• 締切済み

男が雑貨屋で働くには。

現22歳男です。 雑貨が好きで将来雑貨関係の仕事に就きたいと思っています。 そこで、もっとあるとおもいますが雑貨屋には大きくわけて販売と仕入れ にわけれると思いますが、仕入れや商品の並べ方等の方を主に就きたいと思っています。 来年から雑貨関係の専門学校へ行って勉強し、 卒業年齢25才でどこかの雑貨屋さんに就職して、 お金がたまったらいずれ開業ということが理想です。 男で雑貨コーディネーター(?)なのは少ないかとおもわれますが ありえないレベルでしょうか?女性の職場というものなら考えなおさなければいけないと思うので 他にもいろいろご指摘お願いします。 現在色彩学の勉強は興味があり、勉強しています。

みんなの回答

• kirachoco
回答No.1

こんばんは。 現在雑貨店で働いています。女ですが。 系列店で男性スタッフ、男性店長って結構います。 女性だらけの職場って感じではありますが、 その中での男性的考え方がキラリと輝くと私は思います。 頑張ってください。

natu2019
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました!