• 締切済み

ミキモト、田崎真珠の相場

予算は2~2.5万円くらいでシンプルな真珠のネックレス (一粒ペンダントなど)が欲しいと考えています。 ミキモトや田崎のショップにこの予算じゃ場違いでしょうか…? 場所は銀座が一番近いので銀座です。 また、直営店舗はデパートの中などよりお高いラインが多かったりするのでしょうか? アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 2万5千円ですか? ちょっと小粒になると思いますよ 私はミキモトの真珠島で購入しましたが (ペンダントネックレス、ピアス、パールネックレス) ペンダントネックレスで7万ぐらいしたような 業界人なんで言わせてもらいますが 旅行の記念という事もあり 後学のために購入しました、確かに何十年も経っていますが テリもいいですし、変色もないです ご参考までに

kaoru78
質問者

お礼

やっぱり良い真珠なんですね。 2万円台ならかわいいネックレスもたくさんあるのですが どうせなら小さくても良いものがいいなぁと思いまして; 買えなくはないというレベルでしょうか? 実際店舗をのぞくのがなんだか恥ずかしいのですが とりあえず見に行ってみます。。

関連するQ&A

  • 田崎真珠とミキモト 真珠のネックレス どちらがいい?

    真珠が一粒ついたネックレスを買っていただくことになりました 婚約者のお母様が、結婚のお祝いに買いたいとおっしゃっていただきました モノがモノだけに、一生つかえて、娘や孫に引継げるものにしたいと思います 真珠といえば、田崎かミキモトなので、見に行ったのですが、 同じ値段帯(10~20万円)で 田崎はデザインとネックレスのチェーンが気に入り、 ミキモトはネックレスチェーンはあまり好みではないのですが、 真珠のモノがいいなと思いました 田崎はチェーンがプラチナで、ミキモトはプラチナの取り扱いはないそうです チェーンがミキモトは安っぽいかなぁと思いました 真珠は、田崎は普通にモノがよいもの、ミキモトはピンクのオーラが出ているような美しいモノで、ミキモトに軍配が上がります デザインは断然田崎です 彼のお母さんは、三重で生まれ育ってるので、ミキモトが地元なので、ミキモトがいいのかなぁと思います どちらも選びようがなく悩ましいです 補足 好きなものを買ってあげるし、真珠じゃなくてもいいのよと言われましたが、真珠を選んだほうが喜ばれそうな感じです お母さんは、49歳 私は、26歳です

  • ミキモトと田崎真珠

    婚約指輪を探しています。 彼とは遠距離で、一緒に選びに行っている時間がないので、 私が好みのブランドとデザインをいくつか候補に挙げ、その中から 彼が選んでくれることになりました。 オーダーで・・・とも考えましたが、自分で『こんなカンジ!』と 絵にするのは難しく、既製品のデザインを参考にしたいと思います。 雑誌などで色々見たのですが、ミキモトと田崎真珠で同じような デザインの物があり、お値段も大差ないようでした。 両方とも真珠のイメージが強かったので、ダイヤの品質としては どちらが良いのかわからないのですが、お勧めはどちらでしょうか? ダイヤの大きさは0.2~0.3カラット、予算は30万円前後を予定しております。

  • 真珠について

    はじめまして。 24歳のサユリといいます。 彼からクリスマスプレゼントをもらうのですが、真珠のネックレスがほいいと思っています。 予算は20万~30万円です。 ネックレスとあわせてピアスもほしいと思っています。 田崎真珠 ミキモト どちらがいいでしょうか? ご教授宜しくお願いします。

  • 田崎真珠の刻印?について

    母に田崎のものよ、といわれた形見の真珠のネックレス。 糸を替えるために田崎にお願いしようと思い留め具の刻印を見たら、田崎の刻印とはちょっと違うのです。 ミキモトの刻印みたいな貝の中にTの文字があります。 古いものなので、昔はこの刻印だったのでしょうか。それともまったく別のブランドなのでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いいたいます。

