• ベストアンサー

サーバーが見つかりませんとなるのはなぜでしょうか?

フレッツ光でインターネットサービスを利用しています。 以前はADSLで利用していました。最近になって、フレッツ光に替えました。 インターネットに接続し利用しているのですが時間が経過するとサーバーが見つかりませんという表示になり、ホームページが開けず、メールサービスも利用できなくなります。 インターネットに接続しているという状態になっているのに、こうなってしまいます。 一度インターネットの接続を切り、再度接続すると利用できます。 ADSLでインターネットを利用しているときは、一度もこんなことにはなりませんでした。 これは、フレッツ光に替えたからなのでしょうか? それとも、パソコン自体が悪いのでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ないのですが、何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65204
noname#65204
回答No.3

IE・メールとも接続不可の場合は以下の原因が考えられます。 ネットワークアダプタ(ドライバ)の不良、 LANケーブルの不良、ルータの不良、ルータのハブポートの不良、ルータへのISP設定不良等が考えられます。 再チェックをして見ましょう。 これでもダメならNTTカスタマサポートの相談になると思います。

shine11357
質問者

お礼

挙げていただいた原因を再チェックしてみます。 それでも直らなかったら、速やかに相談しようと思います。 教えてくださりありがとうございます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

接続は回線終端装置と直接接続ですか? もしルータを使っているならその影響も考えられます。 ルータを使っていないなら、NTTのサポートへチェックを依頼した方が良いです。 その後でプロバイダにも相談して下さい。

shine11357
質問者

お礼

>接続は回線終端装置と直接接続ですか? 多分、回線終端装置と直接接続だと思います。 ルータの影響も考えられるのですね。一度、よくチェックしてみます。 それでも、直らなかった場合は、相談してみます。 詳しく教えてくださり、ありがとうございます。

• yokomaya
回答No.1

光にしたからそんな症状になるなら光にする人いないんじゃないかな。 感じからするとルータータイプのモデムでルーターには繋がってるけどネットは切れてるみたいな。まずはモデムの型番を教えて下さい。

shine11357
質問者

補足

モデムの型番は、VH-100<3>E<N> です。