• 締切済み

ロシア語を学ぶためにロシアのロシア語学校に通うこと

ロシア語を学ぶためにロシアのロシア語学校に通うことの利点欠点限界盲点とは? (語学留学された方のご回答をお待ちしております) ロシア語カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております

みんなの回答

• hue2011
回答No.3

普通そんなことはしないでしょう。 ロシア語を学びたければ、日本にあるロシア語教室に通うなり入門書やCDを買うのが普通です。そして、細かいことはともかく軽い会話やあいさつができるようになってからロシアに渡ろうとするはずです。そうでないと空港で困りますから。 そもそもロシアにあるロシア語学校は、何語が使えるんでしょうか。 日本語ではこういいますがロシア語ではこうです、ということはまず教えてくれないでしょうね。 そんなところにビザとって移動して月謝払って習いにいくんですか。 利点なんか一つもなく、限界がバーンとあって、そんなことも見えなかったかの盲点があって、行為自体が欠点の塊ですね。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

• SPS700
回答No.2

〇〇語を学ぶために〇〇の〇〇語学校に通うことの利点欠点限界盲点と同じです。  わざわざその国にまで行って、字引、図書館、宿題の三角ルートを辿るなら何も〇〇まで行くことはありません。  〇〇に日本を入れてみると、わざわざ遠い外国から来て、時間と金とエネルギーを無駄にしている外国人語学留学生をごらんください。

質問者

お礼

• grillpan
回答No.1

ロシア語を学ぶためにロシアのロシア語学校に通うことの利点欠点限界盲点とは? これでは何を質問したいのか意味が分かりません。

質問者

お礼