• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IPTVサービス情報の取得に失敗

  • 質問No.9641387
  • 閲覧数73
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

光回線(NURO光)とテレビ(アクオス LC-32W25/チューナー機能対応TV)をケーブルで接続しました。
テレビでインターネット(ユーチューブ)は使えることは確認できました。
TVリモコンで「ホーム」ボタンを押し、「ひかりTV」選択。
IPTV 「ポータル」を選択。
IPTVサービスの設定をするか?「する」を選択。自動設定。
IPTVサービス情報の取得に失敗。
ネットワークに問題があるか、サーバーに障害が発生している可能性あり。
設定を確認の上、再度実行のこと。
ここから先へ進めず止まってしまいます。



※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 71% (1122/1577)

他カテゴリのカテゴリマスター
IPTV(ひかりTV)を見るときの設定手順を教えてください。
http://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=132471
と、質問文に書いていただいている手順にギャップがあるようですので、
今一度確認されてみては如何でしょう。
YouTubeが閲覧できていればネットワーク設定は済んでいるはずなので
(基本はDHCPでLANケーブル挿すだけのはずですので)
お礼コメント
ka30411

お礼率 100% (2/2)

ご回答ありがとうがざいます。

アクオスTVに「ひかりTV」チューナー機能がすでに内蔵されていることがわかっていたので、前述の操作をしたのが間違えでした。

NTTぷららから送られて来たひかりTVチューナー「TV-3400」を接続して、かんたん接続の指示に従い使用可能になりました。

今後もよろしくお願いいたします。
投稿日時:2019/08/03 18:27

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (757/3904)

テレビでインターネット(ユーチューブ)は使えることは確認できました。
TVリモコンで「ホーム」ボタンを押し、「ひかりTV」選択。
IPTV 「ポータル」を選択。
IPTVサービスの設定をするか?「する」を選択。自動設定。
IPTVサービス情報の取得に失敗。
ネットワークに問題があるか、サーバーに障害が発生している可能性あり。
設定を確認の上、再度実行のこと。
>>>>>>ライバル会社のサービスが使えるのでしょうか
ひかりTVはNTTのサービスですよ
お礼コメント
ka30411

お礼率 100% (2/2)

ご回答ありがとうがざいます。

アクオスTVに「ひかりTV」チューナー機能がすでに内蔵されていることがわかっていたので、前述の操作をしたのが間違えでした。

NTTぷららから送られて来たひかりTVチューナー「TV-3400」を接続して、かんたん接続の指示に従い使用可能になりました。

今後もよろしくお願いいたします。
投稿日時:2019/08/03 18:26