SonicStage V 楽曲情報の取得について

このQ&Aのポイント
  • SonicStageとiriverの専用ソフトで楽曲情報の取得ができない
  • gracenoteの候補なし問題が発生している可能性がある
  • iriverの方も同様の問題が発生している
回答を見る
  • ベストアンサー

SonicStage V 楽曲情報の取得について

以前までiriverのH10を使用しておりまして、この度ソニーのNW-S739Fを手に入れました。 SonicStage Vの楽曲情報の取得についてですが、SonicStageに取り込んだ曲を「楽曲情報の取得」すると、左上にgracenoteのロゴは出てきますが「候補なし」になります。どの曲で試しても同じでした。 SonicStageが悪いのか?と思いiriverの専用ソフトにもタグ検索機能はあったので今日試してみたらそちらも候補がでてきませんでした。 これはソフトの問題というよりgracenoteに問題があるのでしょうか?今まで普通に使えていただけにiriverの方も使えなくなっていたのはおかしいと思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.1

一応一通りご確認を。 「 SonicStage V 」 曲情報を取得したり編集したい。 http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?030301 iriver専用ソフトとの干渉については分かりませんが、知識として SonicStageVの参照用CDDBが、"現状"相当お粗末なことも踏まえておいてください。 というのも SonicStageVと以前からあるSonicStageCPは共存可能(バックアップ含め管理は個別に行う必要があります)ですが、CPで取得可能な情報がVでは「候補なし」のケースはざらにあると思われます。新譜への対応状況も駄目駄目です。 Yahoo Music!等から情報仕入れての手入力をお勧めしますが 納得いかない場合は問い合わせもご検討ください。 SonicStage V | サポート・お問い合わせ | ソニー http://www.sony.jp/support/pa_common/products/ssv.html

vandread
質問者

お礼

なるほど・・・あまりsonicstageを信用しない方がよさそうですね。。 ありがとうございました!!