• ベストアンサー

痔になってしまいました・・・

masato0703の回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは おそらくストレス性の痔です。医師法に違反するので 回答ではなくアドバイスとして聞いてください。 >そのままにしていたら治ってくれるのでしょうか? >病院には行きたくありません 今の生活状況を変えないと治りません。 ストレス性のものなら ストレスから解放されると綺麗に自然治癒します。 もし、ご質問者様がお仕事持っててそれが ストレス源なら、その仕事から離れることが 治療になります。 ほって置くと悪化しますので、早めに対策が必要です。 転職とか、休職とか、ご質問者様がどのような 方か不明なので、詳しいアドバイスができませんが。