• ベストアンサー

三重県で真珠を買いたい

主人のお母さんが 穴の開いていない状態の真珠が一粒ほしいということで探しています。 真珠で有名な三重県の伊勢周辺に買いに行きたいそうで いろいろ調べましたが、 店はたくさんあるもののやはりジュエリーに加工したものが殆どで、 ルースも穴が開けられたものばかりです。 売ってもらえるのか聞こうとお店にメールで連絡してみましたが返答がないですし、 大阪からお友達と3人で買いに行くということで、3人とも70歳前後ということもあり、行ってみたものの買えなかったでは辛いですね。 用途はアクセサリーではなく 自分達の葬儀の準備?だそうで すごく高いものでなくていいけれど、穴開け加工されたものはダメなようです。。。 伊勢周辺で【穴の開いていない真珠】の買える所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.1

>穴の開いていない真珠・・・ 生珠の事だと思います。 検索しましたので連絡を取ってみてください。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%94%9F%E7%8F%A0%E3%80%80%E7%9C%9F%E7%8F%A0&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

83teba
質問者

お礼

なるほど!沢山ありますねー!! サイトの方を拝見させていただきました。 生珠というんですね。 どうやらこちらから見つかりそうなので助かりました♪ お調べ下さって感謝しています。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

うろ覚えなので確信はありませんけど。 ミキモト真珠島で買い物した時にあったと思います。ひと粒だけの状態で小さなアクリルケースに入ってるやつです。ちゃんと値札もついていましたね。きっとオリジナルを作られる人の為にあるんだと思います。そのままでも売ってくれるとは思いますけど。 うろ覚えなので、電話で確認をしてくださいね。

83teba
質問者

お礼

とっても有名ですよね。 ミキモト真珠島はよりジュエリーなイメージがあったので よく見ませんでした。 いい情報ありがとうございました! 早速調べて電話してみます。

関連するQ&A

  • 三重県伊勢付近で、安い真珠関連商品

    近々、三重県の伊勢神宮と伊勢志摩スペイン村に行きます。 宿泊は鳥羽になります。 せっかく真珠で有名な三重に行くので、 真珠関連のお土産とアクセサリーを買って帰りたいと思います。 質のいい真珠は、お値段も高く手が出せないので 普段に使える程度のものでいいのです。 たとえば、髪どめやバレッタについてるとか。 値段は~3000円程度 また、職場の女性へのお土産で、真珠関連の化粧水やパックなどはありませんか? 1つ1000円まで 伊勢神宮・鳥羽・志摩付近で上記のものが置いてあるお店を教えてください。(車移動) もちろん、もっといいのあるよ!というお勧めもあればお願いします。 宜しくお願いします。

  • 真珠について教えてください

    このごろパールのアクセサリーが欲しくなって、いろいろなHPを見ています。 そこで思ったのですが、あこや真珠、淡水真珠、南洋真珠ではお値段に大きな差があるのですが、輝きやてり、色の深みなどにも差があるのでしょうか。 淡水真珠の上等のものはあこや真珠ほどの美しさはあるのでしょうか。 南洋真珠は大きいのですが、輝きもあこや以上に美しいのでしょうか。 お店にいっても、パールのジュエリーの数が多くなくて、淡水パールや南洋真珠については見比べることが出来ないほど少ないです。 どなたかジュエリーに詳しい方、教えてください。

  • 三重県の真珠のおススメのお店

    次の条件に当てはまるような店が希望です。 ・あまりの高級店や入ったら出にくそうな所は×。 ・店員が付きっきりになりしつこそうなそうな所は×。 (売る為に価格をどんどん下げてきてマニュアルあるんだろうな・・・の雰囲気) ・観光客はあまり立ち入らないパールの店というより宝石店は×。 ・あまり安すぎるのも嫌なので最低1万からというようなリーズナブル。 ・価格の幅が広いような店ならピンキリ店でもOK。 ・伊勢神宮周辺(おかげ横丁)、志摩、鳥羽辺り。車で行くので駅や交通の便がちょっと悪くてもOK。 よろしくお願いします。

  • 宝石の町御徒町で真珠の安いところ知りませんか?

    真珠の珠だけを(ルース)少量買いたいんですけど、 御徒町で真珠の安いところ教えてください。 珠だけを買って自分でペンダントに加工しようと思っています。 現在は洋品店をしていて、店の一部で宝飾アクセサリーも売っています。    よろしくお願いします。

  • 真珠のルース(一粒)を引き出物に探しています。

    現在、引き出物を何にしようか考え中なのですが、 一人一人に、ペンダントや指輪やタイピンやブローチに 加工できる真珠一粒と加工内容のパンフレットの案があるのですが、 ネットで検索しても、なかなか探せ出せません。 上記のような引き出物はよく聞くものだったので、 どこか専門店でもあるのでしょうか? 多数かんがえている引き出物のなかの一つなのですが、 サンプルのような物が見たいのでなかなか決まらずに困っています。 どなたか、真珠を一粒売りして加工パンフレット付きの お店をご存知でしたら教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • 鎌倉の真珠の涙(アクセサリ)を知りませんか?

    10年以上前ですが、鎌倉の八幡宮近くのアクセサリの店で 「真珠の涙」というペンダントやピアスのシリーズを 販売している店があったのをご存じの方いらっしゃいませんか? 形は、"涙型のガラスの中に水が入っていてその中に一粒の真珠"が 沈んでいる。という珍しい物でした。 関西に引っ越してしまって、今はその店があるのかどうかも 確認できません。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願い申し上げます。

  • 黒蝶真珠をカットした「華真珠」は希少ですか?

