• 締切済み

バファリンをやめたいです。

頭痛がひどく、バファリンを飲んだらおさまっていました。 飲み始めて半年くらいたちます。 少しずつ削って減らしていっていますが、ひどいときはまた増えてしまいます。 飲まないと精神すら保てなくなってきています。 副作用のない漢方であったり、薬などはないでしょうか? 薬には頼りたくはないですが早くバファリン絶ちをしたいです。 何かいい方法があれば教えていただきたいです。 当方女性(35歳)です。 生理前は特に気分の落ち込みも激しくPMDD(PMS)との診断を受けています。 胃の消化能力も70代程度しかなく、物を消化できず、外に出る体力もありません。 抗うつ剤など一般的なものは試しましたがどれも体にあいませんでした。 どうすればいいかお判りの方ご意見ください。

みんなの回答

• bunyago
回答No.9

私の場合ですが 腰痛の初期 『ペインクリニック(痛みだけを取り除いてくれる所)』へ 通ってました。 月に一回 注射を打ってもらうだけで 痛みがなくなりました。 3~4年位は、そうしてましたが 治療をしてるわけでは、ないので そのうち 慣れてしまったのか 効かなくなりました。 以前から 色々調べてるうちに 『鍼』も痛みを 取り除いてくれる と知ったのですが 痛そうなイメージだったので 気がすすみませんでした。 TVのためしてガッテンで アメリカで『鍼』が効果的で 取り入れてる事を知り 勇気を出して 行ってみようと思いました。 私が通ってるのは、整形外科・ペインクリニックです。 ホームページで『鍼』を やってる事を知って そこを 選びました。 痛さが心配でしたが 細い『鍼』(電気有り)なので 全然痛くありません。 たまに 一点だけ痛い時が有りますが そこが 悪い箇所だったのか 終わったその夜に 楽になりました。 週に1回で 1720円でした。 (初診は、レントゲンも撮ったので もっとしました。) 寝違いで 肩とか首を やってもらった時は、1回で治りました。 腰痛も 行くまでは、座った体勢から 立ち上がるのに「イタタタタ…」でしたが 段々痛みが無くなり 今は、痛みもなく スッと立ち上げれます。 背もたれにもたれないと座れませんでしたが 今は、背もたれがなくても 普通に座れます。 正直…『鍼』でこんなに良くなるとは、思ってもみませんでした。 肩こりや首の歪みから 頭痛がする場合も有るらしいから 電話で「頭痛なのですが 診てもらえますか?」 と聞いてみては? 最近は、土曜の午前中も診察をしてくれる病院も有ります。 そうそう 今思い出しました。 息子が今年の6?7?月頃 頭痛が5日程 続いたので 5日目に もしかして…熱中症?!と思って 夜寝る時に アイス枕(画像)にタオルをかけて 頭寄りの首裏に 当てて寝たら 翌日 頭痛が治りました。 寝る時に 使ってみては、いかがでしょうか。 アイス枕は、ドラッグストアで 350~400円位で売ってます。 夜使って 朝起きたら 冷凍庫に入れる。(凍りません) 夏に寝る時に使ったら よく眠れるので 家族で使用してます。 たまの頭痛でも 辛いのに 長期だと大変ですね 早く痛みが無くなる事を祈ってます。

回答No.8

頭痛のタイプによってオススメできるものが異なりますし、長期でも怖い頭痛もあるので、やっぱり頭痛の原因、タイプを知るために病院にかかった方がいいと思います。 タイプが逆なのをやると治らなかったり、悪化しますので、正しい自分のタイプ・原因を知っておくべきです。 頭が原因では無い場合もありますよ。 PMDDと診断を受けているそうなので、ホルモン系かも知れませんし、無意識で歯を食いしばった末の顎関節症なども考えられます。 私も顎関節症やったのですが、筋弛緩剤が物凄く効きましたよ! 私、顎関節症から来た緊張型頭痛だったので。

• pipipi911
回答No.6

眩暈・吐き気などはないのでしょうか。 〇時〇分に頭痛が始まったなどと 「症状日誌」を書くようにして、ドクターに 会う前日までに、誰にも解るように A4ペーパー2枚程度に纏めておいて、 それをドクターに提示して、診察を受けましょう。 [「症状日誌」には、天候・気温・湿度・バイタル・ 食事のメニューetc.できるだけ多くの付記をしておけば 先へ行って、多様な分析が可能になります] 専門医に訊くのが ベストです。 Good Luck! Ciao.

• KappNets
回答No.5

薬はたまに飲むものです。できるだけ「生活週間」の改善の工夫をしましょう。一番良いのはストレッチやウォーキングなどよく体を動かすことです。その努力が実ればあなたが抱えている問題のかなりの部分は解決します。

• zabusakura
回答No.4

ちゃんと頭痛専門の外来で原因を調べて貰った方が良いと思いますよ。

• kanstar
回答No.3

まず、市販されている大衆薬(バファリンなどを含む)の注意書きには「服用開始から2週間以上病状が改善しないときには医師または薬剤師に相談してください」と書かれています。 市販されている大衆薬は、病気の根本を治療しているわけではなく病状を抑えているだけです。 なので、服用開始から2週間以上病状が改善されないときには重篤な病気の可能性が考えられます。 大至急、病院に受診することをお勧めいたします。

• kuzuhan
回答No.2

普通のドラッグストアに売っているバファリンのことでしょうか? バファリンに限らず、鎮痛剤に入っている薬効成分の中には依存性のあるものがあります。いくら「胃にやさしい」と言っても胃に負担がかからないとはイコールにはなりません。乳酸菌飲料のように毎日常用するタイプの薬ではありません。 バファリンをやめることができない、というこは依存症の可能性もあります。 また、鎮痛剤成分の中には胃腸障害等を引き起こすものもありますので、症状が出ているのであれば検査を受けたうえで、以降の治療を行うべきでしょう。 ここで「何かないか?」と質問したところで解決しません。 病院で医師の診察を受けてください。

• agehage
回答No.1

ここで聞くのをやめてお医者様に相談しましょう 複数の病院にいってもいいです