。 普段は話し上手で自信家な性格なだけに驚きましたが…。 (何かあったの?と聞いても何もないと返されました) それからメールも電話も無視をされました。 別れ話を切り出すと、ようやく反応がありました。 「色々考えた、色々怖かった。だから連絡出来なかった。やっぱり別れたく無い」と。 お聞きしたいのは、最近の彼の心境は何なのでしょうか。 男性の心理が全く分かりません。 また、このタイミングで別れを切り出したのは間違いだったのでしょうか。 変な質問ですが、回答お願いします。

  • 突然の別れ話

    知り合ってから2ヶ月のメル友の彼女と2回会い、2回目に告白したらOKしてくれました。 あまり自信も無く告白して即答でOKしてもらったので実感がなく、つい「感づいてた?」とメールで聞いてしまいました。 すると、しばらくして「そんなこと本人にききますか・・・」と返信があり、何度か謝りのメールを送ったのですが、その後連絡はなく数日過ぎました。 あまりにも連絡がないので彼女に何かあったのかと気になりメールを送って返信を要求したところ、「わかれましょうか・・・」とメールが来ました。 告白してOKをもらって数日、会ってもいないのに別れ話だったのでもう何がなんだかわからない状態です。 個人的にはこれからお互いの事を知り合いながら付き合いをしていきたいと思ったところでのこのメールでしたので、どうすればいいかわかりません。 とりあえず会って話が聞けたら聞きたいと思ってますがどうでしょう・・・?

  • 6年付き合った彼氏にフラれました。

    私は25歳、相手は26歳18歳の時から付き合いました。お互い初恋でした。 去年からちょくちょくケンカがあり、その時も別れ話がでましたが、私が嫌だ…といってズルズル付き合ってました。 一ヶ月前からまた些細なことでケンカをし連絡をとっていませんでした…その間一度メールしたが返信なかったので、そのアトはメールはしませんでした。 昨日連絡があり電話で別れ話をされました。家が30秒の所にすんでるにもかかわらず… 私は会って話したいといい話し合いをもったのですが…もう無理、価値観違う、重い…一人になりたい等言われました。 もう受け入れるしかないとわかってます。 彼は弱みをみせるのがきらいで、仕事の話しも一切しません。傷のなめあいはしたくないし、こっちが間違ってると気付いても声はかけない、自分で気づくべき…との考えで、私は相手の為になるなら手伝える事があるならやってあげたい!それが彼にとっては自己満でしょ。と言われました。 あきらめなきゃ、とは分かってるのですが受け入れられない自分がいます。 私は今なにをすべきかわかりません。。苦しいです。