• 締切済み

パソコンを使うと電気代が高くなりますか?

皆さんに聞きたい事があるのですが教えて下さい。最近インターネットをやり始めたのですが、やり始める前と後では電気代が2倍以上も高くなってしまったんです。パソコンを使い始める前も24時間電気ストーブは付けっぱなしだし夜はエアコンもつけてても高くなる事はなかったのにインターネットをやり始めて初めての電気代の請求書をみたらものすごく高くなっていてビックリしました!インターネットなんて頼むんじゃなかったと後悔しています。親戚も「それはおかしい」と言っているのですが、インターネットをやるだけで高くなるものなのでしょうか?皆さんそうなのでしょうか?ちなみに電話は光で、無線LANの親機・子機やルーターなどのコンセントはNTTの人が「できれば抜かないで欲しい」と言われたので抜いてません。私としてはさしてても電気が使われているのでさしたままは嫌ですが我慢しています。インターネットを見る時間は大体一日おきで2~3時間位、長くて4~5時間です。知っている方や詳しい方教えて下さい!

みんなの回答

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.3

パソコンの電気代です.電気ストーブの方が余程食います.使用時と請求月の違いではないでしょうか・・・.  http://www.nobu-nobu.com/setuyaku/pc.html  http://panasonic.co.jp/cs/kaden/denryoku/index.html  http://22nd.urume.net/2005,1113,203.html  http://www.id-c.co.jp/contents/web/chishiki/research.html  

pinki0404
質問者

お礼

わかりました。URLを載せてくれてありがとうございました!見て調べてみます。

noname#136967
noname#136967
回答No.2

それは、パソコンだけが原因とは限らないと思います。私は、一日中と言いますか、ほとんど毎日、15時間以上は、パソコンでインターネット(ADSLで光対応ではありません)を使用してますが、ほとんど、電気代の変化はありません。ひかり対応の方が、ADSLより割安だと宣伝もしてますので、漏電等の可能性も捨てきれません。電気アンペア等の変更ナシですよね。変更してれば、高くなる場合もありますが。

pinki0404
質問者

補足

回答ありがとうございます。一日中パソコンを使用してても高くならないんですね。アンペア等の変更はしていません。dog195809さんはパソコンに関係するコンセントはさしっぱですか?

noname#39145
noname#39145
回答No.1

エアコン、電気ストーブなどに比べれば、パソコン&周辺機器の電力は大したものではないです。 他に原因があるのでは?

pinki0404
質問者

お礼

わかりました。もう少し様子をみてみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 電気が来ない???

      全く理由がわからないんですが、今朝エアコンを付けて、その後一旦消し数時間後にエアコンを付けようとしましたが、ピクリとも動きません。あれ?ってかんじだったんで、テスターで調べたら、コンセント口までは電気がきてるんですが、そこにエアコンのコンセントまたは他のコンセントを差すと全く電気が来ないんです。何故?素人なんで、電気屋さんを呼んだ方が良いのか迷っています。よろしくお願いします。

  • どれぐらいの電気代の差がでるのですか?

    3LDKに住んでいるのですが書斎(4.5畳、窓あり北向き)の部屋はエアコンがないので1200Wの電気ストーブでしのいでいます。住んでいるところは東北で今の時期、暖房を入れないとだいたい10度ぐらいの室温です。 電気ストーブをつけると17度ぐらいまでは上がるのですがやはりまだ寒いです。 もうすぐしたら資格試験の勉強もしたいのでエアコンを買おうと思うですが 嫁にそんなのいらないでしょ、といわれてます。 嫁のことはどうでもいいのですが エアコンにした場合電気ストーブに比べ、どれぐらい電気代が高くつくのでしょうか?使用時間は1日3時間程度です。

  • 朝晩になるととても寒くなっております。家に電気スト

    朝晩になるととても寒くなっております。家に電気ストーブは危ないから安全、安心するために暖房エアコンだけにします。皆様、火事が起こるのは石油ストーブや電気ストーブは危ないから使わないように暖房エアコンをつけてくださいね。 私は耳が聞こえない人ですが文章が苦手です。その事は文章がおかしい、間違いがあれば書き直して教えてくださいますようにお願いします返事をくださいね。

  • 電気代について

    エアコンと小型電気ストーブと小型ヒーターのどれが1番1時間の電気代がお安いですか? お手数をお掛けしますが、ご返答よろしくお願い致します。

  • 電気代、最大にかかった時はいくらでしたか?

