• 締切済み

SonicStageでの音楽情報の取得

ソニーのNW-HD5を使用しているのですが、SonicStageで音楽を取り込む時に、音楽情報を取得したいのですが「内部エラー・サーバーがありません」と出て情報を取れません。またモーラで音楽を取りたいのですが、「インターネットに接続してください」と出て前に進めません。そこでファイヤーウォールを無効にしたところ、情報の取得などが可能になりました。ファイヤーウォールを有効にしたままにするにはどの様に設定すればいいのでしょうか?どなたか教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• asadayo
回答No.1

ノートンのInternetSecurity 2005では、外部サーバーへの接続時にポップアップ表示が出るので「OK」にすれば可能ですが、そういったポップアップは出ませんか?

kazuhiko555
質問者

補足

回答ありがとうございます。そのようなホップアップは出てきません。