• ベストアンサー

面接日で悩んでます

23日16時から30分二次面接が前から入ってたのですが、最近になって他の企業の一次企業が同じ日に入ってきました。この企業は時間を選べるのですが面接は1時間半あります。両方入りたい企業なので断るわけにはいかないのですが同じ日に2回面接するというのはかなり精神的にも肉体的にも疲れると思います。こういう場合は疲れても2回面接するほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私なら両方受けます。 同じ日に二つある場合は一回目の面接が練習になっていいように思いますが。面接なんて数をこなした方が良くなるものですし。あきらめるのはもったいないですよ。 私は午前中に東京で、夕方に大阪で面接を受けたこともあります。 もし、大変なようでしたら会社にメールでもいいので日程変更を申し出てはいかかでしょうか?特に理由はいらないと思いますが。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。よろしくどうぞ。 社会人になると、スケジュール調整をするのも個人で うまくやりこなしていかなければ、いけません。 自分なら 面接がはしごできるようであれば、一度に処理しますよ(別の 日ですと、交通時間とかもったいないので...)

• dan7
回答No.2

一日に2度の面接は負担ですか? そんなことはざらですよ。 同業だったら、わざとぶつけてくる事もあります。  たくさん食べて、体力を付けましょう。 就活も仕事も、体力あっての知力です。

• MSK567
回答No.1

こんにちは。 もし学生さんでしたら学校の就職担当者に相談してみてはいかがでしょうか。 「学校の用事で…」とか。 社会人の一歩として時には嘘も必要かもしれないと思います。 ハローワークでの紹介だったら場合によって調整してくれる事もあるようですが。