• 締切済み

よろしくお願いします。

こんばんわ。就活中の学生(4年)です。最近、就活中なのに精神的にも肉体的にも疲れが貯まっています。まだ、内々定は頂いていない状況で非常に厳しい状況です。 2~3日前まで、一日刻みで色々なところで就活を行っていました。2日前にある企業の一次面接を終えての結果待ちです。その企業は私にとって好印象です。これからの就活の予定(企業訪問、面接など)はありません。 もう、就活を終えてゆっくりと休みたい状況です。昨日は無気力で何もすることなく家でゴロゴロとしていました。 最近は就活の関係で全然遊んでいないし、友達も就活などで忙しく合っていません。面白いことも無く、来るのは不合格通知ばかりです… 彼女はいない(年齢=彼女なし)です。こんな時、彼女でもいれば少しぐらいグチを聞いてもらえるかな(彼女には非常に迷惑ですけれど)っと思っている毎日です。 そこで、こんな気分になっている時は、↑の企業の合否判定来るまで少しばかり休んでも(就活で予定を入れなくても)いいのでしょうか?自分の勝手だと思うのですが… あと、↑のように精神的、肉体的に就活で疲れているときどのように対処すればよいのでしょうか?趣味はスポーツで、体を動かすことです。しかし、周りの人はスポーツが苦手らしくて…よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#70726
noname#70726
回答No.4

果報は寝て待てといいます。また、精神的・肉体的な疲労回復には、睡眠に勝るものはありません。ちょっとくらいゴロゴロしてもいいのではないでしょうか。いずれ、ゴロゴロしてても就活が頭から離れなくなる時期がくるでしょうから、それからまた就活を再開されても良いと思いますよ。 ちなみに、スポーツがお好きなようですが、団体競技オンリーでしょうか?一人でもよければ、朝軽く公園をジョギングするとか、いかがでしょうか。

noname#114482
質問者

お礼

ありがとうございました。

• Tori_30
回答No.3

僕は一社一社、結果が来るまでゆっくりしてたなぁ・・・。なんか貴方のように頑張ってる人を見てると『俺ってこんなんで本当に大丈夫なの?』って不安になってくるw頼むからゆっくりしてw 就職活動してれば、その内嫌でもどっかから合格貰うんだからさ(これは間違いない。そういう風に世の中が出来ているから)どんなペースで就活しててもだよ。絶対にどこかは採ってくれるものなの。ゆっくりしていても良いのさ。 まあ、これは人生落伍者の僕のアドバイスだから、あんまり真に受けると危険だけどね^^;出来れば、待遇が良くて自分の働きたいところで働きたいものね。 ただ、卒業まではまだ一年近くあるんだからさ。そんなに焦んなくても良いんじゃない?一流企業って言っても、結構遅くまで募集してたりするから。それにちょっとは企業の方でも融通利かしてくれるしね。大丈夫だよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少しペースダウンしても大丈夫なんですね(笑)気持ちに余裕を持てるようにします。

回答No.2

一人で行動出来ないという事ですか? 友達と合う、彼女・・以外に何にも無いのですか? スポーツは周りの人が居ないと出来ないんですか? 依頼心が強すぎるようなので、就活を機に自立心を養いましょう。 社会に出るともっと厳しいので。

質問者

お礼

>一人で行動出来ないという事ですか? 違います。最近一人でいることが多いので人と何かをしたいということです。

• take-3068
回答No.1

何が質問したいのですか?