• 締切済み

男女問わず、教えてください。

この前、少し興味のある30前半の男性とデートをしました。会ってすぐのとき、今彼女はいらない。私とは友達になりたいと。言っていました。 全て食事とか飲み物などおごってくれて、夕食に何食べたい?と言われ、いつもは聞く側だったので慣れてなく、なんでもいいよ、あなたは何食べたいの?と質問を返したら、私の食べたいものでいいと。あなたは女性なんだからそんなこと気にしないでいいよ。といわれ、私は困ってしまい、あまり食欲がなかったので、サラダくらいしか食べれないといいました。そしたらサラダがおいしい店に連れて行ってくれて、メニューを渡され、私はサラダとソフトドリンクを決めました。彼は何を頼むのかなぁと思っていて、店員に注文をしていて、彼もサラダとソフトドリンクを頼んだのです。男性なのにそんなサラダだけでお腹いっぱいになるのかと思い、食べたいもの食べていいよ?といったのですが「大丈夫、気にしないで」とだけいっていました。   夕食前に公園をブラブラしていたら、何か飲みたい?といわれ、なんで?と答えたら、何か飲みたかったらこの先自販機ないから買うよ?と言っていました。 それと、私がアルコールを頼んだら自分もアルコールを飲むけど、あなたがソフトドリンクを飲むなら自分もソフトドリンクを飲むと言っていました。 夕食の時に、自分はもういい年だから次付き合う子で終わりにしたいと言っていました。 あなたがもう僕に会いたくないと思ったなら会わないし、友達がいいと思ったなら他の女友達と同じようにいい友達になるし、それ以上を求めるならそれ以上になるし、もしそのときは他の女性と話さないし、あなただけを見ます。と言っていました。これはあなたが選んでくださいと。。 最初に言ってたことと違くない?と思いましたが、遠まわしにアピールされてるのか?と思いました。私には離婚歴があり、理由も言いました。トラウマもあり、恋人になるとか何度も会ったりとかはすぐできないともいいました。 その離婚はあなたが悪くないし、過去は気にしない、それでもあなたはあなただから、とてもゆっくりでいいから挑戦していこうよと言ってくれました。嫌なことがあったら嫌って言えばいいし、その理由を言わなくていいから。とも言っていました。ゆっくりでいいから挑戦して行こうという言葉でとても気が楽になったのですが、、、 もし読んでくださった方が男性なら彼をどう思いますか?もし女性の方なら彼をどう思いますか?本当にいい人なのか。。とか考えちゃいますが、自分自身トラウマがあるのでそんなすぐに男性を信用することができなくなっているので、皆様の考えを知りたくて相談しました。

noname#31636
noname#31636

みんなの回答

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.12

♀です 一言で言えば、「自分がない」人 質問者さんに合わせることが優しさと勘違いしていると思えます 優柔不断と優しいは紙一重です よ~く見極めてくださいね 私も昔こういう男性にお付き合いを申し込まれたことがありました 「○○さんの嫌いな食べ物はなんですか?」「××が苦手かな」「それが食べたいです」 とわざと言いました 相手は当然「えっ?」と困った顔をしました 「私は食べたいものがある時はリクエストしますし、喉が渇いたら自販機で買いますし(もちろん相手にも聞きますよ)、お酒が飲みたい気分の時は飲みます。でもすべてが同じペースでいるのは難しいです。だからお互いが望まないことを消去法で決めていけばいいんじゃないでしょうか」と提案しました >とてもゆっくりでいいから挑戦していこうよと言ってくれました この言葉通り、素直に受け止めていいんじゃないでしょうか

noname#31636
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 回答ありがとうございます。 ゆっくりと相手を見極めてみたいと思いました。