    私はものすごく寒がりなので、この時期、エアコンやストーブをガンガンつけています。洗濯物もからっと乾かない時もあるので、乾燥機を使ったりとかもしています。 で、今日、電気代の請求書を見てびっくり!!28000円もかかっていたんです。 皆さんは電気代、最大でかかった時はいくらぐらいですか?また、電気代の節約法などもありましたら教えて下さい。お願いします。

  • 電気ストーブとエアコンの電気代比較

    エアコンは http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=CS-369EXBS 電気ストーブは http://www.corona.co.jp/coreheat/coreheat.html これの三世代前の方ですが、スペックは変わらないと思います。 エアコン 設定温度17度、風量中 電気ストーブ 最も最弱運転+ゆらぎ運転 部屋は6畳です。主に深夜の時間帯に使います。 エアコンだと部屋全体温まりますが17度だとそれほど温まりません。ストーブをスポット的に使うほうが体は温まりますが、少し離れれば寒いです。一長一短なので電気代がかからない方を深夜に限っては使いたいのですが、どちらがより安く済ませられるでしょうか?

  • 電気ストーブってそんなに電気代高いんですか?

    秋田県に住んでいます。 6畳あるかないかぐらいの部屋でエアコンを使って部屋をあたためています。 冬になるちょっと前にプラマイゼロという遠赤外線ヒーター?を購入しました。 400Wと800Wが切り替えられるヒーターです。 自室のエアコンが温まるまでの数分間や、着替えの間などに暖をとれればとおもったのですが、家族から「電気ストーブは電気代が凄いことになるから使うな」と言われ、禁止されてしまいました。 部屋に石油ストーブはあるのですが、配置位置が壁すれすれ&寝てる時の顔の真正面で危ない上に、やたら大きくてかっこわるいストーブを使いたくなくてこのヒーターを購入したのですが…… 電気ストーブって数分の使用でもそんなに電気を使うものなんでしょうか?

  • 電気代について教えてください。

    先月の電気代が、先々月と比べて3倍も高くなってしまいました。 家に石油ストーブは無く、500Wのホットカーペットと、1000Wのカーボン式ヒーターをほぼ一日つけたままです。 3倍にもなってしまったのは、ヒーターが原因でしょうか?ヒーターをやめて、エアコンをつけたままの方が安いのでしょうか?

  • ものすごく暖かい電気ストーブ、名前を忘れました。

    半年前くらいに、住友林業のモデルハウスに行ったとき、 ものすごく温かい電気ストーブがあって、 かなり驚きました。 1mはなれてもガンガン温かいのです。 その時は、電気メーカーさんがストーブの紹介をしていました。 遠赤外線だったか?何ストーブなのか忘れました。 確か、細長くて、くるくる回るタイプです。 12畳の部屋はエアコンだけでは不安なので すぐに暖まる電気ストーブが欲しいです。 こんなに温かいと電気代も高いのでしょうか。 似たものなど、教えて下さい。

  • エアコンか、電気ストーブか?

    似たような質問もあるかと思いますが ずばり分析して頂かないとイマイチよく 分からないので質問します。 私は愛知県在住で冬の暖房は電気ストーブを 使用しています。(確か800Wと400Wの切り替え可) 今年、エアコンを設置したいと思ったのですが 家の者に反対されました。 理由は「あんなもの電気代がかかって仕方ない」だそうです。 (もちろん本体及び設置費用~自分でやるのですが…) そこで、実際に今のエアコンといつ買ったか分からない (少なくとも5年以上前)電気ストーブでは、 どちらが月々のコストがかからないでしょうか? 初期費用は自分で負担するので考えないものとして下さい。 使用時間は朝出かけるまでの1時間くらいと 夜帰ってきてから寝るまでの5時間程度です。 ストーブの場合は常に800Wで使用です(全然暖まらないので…)。 部屋は6畳フローリングです。 エアコンの他に電気ストーブより暖かく、低コストの 暖房器具があれば教えてください(油系・ガス系燃料はおそらく不可)。 どなたか詳しい方、回答お願い致します。

専門家に質問してみよう