• ベストアンサー

アップデートが4/6日以降出来ません。どうしたら良いでしょうか

ソースネクストのウイルスセキュリティZEROを昨年11月末から使用しており4月6日迄は問題なくアップデイトが出来ておりましたが、それ以後出来なくなりました。何時もの通りアップデイトの処理を行ってもデーターが送られず「アップデーターに成功しました」(このウイルスセキュリティは最新版です。)の画面が出て来ます。加えて最近は14日間アップデイトが出来ていません。と注意メッセージが出て来ます。何かトラブルが発生しているのでしょうか。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DYNAUDIO
回答No.1

タスクバーにあるウイルスセキュリティーのアイコンを右クリックして表示される画面の左下の プログラムバージョンを確認してください。現在の最新バージョンは、9.3.0029になっています。 手動でもアップデートができない場合は、一度アンインストールして 最新版をダウンロード後、再インストールしてみてください。 http://sec.sourcenext.info/support/latest_newver.html

joy121
質問者

お礼

質問に対しまして早々に御回答大変有難う御座いました。何分パソコンに付きまして人間の年齢を問わずヨチヨチ歩きの為、何処で行き当たるか、はたまた転ぶかの状態です。早速の転びかけに際しましてのフォローに対し大変助かりますと共にすばやい御回答について素晴らしさを感じております。今後とも我等拙き者達の力強い御協力をお願いし、感謝申し上げます。誠に有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• yoshi-thk
回答No.2

新しいウイルスセキュリティにする場合、シリアルが21桁になるようです。 それでソースネクストの速答くんに気になるサポート情報があるので確認しておくことを勧めます。 ソースネクスト サポート 【ウイルスセキュリティ】シリアル番号を21桁へ切替えた後、有効期限切れと表示される https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00654 【ウイルスセキュリティ】21桁シリアル番号への切替え時に、「シリアル番号」又は「メールアドレス」の入力に誤りがありますと表示される https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00660