• ベストアンサー

バフンウニとムラサキウニをロシア語で、、、

はじめまして! 早速質問したいのですが、 バフンウニとムラサキウニはロシア語でなんと言うんでしょうか? 普通のウニはМорской ёж といいますよね? いろいろ調べてみたのですが、わからないので皆様おしえてください! よろしくおねがいいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TTOS
回答No.1

エゾバフンウニ серый ёж,морской ёж キタムラサキウニ чёрный ёж,морской ёж と,こちらのサイトにありました。 http://kita-totto.fishexp.pref.hokkaido.jp/totto/uni_04.html

参考URL:
http://kita-totto.fishexp.pref.hokkaido.jp/totto/uni_04.html
shoyo1996
質問者

お礼

早速のご回答誠にありがとうございます! とても助かりました。 серый ёж→グレーのウニ чёрный ёж→黒いウニ なるほどですね!! 勉強になりました。

その他の回答 (1)

noname#47281
noname#47281
回答No.2

私も知りませんが、そういう場合の調べ方をお教しえします。先ず、バフンウニとムラサキウニのラテン語の学名を調べてください。そうしたら、Googleで言語選択をロシア語にして 検索フィールドにそのラテン語の学名を入力して検索してください。すぐに見つかるはずです。

shoyo1996
質問者

お礼

早速のご回答誠にありがとうございます! やってみます。そんな方法があるとは知りませんでした! これからも活用したいと思います!!