  • momonchi
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.11

お、良い人かな? と思うと、 むむ…なんか違うぞ? と言った感じでしょうか。 例えば、あなたがサラダで良いといった時にサラダの美味しいお店に 連れて行ってくれたのは、気遣いのある人だな。素敵だな。と 思うけど、その後にあなたと同じオーダーをするのが解らない。 彼は気遣いのつもりでしょうけど、逆に気を使いますよね?こっちが。 ジュースに関しても、きっと彼が飲みたかったんだと思う。 それを素直に言ってくれれば良いのに、あなたに判断を任せるのは?? と言った感じです。 それにねえ。あなたをとても気遣って、 「君がこう思うなら、僕はその立場を取るよ」って言ってるように見えて、 「次付き合う子で終わりにしたい」と言うのは、プレッシャーじゃない ですか? 所々に、隠しているけど自分勝手な空気を感じました。 私は、苦手です。こういう人。

noname#31636
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですねぇ。これをプレッシャーとよぶのでしょうか。 今現在なので、考えは変わると思いますが、もしもいつか付き合うようになった場合、でも結婚までにいたらなかったら、その時間は彼にとってもったいない時間になるんじゃないか、付き合わなかったら他の女性と知り合えたんじゃないか、私なんぞに時間を使ってしまって申し訳なかったと自分自身の心が痛くなるんじゃないかと考えてしまい、そっちのほうに付き合う上でのプレッシャーがあるのは確かです・・。

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.10

他の方と意見が違って、私はこの男性は悪くはないと思います。 モテる人だとも思いますので、当初は線引きをしていたけれど、 今は貴方の事が特別な存在になっているのかもしれません。 離婚暦のある貴方にだからこそ、負担の無いように、強引なアピールをしてこないのでしょう。 彼の言う挑戦とは「貴方のトラウマに対してのこと」だと思うのです。 傷も含めて貴方を受け入れるから、もう少しこっちにおいでって事なのかな?と。 でも、過去は気にしない人って意外と少ないよ。 やっぱ、離婚暦あったら少なからず気にするもん。 気にしないといったら嘘になるかもしれないけど、 それとは別の魅力が貴方にはあるんだと思うんです。 付き合うことは抜きにしても、もう少し心を開いて向き合ってみては? 豹変するかも、なんて考えていては前に進めません。 それはお互い様でしょ? 出会った頃のまま、何も変わらないことなんてないと思う。 誰だって良いカッコしたいし、よく見られたいし。 でも、恋愛って、そういう所を超えて、よい関係になるのではないですか? 貴方の好みに合わせてくれてるのは大切だからです。 仕方がなく合わせてやってるんじゃなく、そうしたいからそうしてるだけ。 心のスイッチが上手く切り替われば、そういう部分も幸せって思えたりするもんです。 頼りがなさそうにみえるかもしれないけど、まだ分かりませんよ。 ゆっくり挑戦されてみては。色々と自然にね。

noname#31636
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼はモテると思います。きっといろんな女性がよってるくと思います。そうなんですよね、離婚歴を気にしない人って少ないと私も思います。まだ私が若いので結婚したことがあったことにビックリしていましたが、彼は離婚のことを本当にきにしていなくて、色んな内容の話も最後まで聞いて、ちょっとタイミングをずらしてから自分の意見くれたりして。kesyouitaさんの回答を読んでいて、彼が私に言ったことと同じです。 合わすのは自分がそうしたいからだよ、だから気にしないで、と言ってました。もし自分がしたことで嫌なことあったら言ってね、と。 怖がらずに、少し心を開いていいのかな、、。彼の言うとおり、ゆっくり挑戦してみます。ゆっくりなら怖くないですし!

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.9

主体性の無い男性ですね。 一見、いい人そうな物腰なのかもしれませんが、要約すると『あなたのことを好きでも嫌いでもないけど、つきあってあげてもいいよ。』ということではないでしょうか。 なんだかかなり主体性の無さを感じるだけに、逆にその裏に何かあるのではないかと勘ぐってしまいます。他にも書いている方がいらっしゃいましたが、ウザいですね。 人間、相性というものがあるので、ここで誰がどんな意見を言おうがあなた次第かと思います。極端なことを言うと周りの人間全てが嫌っていてる変人でも結婚して長続きしている例は沢山あります。 あなたに合う方であればそれでいいと思います。

noname#31636
質問者

お礼

自分が間違った方向にいかないよう、慎重に行動したいと思います。回答ありがとうございます。

  • sumomocan
  • ベストアンサー率22% (40/177)
回答No.8

女性です。 私はちょっと苦手なタイプです。 以前、なんでも私に決めさせる人と付き合ったことがあります。 デートの行き先も、食事も、どこで何するかすべて私任せで、 私が選択肢を与えても結局選べず、私が全部決めていました。 ケンカして別れ話になっても、別れるも別れないも私の気持ち次第といつも言われました。 結婚も申し込まれましたが、この先一生私が全て決めて生活していくのかと思ったら怖くなって、結局お別れしました。 なんでも言うことを聞いてくれて嬉しいと思うタイプの女性にはいいと思います。

