• ベストアンサー

サーバーからの情報の取得に失敗しました?

Bフレッツから、ハイパーファミリーに変更しました。インターネット、メールともにできるのですが、ソフトウェア上からインターネットに接続できません。 画面には、「サーバーからの情報の取得に失敗しました。インターネットに正しく接続されているかを確認して再度実行してください(21000)」と表示されます。 たとえば、曲名のダウンロードや製品登録に支障をきたしています。 ハイパーファミリー導入以前はできていました。NortonSecurityを無効にしてもダメです。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyoatsu
回答No.2

ROXIO MEDIA CREATOR 8は使ったことないのでくわしくわかりませんが、ソフトを最初に導入した際にインターネット等に接続する際に必要なユーザー名やパスワードを入力しなかったかどうかもし入力したのなら変更する設定があると思いますのでその変更が必要かと思います。 もしその設定がなかった場合には ROXIO MEDIA CREATOR 8をアンインストールしてパソコンを再起動をかけた後、再度ソフトのインストールを行ってみてはどうでしょう。

dai1208
質問者

お礼

返事が遅くなり失礼いたしました。結局再セットアップをしました。曲名は取得できるようになりましたが、相変わらず製品登録はできません。でも気長にやってみます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kiyoatsu
回答No.1

ソフト上からインターネットの接続できないとの事ですが、くわしいソフト名を書いてないので正確な回答ができませんが、考えられる点を挙げますと Bフレッツからハイパーファミリーに変更の際にユーザー名もしくはパスワードの変更があればその変更がソフト上されていない可能性があると思います。

dai1208
質問者

お礼

返事が遅くなり失礼いたしました。結局、再セットアップしました。曲名は取得できるようになりましたが、製品登録は未だにできません。でも、気長にやっていきます。本当にありがとうございました。

dai1208
質問者

補足

ソフト名は ROXIO MEDIA CREATOR 8です。 製品登録をソフトを立ち上げてからするシステムのようです。 ハイパーファミリーに変更の際に私自身が居ないときに工事が行われ、工事にきた人が設定をせずに帰り、その後、私とNTTとの間で電話を介してどうにかココまで設定したいきさつがあります。  Bフレッツからハイパーファミリーに変更の際にユーザー名もしくはパスワードの変更があればその変更がソフト上されていない可能性があると思います。・・・・・・とは、具体的にどうすればよいのでしょうか?