• ベストアンサー

私の挨拶と言い方が嫌いらしい

pia-1011の回答

• pia-1011
回答No.4

エゴなんてとんでもないです! 私は以前肺を患って入院していました。その間学校の友達とも遊べず、勉強も遅れて精神的に疲労していました。 家族も忙しいので、夜に顔を見せてくれる意外はほとんど一人だったのでとても寂しいかったのですが、ある日病院を移ることになりました。 そこは家から遠い場所だったので、家族も毎日は来られないかもしれない、ということでとても不安でした。 でも、移動先の病院の看護婦さんがmamackyさんのように顔をみる度笑顔で声をかけてくださるのがとても嬉しかったです。 時間の許す限り御話相手もしてくれましたし、経過がよかったのもそのおかげだと思っています。 全員が全員喜んでくれるわけではないのだと思いますが、何もしなければ誰も喜ぶことはないでしょう。でも、そうやってmamackyさんの行為によって元気付けられている人もたくさんいるはずなんです。 先輩に嫌味を言われるのは御つらいでしょうが、多くの人に元気をわけてあげてほしいですっ!!

mamacky
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 鼻につく方も多くいらっしゃいますでしょうし、またどうかあなたのように そう感じて頂けている患者さんがいてくださることを望んでいます。 私が直すべきところを直して挨拶は行なっていきますね。