noname#31636
質問者

お礼

付き合う前にいろいろ調べたほうがよさそうですね。。回答ありがとうございます。

  • ushy
  • ベストアンサー率21% (66/301)
回答No.7

既婚者 女です。 良くも悪くも慣れている方なのでしょうか・・・? あくまで主観で書きますが 合わせてくれるのは有り難いですが、結婚相手としては魅力を感じません。 「お夕飯なに食べたい?」と聞くと「何でも良い」と返ってきそう。 「食べたいもの無いの?」「君が作ったものなら何でも」とエンドレスにスパイラルな会話になりそう・・・・。 何かを決めなくちゃいけないときに、全部あなたが決めることになり 何か問題が生じたらあなたが抱えることになる可能性はないですか? または、こういう人だと思ってお付き合いしていたら 実は押さえていただけで、今までとは人が変わった!?なんてことにはならないでしょうか。 悪いことばかり書いてしまいましたが、読んだ印象はこんな感じです。 もちろん貴女の過去を考えての行動だったのだとも思いますが ちょっと合わせすぎの部分が気に掛かりました。

noname#31636
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きっと本当の彼を見てないので、時間をかけて知ってみて、自分にあわなそうだったりしたらやめようかと思います。 アドバイスありがとうございます。

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.6

拝見している限りでは彼も色々ある方ではないのでしょうか。30才でここまで線引きするかな と思います。 私は一人の彼女より100人の知り合いを持つ人間になってしまいました。 あなた様に申し上げるとしたら男性性という観点は捨ててもっと広義に見つめて欲しいと思います。

noname#31636
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。私自身まだまだ子供です。もっと頭を柔らかくして、広義に見なくてはなりませんね。 

  • kona1976y
  • ベストアンサー率24% (16/65)
回答No.5

女性です。 その男性、かなり慎重か臆病かどちらかかもしれません。 >あなたがもう僕に会いたくないと思ったなら会わないし、友達がいいと思ったなら他の女友達と同じようにいい友達になるし、それ以上を求めるならそれ以上になるし、もしそのときは他の女性と話さないし、あなただけを見ます。と言っていました。これはあなたが選んでくださいと。 このセリフがちょっと気にかかります。 質問者様のことをかなり気にいっており、できれば恋人になりたいけど、もし断られたらどうしようという気持ちが強く、相手の意思を確認してから自分も行動しよう、という「後だしジャンケン派」なのか・・・。 女性は好きだから大切にしたいけど、正直そんなに情熱も持ってないので、まあ相手に合わせていいや、という女好きだけど怠惰な人なのか・・・。 単に優柔不断で自分では何も決められない・自分で何か決めたことに責任を負いたくない、責任回避タイプか・・・。 質問者様が男性にトラウマを持っていることに気付いており、自分からプレシャーをかけるようなことはしないように注意している、思い遣りタイプなのか・・・。 正直わからないです。 質問者様が相手をお嫌いでなければ、しばらく様子を見てみるとよいと思います。豹変するようなヤバい人という可能性もなきにしもあらずなので、それなりに警戒心は持っていてもいいかもしれません。

noname#31636
質問者

お礼

臆病なのかな・・後だしじゃんけん派な気が多少します・・。 遊んだ後、メールでいつになるかわからないけど、また会いましょうみたいな事を言ったら、やたら喜ばせてしまったみたいで、ちょっと困ってしまいました。。 男性として頼れる相手なのか、じっくりみてからの方がいいようですね。。回答ありがとうございます。

  • emika24
  • ベストアンサー率10% (44/418)
回答No.4

私、女です。20代後半 うーん・・・あまりいい印象うけません。 なんていうか、この人ぶっちゃけいいますが・・・。 自分ってものもってない気がする。 だって全部一緒なんだもん、質問者様と。 無理にかわからないけれど全部あわせられてもね。 それに最初の話と違うよね、友達なりたいっていってたのに。 朝鮮していこうよって、なにをだいって感じです。 ちょっと全部が全部あわしちゃう人っていやだなぁ。 質問者は、どうおもったのこの男性の人のことは?

