• 締切済み

PSP DNSエラー

PSPのインターネットをしたくてやっているのですが「確認中です。しばらくお待ちください」とでたあと 「サーバーとの接続に失敗しました。DSNエラーです」 (8041040)とでます どうすればいいのでしょうか? 教えてください

みんなの回答

  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.1

参考URLの情報を元にどこまで準備がされているかを補足してください。 [1]家庭内などのアクセスポイント経由で接続する場合 * インターネットサービスプロバイダーとの回線契約 * ADSLモデムなどのネットワーク機器 * ワイヤレスLANアクセスポイント(無線LAN機器など) * パソコン * アクセスポイントの設定情報(SSID、WEPキー、WPAキー) 上記が揃っていて後はPSP側の設定の問題であればこちらを確認して下さい http://www.jp.playstation.com/support/qa-519.html

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/psp/network/nt_01.html
yuuto007
質問者

補足

多分パソコンのことわかんないんで多分これだと思うということを記入しておきます インターネットはoct-net モデムってなんすか でもパソコンにつないだりすることができるものはあります パソコンはもちろんあります 設定ってどうやってみるんすか?

関連するQ&A

  • PSPのDNSエラーについて

    PSPでインターネット接続するじゃないですか そのときによくあるんですが 『サーバーとの通信に失敗しました。DNSエラーです。』 というのがよく出てきます、 一度検索し、解決法をやってみたんですけど できませんでした。 インターネット設定をしたのは私ではないし ほとんど設定は人にやってもらったので よくわかりません。 わかる方は詳しく書いていただけると 助かります。 何か必要な情報があれば 答えますので、 親切な方、よろしくお願いします(´・ω・`)

  • PSPでDNSエラーです

    PSPでインターネット接続しようとすると「サーバーとの通信に失敗しました。」「DNSエラーです」(80410400) 当方の設定は、ワイヤレスLANで、PC(WinXPと98)を2台接続。 PSPの設定は、IPアドレス、サブネットマスクデフォルトルータ、プライマリDNS、セカンダリDNSはすべて自動取得 プロキシサーバー使用しない 以上の設定で「接続テスト」ではOKとでます。 なぜ、接続設定でOKと出るのに、このエラーがでるか不思議です。 当方、初心者のため、ご指導をお願いします。

  • PSPネット接続DNSエラー

    PSPの接続テストで インターネット接続 失敗 と表示され、つなごうとすると 「サーバーとの通信に失敗しました。DNSエラーです(8041040F)」 と出てしまいます。 手動設定で、省電力も/切となっております。 ルータはBUFFALOのWHR-G54Sです。 何がいけないのでしょうか。

  • PSPのDNSエラー

    PSPのDNSエラー BUFFALO社のWLI-UC-GTをつかって、PSPをネットに接続しようとしていたが、DNSエラーが出ました。ネットでいろいろ調べて、DNSサーバーのアドレスを自分で入力するとおっしゃる方が多いです。あとBUFFALO社のQ&Aにも解決方法が載っていますが、なまなかうまく接続できず、やはりDNSエラーが出てしまうのです。わたしはNTTのフレッツ光をつかってインターネットに接続していますが、この場合のDNSアドレスはどこから見れるのですが?マニュアルに載ってあるアドレスを使ってみたのですが、またDNSエラーが出ました。 長文失礼致しました。宜しく御願いいたします。

  • PSP DNS エラー

    PSPでインターネットにつなげようと思ったら、サーバーとの通信に失敗しました。DNSエラーです。(80410410)と表示されます。 IPアドレス取得はすぐに終わるのてすが、 SSIDは、 000D0B87A6EA IPアドレスは、 192.168.11.8 サブネットマスク 255.255.255.0 プライマリDNS 192.168.11.1 セカンダリDNS 0.0.0.0 です。 よろしくお願いします。

  • PSPでインターネット接続時にDNSエラーが出る(GW-US54GXS)

    PSPでインターネットに接続するときに、DNSエラーが出てしまいます。 接続設定を終え、「接続テストを開始します」のときには 「無事接続できました。」と表示されるのに、 その後インターネットブラウザーで接続できるか確認すると、 「サーバーとの通信に失敗しました。DNSエラーです。(80410411)」 または 「サーバーとの通信に失敗しました。DNSエラーです。(80410410)」 と出て接続できません。 接続テストでは接続できているので設定が間違っているということは ないと思いますが、理由がわかりません。 アダプタ:GW-US54GXS PC:FUJITSU FMV-BIBLO NF70X OS:Windows vista ちなみにPSPを接続しようとすると時々PCに ブルースクリーンが出てしまうことがある、 ということを付け加えておきます。

  • PSPでDNSエラー(80410416)が出る。

    先日PSPを購入して、無線RANを使用してインターネットに接続しようとしました。 ネットワーク設定は完了したのですが、インターネットブラウザを起動し、URLにアドレスを入れてみても、「アクセスポイントに接続中です」→「IPアドレスを取得中です」のあとに、「サーバーとの通信に失敗しました。DNSエラーです。(80410416)と出て、接続できません。 設定内容は以下の通りです。 システムソフトウェア:バージョン2.81 接続名:接続1 SSID:WARPSTAR-47A82C セキュリティ:なし IPアドレス:自動取得 サブネットマスク:自動取得 デフォルトルータ:自動取得 プライマリDNS:自動取得 セカンダリDNS:自動取得 プロキシサーバー:使用しない インターネットブラウザ:起動しない

  • PSPネット接続エラーについて

    PSPでインターネットに接続すると、 サーバとの通信に失敗しました。 DNSエラーです。 という風にでるのですが、何か対処法はありませんか?

  • PSP DNSエラー(80410413)

    LogitecのLAN-W150N PRでPSPに無線接続したいのですがDNSエラー(80410413)とでて繋がりません。 フレッツからコミュファに変える前はちゃんと繋がっていました。 PCはちゃんとインターネットに繋がります。 PSPの設定は セキュリティー    WEP WEPキー       ******* PPPoEユーザーID user@commufa PPPoEパスワード ******* プライマリーDNS 自動取得 セカンダリーDNS 自動取得 プロキシサーバー 使用しない インターネットブラウザー 起動しない もう何をどうしていいのかわかりません。

  • pspでインターネットブラウザをつないだんですけどDNSエラー(80410413)がでました

    pspでインターネットブラウザをつないだんですけどDNSエラー(80410413)がでました。 何回やってもつながりません セキュリティー WEP キー 数字いっぱいあるやつと英文字と混ぜてるやつがあるんですけどどっち使えばいいですか? インターネットテストしたんですけどこうなりました IPアドレス 自動 サブネットマスク 自動 デフォルトルータ 自動 プライマリDNS 自動 セカンダリDNS 自動 プロキシサーバー 使用しない インターネットブラウザ 起動しない インターネット接続 失敗 ってなりました インターネットブラウザでやると上のエラーがでます WERPSTAR7850Sを使ってます どうしたらいいですか? 教えてください