kaoru78のプロフィール

@kaoru78 kaoru78
ありがとう数194
質問数24
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
71%

  • 登録日2007/08/06
  • 女性に質問です。

    仕事が上手くいけば恋愛も上手くいくと思いますか?

  • 友達を元気づけてあげたいです。

    仲の良い友達の女の子が元気が出ないみたいで連絡したところ以下の文が来ました。 「何か心にポッカリ穴があいちゃて、」 「ごめんね、今ね、精神的にもネガティブなんだよぉ…   一年に一回なるんだよね!     何か、全部イヤになって、逃げたくなるんだよね   自分自身甘えているのはわかっているんだけどね.」 急にこの様なメールで心配なのですが、何か相手の人の力になれることはあるでしょうか? 今は電話は通じなかったため元気づけるメールのみ送ったのですが、 例えば食事を誘ったり、欲しい物を聞いたりするのはどうなのでしょうか? 他に何かアドバイスなどありましたらお願いしますm(._.)m

  • レストランウェディングでの服装について

    友人の結婚式に出席します。 28歳の既婚女性です。(子あり) このような服装はふさわしくないでしょうか? シャンパンゴールドのボレロ ブラウンのワンピース(柄あり、ひざ丈) ちょっと派手なネックレス ピンクゴールドのハイヒール ピンクゴールドのパーティバッグ レストランウェディングに出席するのは初めてで、どのような格好がよいのかと思って質問させていただきました。 他には、ピンクの無地のドレスも持っています。ただ、これは独身のときに着たのですが、かなり可愛い感じで、もう似合わないかなあと思っています。あと少し派手なような気もしています。 落ちついた雰囲気で行きたいと思うのですが、柄物なので、NGという意見も見ました。 客観的に見て、やはりNGでしょうか・・・・。 よろしくお願いいたします。

  • Hしてから付き合う、のはイヤなんですが…

    3週間前に知り合った男性(10年上)がいます。昼間のデートを2度し、2度目のデートの時にキスをされ、先日、夜ご飯した後にホテルに誘われました。(イヤだったので断り、カフェに入りました。) 彼の事は結構好きだなって思ってます。ただ、まだ、すっごく好きというわけではないです。ホテルを断ってカフェに入り、過去にHでくだらない思いをしたこと等を話しました。私としては、好きになるかもしれないから、くだらないHはしたくなかったんです。 彼は外見は遊び人ぽい感じです。話すと教養があってまともですが…まだ知り合って日が浅いのでなんともいえません。優しさも感じます。が、どこまで信じていいのか。 私が「かるがるしくHできない」と言ったことに対し、「それはscottieのペースでいいよ。歩くときだって、ペースの遅い人に合わせるでしょ」と言われました。「1度Hして終わりになるのが怖い」と言うと、「それは俺のことに限らず、scottieは疑い過ぎだから、もっと(男に対して)安心していいと思う」と。ホテルに行こうとしている時は、「どうせ(いつかHするのは)同じことなんだから、早いか遅いかだけ」と言ってました。 好きになれそうな相手なので悩んでます。まだ、もう少し猶予が欲しい。けど、来週、また夜会おうと日程を押さえられたので(断る余地はありますが)、今度こそHに持ち込むような気もして少し怖いです。 昼間のデートの時はほんとに可愛くて、やさしくて、好きだなーって思えてたのですが…わたしがいい歳のくせに臆病なのか。。。 Hしてから付き合うとかって、どうなんでしょうか。。。わたしは、この彼のことは、オシマイにしたほうがいいかなと感じてます。。 まとまりがなくなりましたが、思うところを教えて頂きたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#126700
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 姉の結婚式に白っぽいドレスを買ってしまいました。

    姉の結婚式のために親がドレスを買ってくれたのですが、その色が白っぽいシャンパンゴールドのような色で、今になってこれはマナー違反では?と心配になってきました。買うときもこれはマナーに反しないかと親と店の人に尋ねたのですが、その時は大丈夫という言葉を鵜呑みにしてしまいました。ですが今ネットで服装マナーを見ていると不安になりました。 振袖があるので親に上記の理由から振袖のほうが無難ではと相談したのですが、「完全な白じゃないから大丈夫。何のためにドレスを買ったの。着付けにもお金かかるんだからふざけたこと言わないで」と怒られてしまいました。私も学生であまりお金が無いので自分でお金を出すのは苦しいですし、元々振袖は着るたびにお金がかかるからと買ってくれたドレスですので、親も納得しないと思います。 ですが、結婚式は様々な人が訪れます。身内がOKでも私が非常識な娘だと思う方もいるかも知れませんし、そうなったとき私の家族まで嫌な目で見られることになるのではと不安です。私が考えすぎなのかもしれませんが……。 姉とは今連絡がつかないのでまだ相談出来ていないのですが、現状では振袖は難しく、またドレスを借りられる人もいません。姉も体型がだいぶ異なりますから……。ですので、なんとか白をごまかすことを考えています。濃い色物の大きめのストールを用意することなど考えていますが、何か良い案がありましたら教えていただけないでしょうか? 長々と分かりにくくてすみません。