• ベストアンサー

くだらない質問でスミマセンが・・・

kennta111の回答

  • kennta111
  • ベストアンサー率7% (12/151)
回答No.2

 うちもCATVにしてから電気代が上がったそうです・・親が言うには・・・ それが原因かどうかはわかりませんが・・・ でもダイャルアップの時のこと(びっくり・・・)を考えたら安いとおもいますが・・・(笑)

sin-tatu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。                   確かに、付けっぱなしよりこまめに消したほうが 経済的なのでしょうね・・めんどうでも・・ うちも、ダイヤルアップの時は、結局決まった利用時間 をはるかにオーバーして(定額タイプのコース) 請求書を見て、ひゃ~!って感じでした。

関連するQ&A

  • 初心者でスミマセン・・・・

    このたび家のパソコンをADSLにしようと計画中です。 フレッツADSL8MをNTTに申し込んで、工事待ちの状態です。 いろいろと調べていたら、NTTのHPに以下の文言がありました。 ●10Base-Tタイプをご利用の場合には、10Base-TのLANインターフェース及びLANケーブルが必要となります。(8Mタイプモデムには、LANケーブルは付属しております。) モデムはレンタルするつもりなのですが、何か用意するものがありますでしょうか・・・。 LANっていう言葉にめっきり弱いもので・・・。 ちなみにパソコン機種はFUJITSU DESKPOWER C40Lです。 今現在はISDNを使っていて、ADSLへの乗り換えです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • パソコンを使うと電気代が高くなりますか?

    皆さんに聞きたい事があるのですが教えて下さい。最近インターネットをやり始めたのですが、やり始める前と後では電気代が2倍以上も高くなってしまったんです。パソコンを使い始める前も24時間電気ストーブは付けっぱなしだし夜はエアコンもつけてても高くなる事はなかったのにインターネットをやり始めて初めての電気代の請求書をみたらものすごく高くなっていてビックリしました!インターネットなんて頼むんじゃなかったと後悔しています。親戚も「それはおかしい」と言っているのですが、インターネットをやるだけで高くなるものなのでしょうか?皆さんそうなのでしょうか?ちなみに電話は光で、無線LANの親機・子機やルーターなどのコンセントはNTTの人が「できれば抜かないで欲しい」と言われたので抜いてません。私としてはさしてても電気が使われているのでさしたままは嫌ですが我慢しています。インターネットを見る時間は大体一日おきで2~3時間位、長くて4~5時間です。知っている方や詳しい方教えて下さい!

  • 電気に詳しい方に質問です。

    3月にマンション上階からの水漏れ被害に合いました。 修繕も終わりましたが、片づけは相当の労力を使い、精神的にもそれはそれは大変な思 いをしてやっと落ち着いたと思った7月頃、朝付いていたのに夜家に帰ると、リビングの電 気が付かなくなってました。 水が電気の傘にも溜まっていたので、その影響だと思い、 急いで電球を買いに取り替えました。(電気は丸型の蛍光灯) その後、普通に付いていたのですが3日前の朝、突然付かなくなり夜家に帰ると付きました。 ところが、次の日の朝また付かなくなり、夜は付きました。 朝付かず、夜は付く・・が3日間続いていて、不気味です。 もう水漏れ被害はこりごりと思ってますが、天井裏でなんか起こっているのか? なにか原因あるのでしょうか? ちなみに、リビング電気以外の家電は正常に使えます。 電気に詳しい方、ご回答よろしくお願いします!

  • 質問なんですが

    質問なんですが 京成成田駅または公津の杜あたりで24hのインターネットカフェを探しています 友達が明日の朝6時くらいに帰国するのですが 時間が合わなくて今日の夜に空港に着くのですが 空港の中に夜もずっといれないみたいなので 暇をつぶすのにインターネットカフェみたいな場所があればいいなと思っています☆ 誰か教えてください!!! よろしくお願いしますm(_)m

  • 「蓄熱ヒーター」ってお勧めですか?