  • 田崎真珠のネックレス

    先日、結婚10年目と、妻の誕生日のプレゼントとして、真珠のネックレスとピアスをプレゼントしました。 妻は40歳になります。 冠婚葬祭でも使えるように、一連のチョーカーにしました。 何の予備知識もなく、迷わず田崎真珠で購入しました。 関西在住なので、何となく真珠と言えば田崎と言う思い込みがありました。 私一人で買いに行ったのですが、お店の人も丁寧に説明してくれて、8.5ミリのものと8ミリの二つから選ぶことにしました。 どちらも価格は同じで、税込525000円でした。真珠のランクが違うようでした。 8ミリの方は、田崎では最高ランクの真珠だと言われたので、8ミリの方に決めました。 ただ、私個人の感じでは、どちらもそれほど変わらないように思いましたが、なにぶん素人ですので、お店の人の言うことを信用して決めました。 本来なら、妻も一緒に行って決めれば良かったのですが、妻に言うと多分「そんな高い物要らない」と言われそうなので、私一人で行きました。 ピアスもお店の人に選んでもらいました。ピアスは120000円くらいでした。 妻に渡すと、ものすごく喜んでくれたので、良かったのですが、その後自分で調べてみると 真珠と言えばミキモト・・・と言うような意見が多いので、なんだか本当に田崎真珠で良かったのかなと、少し心配になってきました。 そこで皆さんにお伺いしたいのですが、田崎とミキモトって、やはり相当真珠の品質が違うのでしょうか? ミキモトに行った事がないのですが、田崎真珠はブランド的にも、身に付けていて恥ずかしいようなメーカーなのでしょうか? 田崎のお店の人には、どこに行っても恥ずかしくないような物ですと言われましたが、お店の人の 言う事をそのまま信用してもいいのでしょうか? 購入後なので、今更気にしても・・・と思われるでしょうが、私の中では、かなり思い切った金額だったので、少し不安なのです。 真珠等に詳しい方のご意見を頂ければ、大変うれしいです。

  • 田崎真珠について

    田崎真珠のネックレス(チョーカー)購入に当たりいくつか教えて下さい。 田崎真珠取扱店の商品についてよくわかりません。 “○○の海で採れた”など、真珠の産地が店舗によって違っていたり、田崎の保証書であるにも関わらず、裾珠だけのサイズ表記だったり、センター珠の表記(mm~mm)まであったり、留め具やケースも種類があるようです。 以上はネットショップでの事なのですが、珠に関しては直接手に取る事ができませんので、商品情報と画像を信用するほかないのですが、付随する物に関しては、購入する際の判断基準などはあるのでしょうか? 例えば、このケースよりこっちのケースに入れるネックレスの方が質が高い、とか、この留め具は質の高い物用、とか・・・。 何かご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 真珠のネックレス 購入

    こんにちは。 私の母が「嫁入り道具のひとつ」として真珠のネックレスを買ってくれるといっています。 真珠といったら、母も私も「田崎真珠」か「ミキモト」しか思い浮かばず、来週、三重県志摩の「ミキモト(真珠島)」 に行こうと思っています。 しかし、「教えて!goo」を読んでみると、「田崎真珠」「ミキモト」はやはりブランド名があるだけに、 他のショップと比べて値段が高いというコメントを読みました。 そのため、インターネットで、お勧めの真珠ショップはないかと探してみたのですが、わかりませんでした。 そこで、東海3県にある真珠のお勧めのお店を教えていただけないでしょうか。 私は、ブランド名は気にしませんので、安くていいものを扱っているお店をご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 真珠のネックレスとイヤリングの購入について

    真珠のネックレスとイヤリングを購入する事にしました。 色々見に行ってみたのですが迷っています。予算は30万くらいで考えていました。 ・田崎真珠で7.5~8ミリのものでセットで20万円のフェア中のもの。お店の人によるとかなりお得になっているそうです。他のものと比べても確かにきれいでした。 ・ミキモトの7~7.5ミリのものでネックレスだけで38万円。イヤリングは5万円でした。かなり予算オーバーですが、きれいさは別格でした。夫はそれまで全く興味がなさそうに付き合っていたのですが一目みて「これにしなよ」と言い出しました。 ミキモトさんのものを買ってもし汗で変色なんかしてしまったらショックで寝込むかもしれない・・・などと考えてしまう庶民の私は田崎のものの方がいいんでしょうか? 田崎真珠のものにして後でミキモトのものにすればよかったと後悔するでしょうか? 大きさも違うのですが、7.5~8ミリの方が後々後悔しない大きさなのでしょうか それから田崎真珠でみたネックレスに合わせるように作ってあるトップがとてもかわいらしかったのでこれは絶対に購入しようと思っています。(95,000円)ですが、7.5~8ミリでも対応出来るものなのですが、しっくりくる大きさは7~7.5ミリでした。 どれを買っても後悔しそうで悩みます。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 友人への出産祝いに、未加工の真珠をプレゼントしようと考えています。

    友人への出産祝いに、未加工の真珠をプレゼントしようと考えています。 業界大手のミキモト等で、デパートや直営店の実店舗で真珠を一粒から購入することは可能でしょうか? また、可能であれば価格帯もご存知の方いらっしゃれば教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 真珠のネックレスをどこで買うか

    冠婚葬祭用に真珠のネックレス&イヤリングを購入しようと思うのですがどこのメーカーのがいいでしょうか? よく分からないので、三越や松坂屋内の宝飾店や田崎真珠、ミキモトを購入店舗の候補にしています。 イオンの中の宝飾店よりも上記のがいいですよね? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう