• ベストアンサー

バファリンを常用している方・・

salome88の回答

• salome88
回答No.7

こんばんは。 鎮痛剤を頻繁に使用し過ぎると、今度はそれが原因で 薬剤性頭痛が起こるようになってしまうそうです。 生理痛などで月に数回ずつ、間隔をおくのなら大丈夫みたいですが。 週に何度も飲むようだとやはり副作用はあるし、 効きにくくもなるみたいです。 あまり肩こりがひどいようならお医者様とか整体治療、マッサージなど 専門家をたずねた方がいいと思いますよ。

sin-tatu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 痛みを取り除くかわりに、他の部分での副作用は やはりあるのですね。 薬なしではいられない・・ということになるのも 怖いので、やはり外部からやわらげるという方法 をおもに治療した方法をためしてみます。