• ベストアンサー

鎌倉の真珠の涙(アクセサリ)を知りませんか?

10年以上前ですが、鎌倉の八幡宮近くのアクセサリの店で 「真珠の涙」というペンダントやピアスのシリーズを 販売している店があったのをご存じの方いらっしゃいませんか? 形は、"涙型のガラスの中に水が入っていてその中に一粒の真珠"が 沈んでいる。という珍しい物でした。 関西に引っ越してしまって、今はその店があるのかどうかも 確認できません。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

真珠の涙・・・懐かしいです。 好きな子にプレゼントする為、若い頃買いに行きました。 安くはなかった記憶がありますが。 真珠の涙で検索すると、ちょっと違うものがヒットしますね。 結構有名だった筈だけど・・・ 店の名前は『ガラスの城』です。 (関連ページ)http://www.j-area2.com/area/kamakura/komachi1.html HPの更新日が確認できないので何とも言えません。 最近、鎌倉へは行っていないので、店の営業については分かりません。 ちょっと検索してみたところ、閉店したという情報の書き込みページを見付けました。 もし本当ならば残念です。

shinju2007
質問者

お礼

takachan7272様 お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 重ねて貴重な情報を、教えて頂きお礼申し上げます。 真珠の涙。 たしかにお安くは無かったですよね(笑) なので買うのを躊躇って、そして今頃後悔していると言う・・・ 一期一会とはこのことかと思います。。 情報を元に、私も調べてみましたが、店が箱根の方に移動したとか しかし商品がもうナイとか、デザイナーが変わったとか、 色々な噂を聞きましたが・・・・ "真珠の涙"にまた出会えるといいのですが・・・。 それでもその店があるのか無いのか解っただけでもスッキリしました。 ありがとうございました。。