• ベストアンサー

風水で

我が家は狭いのに、東南に車が入っていてそれが総面積の4分の1位を占めています。 現在の車の色は青です。 今度買い換えるのですが、主人が赤を選ぶ予定です。 目立つ色でないと、認知症の母が自分の乗るべき車がどれか判らないので目立つ色になってしまうのですが、青い車が入ったとたん主人がリストラにあったり、その外にも悪いことがいくつも起こりました。 偶然かもしれませんが、できれば悪いことは避けたいので教えてください。 東南に赤はOKでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30280
回答No.1

>東南に赤はOKでしょうか? OKです。

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家に対して体積が大きいので悩んでましたが、これで安心して購入できます。

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.3

色よりも、車を買う方位が重要です。 もっと言うなら、其の車を保管していた場所です。 既に過去に現象が出ているのですから、家相が効いて来ています。 車など、空気を内部に保持するものの購入などの方位は重要で、 それは人により、年、月、日、時間によって変わって来ますし、 辰巳の方位の車庫などは家相になりますので、そういう方面の専門家の直接指導を受けることが重要です。

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新車ですし、発注してから作るので保管場所は判らないです。 空気が重要なのですか、それも判らないです。 一応愛知だろうと思うので、それで方位取ってみます。

回答No.2

No1です。 こんなサイトがありました。 ご参考に。。 http://www.smapi.net/iro.html

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 赤は効き色に、と何かで見た記憶があるのですが、やっぱりそんな感じですね。 全身赤の車はちょっとキツイかなぁと思うけど、しょうがないですね。本当はオレンジが良いのでしょうけど、無い物ねだりは出来ませんもの。