• ベストアンサー

荒らしはいますか

今日はじめて使わせて頂いております あえてこのカテの方にお聞きしたくて 所謂、荒らしの方はいますか? ヤフーの知恵袋でいやな思いをしたもので… 多い少ない等のお答えでも結構です ヤフーとの違いなどもあれば お願いいたします

• csn
  • お礼率42% (3/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33283
noname#33283
回答No.2

こっちは事後検閲がきついのでヤフーよりましだと思いますが、ひどい人もいると思います。 まともな質問回答率も高いように思います。 違いは、一回書き込むと簡単に修正できない。 回答全部にお礼を入れないと、結構バッシングあり。 理由のよくわからない削除多々あり。 質問に対する回答になってないと、あっさり削除される。 など。

csn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、大変参考になりました。回答者として気長にやるならこちらかなあと思いました。

その他の回答 (2)

noname#113190
noname#113190
回答No.3

>今見たら2が削除されていました…不気味です #2に回答した本人ですけど、実は下に書いた「qa2936467」をアラシ回答の被害者の例として紹介したら、管理人から他の会員の批判を目的にした回答として削除されてしまいました。 先ほどメールで、管理人の勘違いで、私の回答内容は問題ないが、先般紹介したアラシ回答の被害者のトピは、回答が1個も無い状態なので、これも消去したので回答の意味が無くなり、そのまま私の回答を復帰させると意味が判らなくなると指示されたので改めて。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2936467.html この何も無い質問がその名残ですけど、私が見ていた範囲では、質問が立って早々にアラシ回答が付き、混乱を避けるためにすぐに締め切り、質問者本人が通報したのか、アラシ回答は翌日くらいに削除されました。 そのまま回答が1個も無い締め切り済み質問になっていましたが、先般私がこれを紹介したことで、管理人がシステムのバグと気が付き、質問も消えました。 このように、管理人がマメに削除されますので目立ちませんけど、無い訳ではないですよ。 今回は全く良い経験をしました。 私がご質問者にアラシ回答を付けたわけではないので、ご安心ください。

csn
質問者

お礼

大変参考になりました。有難うございました

noname#27143
noname#27143
回答No.1

そうですね・・ カテ違いの質問立てたりするヤツがたまにいますよ。

csn
質問者

お礼

そういう場合、回答する程、皆様暇じゃないですよね。今見たら2が削除されていました…不気味です