noname#31636
質問者

お礼

この投稿には全てを書くともっと長くなってしまうので所々つまんで書いてますが、頼れる相手なのかなってところがきになりました。仕事も夜遅くまでしっかりとしていて、頭もいいと思いますが、偽善の優しさを優しさと勘違いしているようにも少し見えました。自分の意見も言うけれど、選択肢は私にしてて、それが本当の彼の性格なのかとか考えてしまいました・・。まだ2度しか会ったことがないのでどんな人かわかりませんが、嫌いではありませんので、慎重に彼を見ていって考えてみたいと思います。

  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.3

女です。 >会ってすぐのとき、今彼女はいらない。私とは友達になりたいと。言っていました。 →デートで会ってすぐではなくて、出会ってすぐのときですよね? それからは時間が経っているので、気持ちが変わったのだと思います。 私の彼も付き合う1ヶ月くらい前に、同じことを言っていました。 >もし女性の方なら彼をどう思いますか? →とても素敵な方だと思います。猫をかぶっている可能性もなくはないですが、それはこれからのデートで少しずつ見極めていくことです。 お相手も「ゆっくりでいい」と言っていますし、しばらくはデートを重ねて、様子をみる感じでいいかなぁと思いますよ。 信用できるようになったら、次のステップに進めば。もしお相手が待てないようなら、そこまでの人なんですよ。

noname#31636
質問者

お礼

ゆっくり時間をかけることを忘れないようにしてどのくらいの猫をかぶってるのか、判断してみようかなと思いました。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男女のメール

    大学生の男です。 女性に質問です。 好意のある男性に自分からメールしますか?それとも、待ちますか? それぞれ、理由も教えて下さい! あと、メールで、好意のある男性にするメールと、友達の男性にするメールでは、どのような違いがありますか? よろしくお願いします。

  • 男女問わず質問です

    昔、複数の友だちで食事に行ったときのことです。 そのとき、来ていたある一人の男性は「好きな女性のタイプは癒し系~」と言っていました。 私は、それを聞いてわがままな人かと思い引いてしまいました。 その人は接客業とかではなく、工場勤めで当時24歳で管理職とかそういった地位についているわけでもないにもかかわらず、「癒し系の女性」と言っていました。 あとその男性は、最悪なことに自分の意見が多く、人にいじわる的な発言をしたりする性格です。 人の話に相手が困るような突っ込みを入れたり、買い物をしているときも自分のペースで一人でとっとと歩いて行ってしまったり。 あと、私の女友だちから聞いた話ですが、その人の親が離縁したらしく、自分が振った女性(その女友だちのこと)に 「助けてくだい、精神的に病んでます。親が離婚しました(><)」と突然メールしてきたそうです。 当時、その男性は別の女性と同棲していました。 (私の女友だちが告白したときは、彼に付き合っている女性がいなかったときです。女友だちはその人に少しでもいいところがあったのかきっと告白をしたのだと思います) その出来事の話をした女友だちは、私に「あの男、超最悪~自分を振ったのは仕方ないけど、普通は自分が振った相手に突然メールなんかする?バカじゃないの~、すっごいわがままな最低男だ。一発殴ってやりたいくらい!!!」と言っていました。 私もそのとき、そんな男最低とついつい思ってしまいました。 そんな男がが癒し系を求めるなんて相当わがままな性格ですよね? そして、私の女友だちが、その男の人からのわがままなメールに限界が来て「あんたみたいな男、股間を一発蹴っとばさなきゃ気が済まない、タマを引きちぎってやりたい」と言ったそうです。 そしたら、その男性は「ひ~、○○は(=私の女友だちの名前)は怖いです~(><)」と言ってらしいです。 そんな男は性格上、その女友だちからそう言われても仕方ないですよね? 皆さんはどう思いますか?

  • 26歳男女のこの関係、どう思いますか?