    黒蝶真珠の表面をカットした「華真珠」について知りたいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。 国外(NY市)に住む者です。 五年ほど前に初めて、表面を多面にカット加工した黒真珠をNYで目にする機会がありました。気に入ったものの結局購入しなかったのですが、それ以来やはり欲しくなって同様のものを探しましたがみつかりませんでした。それが、今訪れているマウイ島のある宝石店で偶然一組だけみつかったのです。お店の話しでは、真珠の表面をカットする作業はとても難しく、また手間のかかることなのでカット真珠(と私は勝手に呼んでいるのですが)は珍しいのだということです。ただ、ネット検索をしていて「華真珠」という名称があることを知りました。それはある日本の企業さんのHPに書かれていたのですが、表面を多面カットされた「華真珠」とはその社が開発した商品であり、特許の対象になった商品であるということです。 ここで疑問なのですが、今回マウイ島でみつけた「カット真珠」(店ではfaceted pearlsと呼んでいましたが)は今から20年近く前にドイツから輸入されたものをNYの宝石仲買人(ブローカー)を通して仕入れた、というのですが、もし日本の企業さんが開発した手法/機械を使って加工されたものがfaceted pearlsなのであるならば、(HPの説明では今から10年ほど前に開発されたと書かれていたのです)20年前にドイツで加工されたというこれらの黒真珠は日本でいう「華真珠」とは別のものになるのでしょうか? また、日本国内の真珠アクセサリー市場ではこの「華真珠」は苦労しなくても見つけられるものなのでしょうか? マウイ島という観光地で買うべきか、それとも日本に里帰りした時に買うべきか、と迷っているのですが、簡単に手に入る類いの真珠なのかどうかが分かりません。 今回マウイで私が目にした「faceted pearls」はとても綺麗な黒真珠で、カットされた多面は確かにガラス表面のようにつるつるとしていて、よーく見ると真珠の層が透けて見えるような感じです。値段的には、真珠を片耳分にひとつぶずつ使ったイヤリングですが、ダイヤなどつかず、シンプルな14金白金の金具のみで、18万円相当です。 真珠の大きさは、定かではありませんが、直径12か13ミリ程度だと思います。

  • ロングネックレスについて

    こんにちは、お願いします。葬儀の際にアクセサリーは真珠だと思いますが、なにか変わったものはないかと探していたところ、あるブティックの冠婚葬祭コーナーに黒真珠のロングネックレスが置いてありました。もちろん本物ではありませんが、まん丸ではなくバロック調になっていてすてきでした。が、ロングなので、2重にしても良いのかお店の方に伺うと、ブラックだから大丈夫と言われました。信頼できる方なので購入しましたが、帰ってから本当に大丈夫かとても気になり出しました。いかがでしょうか?

  • オパールのあるお店を探しています

    オパールをたくさん取り扱っているお店を探してます。 (ジュエリー・ルースどちらでも可) 3、4点取り扱っているところは見つかりますが、多く取り扱っているところが見つかりません。 場所は都内及びその周辺です。 また、オパール展のようなものがあれば是非教えてください。 (10月にはいくつかあったんですがね・・・) ご存知の方はぜひご回答宜しくお願いいたします!

  • 母の日プレゼント 高級花、真珠ネックレスなど

    30歳独身男性です。 年齢と共に生活にもある程度余裕が出てきたという事もあり、今年の母の日は何か驚くような(かと言って高額品じゃなきゃダメというわけじゃないのですが)物をプレゼントしたいと思っています。 いまいち決め手に欠けている状況で、皆さんの助言を頂けると幸いです。 で、候補にあがっているのが、 1、定番のカーネーションやカサブランカ等花関係(予算1~2万円程度) 2、真珠のネックレスorジュエリー(予算10万円~15万円程度) 理由(メリット) 1、定番&鉄板。 家族みんな花が好きなので母以外にも喜んでもらえそう。   この程度の金額なら変な気を使わせないと思う。 2、私自身が30歳という節目の年齢を迎えた事もあり、特別なプレゼントにしたい。   母は質素倹約タイプなので、おそらく高級ジュエリーなどほとんど持っていないと思う。   真珠ならちょっとした外出から冠婚葬祭まで幅広く使用できる。 理由(デメリット) 1、隔年程度で花をプレゼントしているので、いい加減飽きているのではないかという気がする。 2、真珠の価値が全くわからない。自分自身は全く欲しいとも思わないので。   母の趣味がわからない。と言うかおそらくジュエリーや洋服にあまり興味が無いと思う。   (趣味に合わないなど意外と喜んでもらえなかった時の私の精神的ダメージが大きい;)   質素倹約タイプと言えど、冠婚葬祭用の真珠ネックレスぐらいは持っているはず。   そしてその価値を私は知らないし、直接聞くのもどうかと思う。   (間接的に聞けるような人もいない)   更に私の父は現役時代私より遥かに高給取りだったので、   冠婚葬祭用の真珠ネックレスぐらいは高級品をプレゼントしている可能性がある。   (その根拠として、私にも葬儀用の数珠や印鑑など必需品は高級なものを揃えてくれました)   高級真珠ネックレスの最上級はウン十万~ウン百万するので、   たかだが10万円程度で特別なと言うのもどうかと思う。   それを踏まえて真珠の一風変わった普段使いのアクセサリーならどうかとも思うが、   前記のように母はあまりジュエリーを身に着けないし、   私は一般とかけはなれた趣味(定番を嫌う)の持ち主なので、   おそらく私があげたいデザインと母の趣味や服装は合わない。   (もし買うとしたら母が身に着けたらどんな感じだろうと想像して買いますが)