• 締切済み

PSP サーバーとの接続に失敗しました。

PSP サーバーとの接続に失敗しました。 何回も質問していまいすいません。 私は今入院していて その病院の回線を使い PSPからインターネットをしようと 思っているんですが、 何度やっても 「サーバーとの接続に失敗しました。 (80431075)」と出ます。 調べでも このエラー番号は 出てきません。 ただたんに電波が悪いだけなんでしょうか? わかる方回答お待ちしています。

みんなの回答

• Wr5
回答No.4

入院患者向けに無線LANでのインターネットサービスをしている病院もあります。 その場合は、病院の受付とか入院案内などで確認してみては? # 一見さんやら、通りがかりの人には使えないようにパスコードなりMACアドレスなりで弾いているかも知れませんし…。 http://www.qlife.jp/kuchikomi_1331_46692 など。 一泊二日で入院した際にPDAでちょっとだけ使ったことがあります。 下半身麻酔でベッドの上から全く動けない状態でしたから、ほとんど寝ていましたけどね。 # 腰から下が動かないだけで、ベッドの上で上半身使っての移動もままなりませんでした…。手の届く範囲だけしか…。

debutanuki
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

80431075はセキュリティキー/パスワードが設定されたネットワークで、 間違ったパスを打ち込むと出るエラーらしいです まぁ病院で公共無線LANがある病院なんてまずないですからね あっても無線LANプロバイダーと契約しないとつなげないですしね。 他の方も言っているようにただ乗りはだめですよ、回線がその分重くなるし、人の命にかかわっているので知らない間に…ってことにもなりかねませんから

debutanuki
質問者

お礼

そうなんですか… すいません ありがとうございました。

• fujiponxx
回答No.2

そりゃ、犯罪とまではいきませんが無断でただ乗りはいけませんよ。 というか、病院内の業務ネットワークで無線LANをつかっていて インターネットにはつながってないか、 ファイヤーウォールで遮断されてるのかもね。

debutanuki
質問者

お礼

またまたお礼ありがとうございます。 そうなんですかね? じゃあなぜ セキュリティがなしで 他の患者さんは使えるんでしょうか… 他の患者さんも無断のただ乗りなんですかね…

• fujiponxx
回答No.1

その病院の回線は、誰のものですか? SSIDとパスワードはわかってるのでしょうか? 病院で入院患者が自分用のネット回線を引くなんて聞いた事ないんでね。 フリーのアクセスポイントが近くにあるならまだわかりますが。

debutanuki
質問者

お礼

こんにちは 回線は「病院名 ワイヤレス ネットワーク」と書いてありセキュリティーもなしになっています。 個人回線ではなく 病院の回線みたいです。