    お互い26歳同士の男女がいるとします。 男性には年下の彼女がいて、女性には彼氏が長い間いません。お互いこの事は知っていて、元々女性は男性の彼女の友達ということで知り合いました。 成り行きで、二人はお互いの目的のために共同作業をすることとなり、毎日顔を合わせる間柄になりました。 当然、今後のことを考え、好印象を持ってもらいたいために、最初はお互いに気遣い親切に振る舞っていました。ところが、そのうちに、女性の方が戸惑い始めます。というのも、 ・彼氏がいないので異性に親切にされると舞い上がってしまうこと ・その舞い上がる相手が友達の彼氏だということ ・その友達の彼氏である男性が過剰なまでに親切だということ これらに加え、男性は自分の彼女の愚痴を女性に話します。小さな不満ではなく、「あいつの人間性はどうかと思う」や「付き合い始めたのは当時は誰でもいいから付き合う人が欲しかった」という内容のものでした。 女性は悩みます。友達に罪悪感を覚えながらも、男性の優しさが心地よいので受け入れてしまう自分。 しかし、やはり友情を考え、女性は少しずつ男性に「そこまで自分に親切にする必要はないよ」や「彼女とうまくいくといいね」などと男性にストップをかける言葉を投げかけるようにしました。 すると、男性の態度が少しずつ変わってきたことに女性は気付きます。以前より親切ではなくなったのは確かですが、明らかに自分との接触は最低限にしようと努めているようで、顔を合わせても挨拶がないこともあります。 作業がしづらくなった女性は、正直に男性に打ち明けます。男性の変化が非常に自分を困惑させていること、大きなギャップを感じさせるほどの最初の過剰な親切は何だったのか、また彼女の愚痴を友達でもある自分に話した意図は何だったのか。 男性は「確かに最初の頃は過剰な対応だったと思う、申し訳ないと思ってる。でもやましい気持ちはなかった。自分は彼女が好きで、でなければ付き合っていない。誤解を与えて申し訳なかった。でも、君も誤解を招く行為をしていたと思うよ。」と返しました。 女性はこの回答に、自分が一方的にフラれた印象を与えられショックなのと腹が立つ気持ちでいっぱいでした。それでも二人は一緒に作業をしなければならず、さすがに翌日は女性は男性から話しかけられても返事をする気にはなりませんでした。 しかし、冷静になって考えてみると、そもそも友達もしくは共同作業のパートナーとして関係なので、腹を立てる意味がないと気付いた女性は、これ以上男性を異性として認識することもなくなり、以前と同じように振る舞うようになりました。 ところが、今度は男性の方が女性に対して何らかの気持ちが残っており、女性を再び避け始めます。 この関係、どう思いますか?どちらが問題ですか?また何か解決策はありますか?

  • 飲み会(コンパ等)でのソフトドリンク…駄目?

    初めまして、宜しくお願いします。私は体質的にお酒が飲めない(具合が悪くなる等)のですが、飲まない事に対して場の雰囲気を崩さない為に明るく返答をしていた所「実は飲めるのに猫被っててソフトドリンクを注文している」という風に勘違いされた事があります。真剣に「具合が悪くなるので飲めない」とは言い難いし…。会話が盛り上がるならアルコールだろうがソフトドリンクだろうが、関係ないと思います。上手く言い返せる方法があれば教えて下さい。 また、お酒を注文しない女性をどう思いますか?「ノリの悪い奴」とか思われてるのでしょうか…。男性と二人で飲みに行った時もソフトドリンクを注文すると必ず「飲まないの?」と聞かれて苦痛です。何故聞くのでしょう。飲まないからソフトドリンクを注文しているのに!ムッとしてしまうのを堪えるのに必死です。 男性からの返答お待ちしております。同じ経験をされてる女性からも何かアドバイスあればお願いします。 ※飲める方を非難したいわけではありませんのであしからず。

  • この男性の行動の理由を教えてください。

    この男性の行動の理由を教えてください。(同じ会社勤務) 好きで好きでたまらないという態度を示す            ↓ 一年半経過            ↓ 突然飲み会に参加・ソフトドリンクしか飲まない・妻がいるという・私の頭を犯す            ↓ 私が彼を好きになってしまう            ↓ いろんな女性をちやほやし始める            ↓ でも私を他の男性から束縛する(話させない・見つめさせない)             この行動は以下のうちどの理由があってでしょうか? 意見をください。 1:飲み会後離婚した。遊びまくっている。 2:結婚した後だからソフトドリンクしか飲まなかった。 後悔して束縛を始めた。 3:単なる遊び人→セクハラ(?) 4:その他 彼氏と別れてしまいそうです。 彼氏と会うことが出来ません。 束縛のせいです。 沢山のご意見お待ちしています。

  • こんな男女関係、どうしたらいい?