    電気ヒーターの代替として、中古の蓄熱ヒーター購入を考えています。目的は、節電です。 最近では小型の蓄熱ヒーターって売ってなく、仕方なく中古品の購入を考えました。 当方、オール電化の一戸建てですが、10年くらい前の蓄熱ヒーターとは、節電に役立つのでしょうか? 用途は、脱衣所&洗面所の防寒となります。 現在、小型の電気セラミックヒーター(1200W)を使っていますが、電気代がバカにならず、今回の検討に至りました。 冬場に入りヒーターを一時的に使うのですが、電気代が\2,000程度上がってしまい、痛手に感じています。 主に、毎日の朝の洗顔・身支度、及び、夜の入浴前の冷え込みを抑える為に使い、使用時間としては、朝1時間(6:00~7:00)、夜1時間(20:00~21:00)のトータル1時間/日程度です。 これに対し、一昔前の蓄熱ヒーターにて深夜電力を生かした蓄熱で暖房をし、電気代節約をしたいのですが、これって、本当にお勧めなのでしょうか? 小型の電気蓄熱ヒーターご利用の皆さんから、ご意見を頂きたいと思います。宜しくお願い致します。

  • いつもお世話になっています。カテゴリーが間違っていたらすみません。質問

    いつもお世話になっています。カテゴリーが間違っていたらすみません。質問させていただきます。最近エコキュートを購入して使用しているのですが、私の仕事上夜勤がある為、朝帰って10時頃お風呂に入ります。電気は深夜が安くなる様なプランですが、この場合家族が入った夜のお風呂の水を朝追い炊きした方がお得なのか、新規で湯張りをした方がお得なのか教えて下さい。ちなみに深夜の電気代が安いのは承知ですが、洗濯機にタイマー付いていない為、朝(9:00前)に洗濯をしたいとの事で、今現在は夜の残り湯は洗濯に使い私が入る時は新規でお湯張りしています。

  • サーバーが見つかりませんとなるのはなぜでしょうか?

    フレッツ光でインターネットサービスを利用しています。 以前はADSLで利用していました。最近になって、フレッツ光に替えました。 インターネットに接続し利用しているのですが時間が経過するとサーバーが見つかりませんという表示になり、ホームページが開けず、メールサービスも利用できなくなります。 インターネットに接続しているという状態になっているのに、こうなってしまいます。 一度インターネットの接続を切り、再度接続すると利用できます。 ADSLでインターネットを利用しているときは、一度もこんなことにはなりませんでした。 これは、フレッツ光に替えたからなのでしょうか? それとも、パソコン自体が悪いのでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ないのですが、何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Niftyでんきは1ヶ月遅れの請求?

    Nifty ADSLと、Niftyでんきを利用していますが、利用対象月と請求月は違うのでしょうか? 「でんき」は毎月18日~翌月の17日までが利用対象期間です。 例えば「1月度」(12月利用分)は11月18日~12月18日までの利用分となります。 ADSLは月初めから月末が利用対象期間だと思います。 例えば同じ「1月度」は12月1日~12月31日までが利用分となります。 「でんき」とADSLはまとめて請求されます。 しかし改めて明細を見てたところ、不可解な点に気づきました。 明細には「でんき」は『1カ月遅れて請求が発生するサービス』と説明書きがされてますがこのように、「でんき」のほうが先の利用期間がでていますし、厳密には1カ月遅れていません。なぜでしょう?

  • 寝たら照明がきえる(時間で消える)グッズあります?

    計画停電を経験し、電気の節約にめざめました! しかし旦那は非協力的で困っています。 私は子供が小さいので娘と二人で寝て、 旦那はとなりの部屋に寝ているのですが、 朝、起きると、旦那の部屋の天井の照明が毎日つけっぱなし。 何度も何度も何度~も注意しても、 「電気をつけてないと寝れない」 「電気を消して寝ようとしたが2時間たっても眠れなかったのでつけてねた」 「電気を消すと、神経が高ぶる」 「俺に寝るなと言うのか!」 などと言い、 あげくに逆ギレして、 全く協力してくれません。 「震災で電気も水道もない人がいるんだよ」と 自分も、いつそういう状況に置かれるかわからないんだよ! と言っても、まったく聞く耳もたずです。 最近では、毎日朝、私が注意するので、 朝から夫婦仲が険悪です・・・。 これ以上いっても、家庭内が暗くなるだけなので、 なにかグッズなど利用して対策をねりたいと思うのですが、 よいグッズがありましたら、教えてください。

  • 夫婦生活について

    こんにちは。 夜の夫婦生活についてですが、旦那が一方的に口でしかしようとしません。 拒否をすると泣きます。 私の前の仕事で朝5時半おきで夜も12時を回る時間に帰ってきても口でしてといい、1時間口で強要され私が泣きました。 口でしながら私が寝てしまったときも起きると泣いていました。 嫌だと何度言っても愛されてないと何度言っても、旦那は泣くばかりです。最近は泣くし少し怒ります。 口が嫌なら手でと毎晩寝る前と朝早くに起こされることもあります。 体でするときは襲って欲しいとのことです。 どうしたらわかってくれるのでしょうか?疲れました。