• 締切済み

SonicStageでの音楽情報の取得

ソニーのNW-HD5を使用しているのですが、SonicStageで音楽を取り込む時に、音楽情報を取得したいのですが「内部エラー・サーバーがありません」と出て情報を取れません。またモーラで音楽を取りたいのですが、「インターネットに接続してください」と出て前に進めません。そこでファイヤーウォールを無効にしたところ、情報の取得などが可能になりました。ファイヤーウォールを有効にしたままにするにはどの様に設定すればいいのでしょうか?どなたか教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • asadayo
  • ベストアンサー率30% (26/86)
回答No.1

ノートンのInternetSecurity 2005では、外部サーバーへの接続時にポップアップ表示が出るので「OK」にすれば可能ですが、そういったポップアップは出ませんか?

kazuhiko555
質問者

補足

回答ありがとうございます。そのようなホップアップは出てきません。

関連するQ&A

  • SonicStage V 楽曲情報の取得について

    以前までiriverのH10を使用しておりまして、この度ソニーのNW-S739Fを手に入れました。 SonicStage Vの楽曲情報の取得についてですが、SonicStageに取り込んだ曲を「楽曲情報の取得」すると、左上にgracenoteのロゴは出てきますが「候補なし」になります。どの曲で試しても同じでした。 SonicStageが悪いのか?と思いiriverの専用ソフトにもタグ検索機能はあったので今日試してみたらそちらも候補がでてきませんでした。 これはソフトの問題というよりgracenoteに問題があるのでしょうか?今まで普通に使えていただけにiriverの方も使えなくなっていたのはおかしいと思うのですが・・・

  • SonicStage「CD情報取得」

    ご覧いただきありがとうございます。 自分はSONYのウォークマンを所有しているため、SonicStageを使用しているのですが、 SonicStageの画面の右下にある「CD情報取得」というボタンを押すのですが、一向に作動しません。 これは押すだけではダメなのでしょうか?どのようにしたらこのボタンからCD情報を取得できますか? 宜しくお願い致します。

  • CD情報を取得する時

    sonicstage4.0、ituneを使っているのですが、 音楽情報を取得する時、[CD情報取得]のとこをクリックしても、HTTP処理エラーなどの警告が出て情報を取得することができません。 一度回線を切断し、再び繋いでから数秒の間に[情報取得]をクリックするとうまくいきます。 回線はAirH"のカードでダイヤルアップです。 ファイヤーウォールなどの設定もCCCDは許可してあるのでよくわかりません。 毎回切断、繋げるの繰り返しは面倒なので改善方法をどなたかおしえてくださいm(__)m

  • SonicStageに音楽を取り込めない

    SONYのデジタルオーディオプレイヤー【NW-S718F】を購入したのですが、このプレイヤーに音楽を転送するために『SonicStage』というソフトに音楽を取り込もうとしたところ、取り込むことができずに困っています。 SonicStageを立ち上げて 『音楽を取り込む』→『ファイルを取り込む』 で自分のパソコンの中にある音楽データ(MP3)を選択し『取り込む』を決定し、しばらくすると『取り込みが完了しました』と表示されるのですが、何故か再生時間が『0:00』となっていて、再生もできません。 また、一部ちゃんと取り込めたものもあり、何が悪いのか全く分かりません。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • SonicStageが開かない(NW-E003 ブラックを買って)

    MP3プレーヤー(SONY) のNW-E003 ブラック (2GB)をかったんですが SonicStageをインストールして SonicStageを開こうとすると OpenMG Secure Moduleが取得できませんでした。となって SonicStageを終了します ってなりました。 エラーコードというものもありました。 なぜでしょうか? どうか解決策を教えてください!!

  • SonicStageでCDDBが取得できません。

    SonicStage3.1を利用しているのですが、CD情報取得ボタンを押しても、エラー画面が出たり、左上に出るgracenote画面がすぐ止まったりして、CD情報(CDDB)が取得できません。ごく稀に取得できますが、ほとんどできません。インターネットには問題なく接続できています。実家のパソコンでは問題なく取得できます。ご教授お願いします。

  • SonicStageで音楽再生中、突然音楽が止まってしまいます。

    最近、タイトルの現象が多々あります。 SonicStageのバージョン4 音楽データはネットワークHD内 通信方法 無線LAN 突然音楽が途切れ、再び再生させると1分ぐらいは正常に音楽は流れますが、今度はPCが落ちます。再起動するWindows社へのエラー報告ウィンドウが出て、エラーの解決策をクリックすると、BIOSアップデートが必要というような、ページが出ます。 SonicStage以外のソフトを長時間使っていても、インターネットを何時間も続けてしようしても、このような現象はまったく見受けられません。 やっぱり、BIOSアップデートとOSの再インストールが必要なんでしょうか?

  • SonicStage4でCDから音楽が取り込めない

    タイトルどおりなのですが、ウォークマンNW-E003を買って 、付いてきたSonicStage4をインストールしたのですが、 CDから音楽を取り込むと、必ず最後の曲が99%のところで 止まってしまうんです。 ソニーの相談センターに聞いてみたら、アンインストールして、WindouwsUpdateをしてから再インストールするようにとのことだったのですが、そうしてみても結果はいっしょでした。 使っているのはVAIOで、WindowsMEです。 パソコン、超初心者なのでわかりやすく教えていただければと思います。

  • SonicstageのCD情報取得について

    こんにちは。 私はパソコンで音楽を聴くのにSonicstageのバージョン4.4を現在使用しています。 以前はCDを入れたらその情報が歌手から曲名、アルバム名までネットを通じて自動的に取り込むことができました。 でも今はできません。 この原因が分からないのでとても困っています。 一つ考えられるのがパソコンを最近Cドライブだけリカバリーしました。そのときにCD情報をバックアップする時間がなかったためほとんど聞けなくなってしまいました。ほとんどというのは、今まで使っている中で途中から容量を懸念してDドライブに保存するようになり、それから録音された曲は聞けていると言うことです。 リカバリーしたときにSonicstage自体も再インストールしたのでそこで何か問題が起きたのかなと感じています。 自分でCDDBを登録しようと思ってもできないのが現状です。 具体的に言いますと、Sonicstageを開く→ツール→CD情報取得 を行っても全く反応しません。何も起こらないのです。 そして同じようにSonicstageを開く→ツール→設定→CD情報取得→CDDBでCDDBのユーザー登録をクリックしても何も反応しません。 これは何が原因なのでしょうか? もしご存知の方がおられましたら、助言を頂ければと思います。 それでは宜しくお願い致します。

  • sonicstage

    sonicstageというソフトで音楽をソニーのMP3プレイヤー(NW-E407)に転送しているのですが、MP3プレイヤーで聞くときにアルバムごとに再生されてしまって、今流れている曲名がアルバムの名前になってしまいます。普通に曲一つ一つで聞けないのでしょうか。