    29歳男性です。恥ずかしながら自分の状況を書きたいのですが、文章にすると長くなるので問答形式でお願いします。 まずは男性に質問です。(女性でもかまいません) 1.自分が好意を持っている女性とデートするなら、どこまでお金を負担しますか?つきあって2年、月に2回程度逢っている状況でお答えください。 2.その好意を持っている女性は自分のことを「友達」としてしかみていないことがわかりました。それでも今後2人でのデートのときは自分がお金を全額負担すべきでしょうか? 3.さらに、その女性には自分以外にも1対1でつきあっている男友達が3人いることがわかりました。今後どうしたらいいんでしょうか? 次に女性に質問です。(男性でもかまいません) 4.異性に対する「友達」と「恋人」の定義は何でしょうか? 5.男性との性行為は、「友達」と思っている男性でも平気なのでしょうか? 6.上記3.の状況(1対1で付き合う男「友達」が自分も含め4人いる状況)は女性としてどう思われますか? ちなみに、その女性には今までに200万円ほどつぎ込んでいます。貯金を使い果たし借金をしている状態です。自分からのプレゼントということで彼女は喜んでいますが、冷静になればなるほど、このままでは「貢ぐ君状態」で惨めなだけなので、自分としては彼女からその3人の男友達に話をしてもらい、各人から50万円ずつもらってみんなでプレゼントする形で落ち着きたいと思っているのですが、いかがなもんでしょうか?

  • 男女それぞれに質問します。

    女性の方に質問です、 好きな人と健全なデートを何回かしてるけど、相手男性は友達ぐらいな感覚なんだろな? (でも若干、こっちの好意に気が付いてるのか?すこし上から目線(受身)) そんな仲の相手が居たとします、、 白黒はっきりさせるため告白して振られるか、 大丈夫!って思うまでデートを重ねるor様子見するか(自然消滅するまで?) どうしますか? また、男性の方で上記なような女性と知り合いデートをする意味ってあるのですか? (好意を持たれるかも?でも自分としては友達だな。。) 女性の私は好きでもない人とは誘われても何回も会いはしませんが。 男性は違うのですか??

  • 結婚出来ない男女について教えてください。

    夏休みの課題の自由論文で「少子化」について作成しています。 自分なりに新聞を読んだり、ネットでGDPなど調べて経済的な状況などは大体作成が完成したのですが 重要な男女関係については参考意見が少なくて困っています。 (2ちゃんねるは誹謗中傷だらけでアテにならず、過去ニューストピックを見ても女性誌のような内容で参考になりませんでした) そこで、自分なりに一生懸命調べてまとめたらこうなりました。 男性が結婚出来ない理由 ・不況で経済力が低い男性が多い ・自分のルックスに自身が無い人がヲタクに走る&AVで満足する ・男女平等を掲げる男性が増えた(女性の暴走する権力に対して) ・女性と子供を支えるだけの覚悟の無い男性が増えた 女性が結婚出来ない理由 ・女性も働けるようになったので薄給の男性と交際する必要が無くなった ・結婚すると現在の生活より辛くなるので、よっぽどの男性じゃないと結婚する価値は無いが、いい男には捨てられるから結局、結婚できない ・自分のルックスが悪く、レベルの低い男性しか寄ってこないので結婚する気も失せている これぐらいだと思うのですが、正しい、間違ってるなどの色々な意見が欲しいです。

  • 男女で食事に行く時の対応について

    ある程度以上の付き合いがあるもの同士男女(二人)で食事にいくとします。 男性は炉端焼き系の焼係を担当し、焼けると女性のお皿へ。 サラダなどは女性がシェアする係をします。 お互いに「ここ 美味しいから食べて!」という感じ。 これって、友達の一線を越えている男女が取るべき行動でしょうか? 恋愛感情のない相手にもこういうことはしますか?

  • ビジネスマンが夕食後に談笑するスペース

    仕事仲間が夕食済ましてから20時とか21時頃に新宿のような都心で談笑するスペースってどんなところがいいですか? なんか軽くソフトドリンクやアルコールが飲めて簡単なつまみくらいはあって、積もる話ができるような店というイメージです。 夕食もかねてなら居酒屋にでも入ってしまえばいいのですが、夕食を済ましてからだとどんな店がいいのか考えてしまいます。ホテルのラウンジとかスタバとかだとあんまりしゃべってるとうるさくて周りに迷惑だし、居酒屋だと夕食後なので飲み物しか頼むものなくて店に悪いし。